2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2015.09.17 (Thu)

あさんぽとちょい愚痴。




朝からお天気な木曜日





イベントあちこちでやってるので

散歩したら1箇所行こうと思ってね
散歩したらすぐ帰らなくちゃ!って思ったから





頼まれごととかされない様に(^_^;)
誰にも会わないであろう時間にあさんぽへ





広場でランランさせたけど





思ったより日差しが強く





ゼロわさゼーハーしてたから
日陰に行こうかーなんて移動したら





なにやら人影を見つけて
いつものお散歩友達ワンコ達がいて
井戸端会議してるじゃないかー

こりゃヤバい(笑)って思ってね





その中のひとりも帰るに帰れなかったらしく(笑)
私のところに来て少し話して『じゃぁ帰るわ、ホホホ。』

ってバイバイ(笑)





で、今日は井戸端会議する気分じゃないから





さささーっとその場を離れたんだけどねー





グルっとして戻ったらまだいて(笑)





結局少しお呼ばれしちゃって

今日は予定あるから的な事言ったけど
残念そうな顔されたら断れなくて





お茶ご馳走様になって
畑仕事少し手伝って

あっという間にお昼で





野菜沢山もらえたのは嬉しいが

帰りにイベント会場通ったら混んでて
欲しかった奴はもう売り切れてるだろうから

諦めてまっすぐ家に帰ったー(´・_・`)





で、なんか疲れちゃったーって
洗濯物の合間にゴロゴロと
ゼロさんとイチャイチャ寝して

(ゼロさんはこうやって寝てくれるのよん♪)





そろそろ夕飯の準備しよーかなーって思ったら

お散歩お友達から電話きて…
今からトウモロコシ取りにきてーって言われて

私としては明日でいーんだけど
どーしても今すぐ的な感じで
やっぱり断れなくなって

面倒だったから
ついでにゼロさんのお散歩する事にして
トウモロコシ貰いに行った後
もうひとり届けたい人が居るっていうからね
まぁ、ついでだからいーよーって連れてって
その後、帰りも送ってーって言われたけど

せっかく出てきたから散歩する!って言って

残念そうな顔見たらまた断れなくなるから
他のお散歩友達と話してスルーしちゃった(^_^;)





とまぁ、そんな1日でした(笑)

何もなかったりたまにならいーんだけどね
ここ2週間ほど週一で買い物連れてってとかね
あれ忘れちゃったんだけどぉーとかね

私も色々して貰ってるけど
当たり前になるのは嫌だし

ついでだからって私も言ってるけど
本当は他の店に行きたかったりするから
全然ついでじゃない事もあったり(^_^;)

なので、たまにはNOと言える日本人になろうと
今日は最後だけバシっと断ってみた

っていう愚痴もありーの本日の話でした(´Д` )


っても後でね

断った事に申し訳なくなって
後でこうやってひたすら悩んじゃうんだよな~
で、寝れなくなったりするから困る

ま、寝るけどw






明日は久々にお友達とカフェなのだーん♪楽しみー( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:42  |  お散歩  |  コメント:(3)

Comment

ままこさん いい人(^-^)
推測するとお友だちは年配の方かな?
ついつい甘えちゃうんだろうね~♪
気にする事ないんだよ
そうやって正直に付き合っていく方が
相手の為でもあるし
生きてくというのはそういうものさ(笑)
冷たいわけでも なんでもない
一所に行くついでがある時に
笑顔で気持ちよくお出掛けするのがお友達よ(^-^)
タオまま |  2015.09.18(金) 19:20 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

いやいや、本当にいい人なら
こんな事考えないで素直に行動すると思いますよ(´Д` )
推測通りそこそこ年配です
昨年車を手放したので不便になったらしく
余計に頼りたくなるのでしょうね

私は知人であって娘では無いから
どこかで線引きしなきゃと思ってて
でもガッカリさせるのも申し訳ないなーとか
無駄に考えすぎていたので
タオままさんの言葉で少し楽になりました
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
ままこ |  2015.09.18(金) 20:58 | URL |  [編集]

いい人だから悩むんだよ(^-^)
でもね 無理しなくていいの(^-^)
愚痴もいいの たまになら(^-^)

でも私の誤字はいけないの(T-T)
一所に➡一緒に  だよね(T-T)
タオまま |  2015.09.18(金) 21:20 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |