2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.09.21 (Mon)

フードメモ。




☆アーテミス アガリクス 小粒 1kg
☆アカナ アダルト スモールブリード 300g×2


金曜に行ってきた店で購入したやつ

アーテミスは前回食べさせて
ワサビの涙や目やにが軽減した気がしたから

アカナは試供品を貰って食べさせてみたら
ゼロわさの食い付きがかなり良かったから







そして、成分表もアップ

ぶっちゃけ細かいことはわからん
トウモロコシやビートパルプは良くないとか
成分1番目は肉や魚だと望ましいとか?
その程度しか知識は無いんですけどね

とりあえず食べてくれたら良いし
目やにが軽減したり毛艶が良くなるのが大事

まぁ、すごく体に悪そうなのは
だいたい食べたその日に吐き下すよね(笑)





とりあえず、今回はアカナを開封してみたが

ゼロさんは特に問題ないが
高タンパクゆえに少し重いのか
食べる量が減りフードを残してた





ワサビは食いつきあまり良くなく
うんちが妙に酸っぱい匂いになって柔らかく
何か不快なのか今日はご飯を食べなかった
お腹ずっと鳴らして少し元気ない

って事で、ワサビにアカナは合ってないかもな(´・_・`)


てことで、ロイカナはあんまし良くないと思うけど
ワサビにはアカナよりはロイカナらしいってことは分かった

ま、アカナにもいろんな種類あるから
他の味も試してみるのもありかな。






とまぁ、なかなかフードが定まらんね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:48  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(4)

Comment

フード選び 難航してますか?
タオもいよいよ 病院食から市販のフードに切り替えようと思います。
お店の人からは3ヶ月が目安と言われたけれど
ゼロわさちゃんの様子見てたら すぐに変化ありそうだね!
お腹弱いタオだから すこーしずつ
移行していこうと思います♪
タオまま |  2015.09.22(火) 22:57 | URL |  [編集]

先日、フードを切らしてしまって
ドラックストアで急きょ買ったフード(アイ○ス)、
さっき見てみたらトウモロコシやビートパルプが入っていました!

ももるるの食いつきは普段食べているモノよりも良かったです・・・(^^ゞ
今は半々にして与えていますが、
一日だけそのフードだけの時があったけど、
ウンチも良いウンチだったんです・・・

アカナあとでチェックしてみます☆

かよぶ |  2015.09.23(水) 19:30 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

ゼロわさ両方に合って喜ぶフードって難しいですねー(>_<)

人間もだけど慣れるのに3ヶ月って言いますよね
でも吐き下す物を3か月も?って思ってしまって
目ヤニもだけど何かあった場合は
ひと月くらいで考え直しちゃうかも(^_^;)

タオたんのフード変更うまくいきますように♪
ままこ |  2015.09.24(木) 00:01 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

安いフードは食いつき良くするのに味をつけたり
カサ増しのためにトウモロコシとか入ってますね
ウンチもしっかりした量出ると思いますよ♪
良くないってもダメっていう事でもなく
比較的良いフードでも入ってるものもあるし
どんなフードでも長生きの子は長生きだから
その子に合うならば問題ないと思いますよ♪
ぶっちゃけ、私としては
安いフードでゼロわさが吐くことなく合うなら
それに越したことないと思ったりします(^_^;)

ままこ |  2015.09.24(木) 00:10 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |