2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015.10.06 (Tue)

フードメモ。


なんとなくペットショップで見つけたコレ
何やら涙やけがおさまるとか?マユツバな広告で
ワサビの涙はアレルギーとか関係ないんだけど
少しでも軽減したらラッキーかなーって

今回はワサビ専用にフードを購入してみたよ





ジウィピークラム





穀物不使用なのが良いね

栄養価が高いので
ワサビだと1日25~30gと
少食さんにはありがたい





粒はこんな感じ

お肉を潰して平たく伸ばして
乾燥した感じそのままで
お肉!って感じがとても食欲を誘うよ

ワサビ専用だけど
ゼロさんの躾様オヤツにイイかも





とりあえず涙が減れば良いけど
高タンパクなフードは目やに出やすいからなー

とりあえず様子見だなー

つか、このフードくっそ高いのが難点
びっちょんは体が小さいから量少なくてイイけど
それでも今までの数倍だし

金額的に挫折しそうだわ(´・_・`)






1キロ1600~1800えんが理想なんだけどなー。
良いフードは高いのが難点(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

Comment

これ高いけど中身どんなのか気になってました。
半生みたいなの想像してたけどカリカリなんですか?

ちなみにフード変えたらどれくらいで体調とか涙とかの変化が出るんでしょうか。
うちは一袋ごとにローテーションしてるのでどのフードがいいのかわからなくなってる。
ある程度同じフード続けないと変化はわからないとかあるんですかね。
りび |  2015.10.07(水) 09:20 | URL |  [編集]

〉りび さん

これはカリカリしてなくて
サクサクって感じでしたよ
ネットで調べるとジャーキーって書いてる人がいるので
半生のジャーキーと思っちゃいますが
干し肉のジャーキーみたいなパサパサです
ちなみにウンチは臭いも量も少なくなり
お腹ゆるめのワサビが固めの良いウンチしてました。

ちなみに我が家は慣らしフードをしないので
涙は3日くらいで増えたりする気がするなー
吐き下しは即効な事が多い気がするかな?

ただ普通は新しいフードに体を慣らすのに
少しずつ混ぜて変更して様子見てってすると
ざっと1ヶ月から2ヶ月はかかりますよね
ちょっとした症状ならそこで慣れる事もあるかも

て事で、まーまーかな?ってフードは
2袋目3袋目まで様子を見て買う時ありますよ♪

試行錯誤のうちは色んなフードを試すので
何が良いか分からなくなっちゃうの分かります!
ビットくんの症状が少しでも落ち着くフード早く見つかりますように!
ままこ |  2015.10.08(木) 00:55 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |