2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2015.10.05 (Mon)

土日の飼い主、今日のゼロわさ。




はい、休日明けの
誰得でも無い飼い主の備忘録







土曜日は旦那さんの病院やお買い物で街まで

ついでに気になってたラーメン食べた
残念ながら口に合わずリピはしない味でした

その後、札駅てショッピングなデートへ

私はナチュラルキッチンとやらでお買い物
ここのスポンジは汚れが落ちやすいので愛用
で、滅多にお店によらないからまとめ買い(笑)





旦那さんがお口直しにシュークリーム購入
私も久々に食べたけど甘すぎなくてイイね

この日はこの後まっすぐ家に帰って終わり





次の日の日曜日は釣りへ





またまたサバ釣り





低気圧の後だから期待してなかったけど
15㎝から25㎝のサバを食べる分釣って

刺身やしめ鯖や竜田揚げにして
残りはサバ味噌作ろうかなーって感じ

美味しい釣りは楽しいな





で、本日のゼロわさ





朝から甘えん坊の甘噛み太郎なゼロさん





ワサビは低気圧の後からたまに

鼻詰まりみたいな感じに鼻を鳴らし
痰が絡んだような呼吸をしてる

旦那さんも咳してたし
娘さんも鼻水出てるし
私も喉がカサカサする

季節の変わり目はアレルギーっぽくなるね





とはいえゼロわさ元気に遊ぶから大丈夫でしょう!





天気がいいからお散歩したり
買い物したかったんだけど

前から痛かった腰が何か挟まってる違和感に変わって
それが今は前かがみや車のシートに座ったりで右足ピキーンって
腰の違和感と筋が挟まった的な痛みが走るようになって

ゼロわさを抱えて階段を降りるのが怖いなーって
なにこれ座骨神経痛ってやつ?とか思って

釣りとか立ちっぱなしなら楽なんだけど
立ったり座ったりはちとできなくなってて

平日は何もなければ安静にしてます(´・_・`)

病院行くべきなのかなー?とかね考えつつ
親知らず抜くまでは病院行きたく無いなーとか(笑)

って、

グダグダ書き出したら止まらんから
この辺で締めときますわ

長々とお付き合いありがとうでした



腰痛くても家事育児があるので絶対安静に出来ないのが主婦なのです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  飼い主ゴト  |  コメント:(2)

Comment

腰大丈夫?

絶対安静なんて入院しない限り無理だよね(><)
でも無理はしないで休み休みね~☆

ままこさんはラーメン何味が好き?
ちなみに私は塩味だけど最近味噌も気になりだしたよ(*^_^*)
聞いてない?(^^ゞ
かよぶ |  2015.10.06(火) 09:56 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

ありがとうごさいます
立ちっぱなしは楽だけど浮腫むから
ただひたすら楽な体勢で無理はせず
で、足腰の他は健康そのものなので
大丈夫っちゃ大丈夫です( ´ ▽ ` )

かよぶさんもこんな感じなのかなー?とか
たぶんもっと辛いんだろうなー、とか考えたりしてました

かよぶさんは塩派なんですね♪
私は昔から味噌派(できればこってり)です♪
ちなみに旦那さんは塩派です。

え?そこまで聞いてない?(*´艸`*)
ままこ |  2015.10.06(火) 11:30 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |