2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015.09.28 (Mon)

土日とガクブル。




最近、週明け限定の
誰得でも無い飼い主の休日をアップしますよ





土曜日、旦那さんにお付き合いしてラーメン屋へ
前に食べた辛味噌美味しかったなーって思ってたけど
限定品らしくて普段は味噌ラーメンが無いんだなー

で、旦那さんは大満足だったけど
私はちとフマーンな一杯だったのだ





食べた後は運動!って事で
いつものお魚釣りへ行ってきたのだ

針を垂らして釣るのも良いけど
今回はルアーでサバを釣ろう!って意気込んで
初心者の域を脱さない夫婦はあーだこーだと
ちょいシャクったらちょいフォールなんじゃね?とかね(笑)

1年前に比べると随分と私も釣りを覚えてきたもので
最近では生イソメだけは気持ち悪くて無理だけど
糸の縛り方とか色々と自分でできるようになった

そろそろ一人でも行けそう(*´艸`*)ま、そんな勇気無いけどw





てことで、サビキとルアーでサバを15匹くらいかな?
後はサヨリが2匹釣れたというかサビキに引っかかった

サバはその場で頭と内蔵処理して(ゴミは持ち帰ったよ)
家に帰ってから数尾は刺身にして
数尾はぶつ切りにして煮付け用に冷凍
残りは塩焼き用に三枚におろして冷蔵

数少ないからすぐなくなっちゃうなー
急に冷えてきたけどまだ釣れるかなー





んで、日曜日

なんだかパッとしない天気で引きこもることに
急に天気悪くなって雷ゴロゴロとか雨ザーザーとか





ゴロゴロなるとゼロさんが…





大きな音の雷が多かったからかな
恐怖のストレスで緊張マックス





こう見ると可愛いけど
ゼーゼーハーハーと

落ち着かずウロウロ誰かの足元に逃げる逃げる
最後は洗面台の奥に隠れようと必死だった(笑)

ほんと、雷ダメなんだね(´・_・`)

ちなみにびっちょんはやっぱり平気でした



※↑娘さんが誕プレに買ってくれたダンボーで遊ぶワタシ(笑)


で、月曜日

今日も朝から雷ゴロピカドンで
ゼロさんヒーヒーしてたんだけど

私の歯医者があったので
休みの娘さんと一緒に病院へ

親知らず抜いてもらおうと思ってね
近所の歯医者さんが言うには
すぐ抜いてくれると思いますよ、って言ってたのにさー

入院して全身麻酔で抜歯が決定した…(´Д` )

ゼロさんは雷でガクブルだけど
私は入院しなきゃならん事にガクブルよ

。・゜・(ノД`)・゜・。抜歯コワー!




一番の心配はゼロわさの面倒と洗い物が溜まる事。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:49  |  飼い主ゴト  |  コメント:(4)

Comment

抜歯。

こんばんは〜(^o^)
ビットに暖かい励ましのお言葉感謝しております…m(_ _)m
親知らずの抜歯と聞いて他人事ではない気がしてついコメントをww
私も数年前に全4本、抜きましたとも!
右と左に分けて一気にやりましたね。局所麻酔で1時間もかからずやってもらえましたよ〜。口腔外科専門の歯科医院で。
抜いた後の痛みと腫れは仕方ないと分かってても辛いですよね…お大事にして下さいね。
たま将軍 |  2015.09.29(火) 00:40 | URL |  [編集]

にゅ 入院!
それは相当難儀な抜歯なんだね!
全身麻酔だからだよね?
そうかぁ~
頑張るんだよ(^-^)ゝ゛
タオまま |  2015.09.29(火) 14:04 | URL |  [編集]

〉たま将軍 さん

いえいえ、こちらこそ
わざわざお礼コメントありがとうございます(^-^)

局所麻酔で4本!!
もう、考えるだけで怖いです(>_<)
やっぱり腫れと痛みは半端ないですよね
そう考えると入院な分少しマシなのかしら…
ううううう、怖いなー
ままこ |  2015.09.29(火) 20:59 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

何やら神経が歯にくっ付いてるみたいで
神経触ると危ないから普通には抜けないらしく
全身麻酔で抜歯する事になりました(´・_・`)

がんばりまーす!
って、オペはまだ先なので
それまでガクブルしてます(笑)
ままこ |  2015.09.29(火) 21:08 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |