2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2015.09.02 (Wed)

ゼロミング。




そろそろトリミングしなきゃって時に
ギックリか何なのか腰を痛めてしもーて
気がつくとほぼふた月ぶり

ボサボサマックスのゼロさんも可愛いが
さすがに限界なので腰の調子も良くなってきたから





洗いましたん





乾かしましたん





切りましたん





某ビットくんのカットが理想なんだけど

ゼロさんは耳が長く位置が下にあって
マズルも下向きで面長だからかな

イメージは出来ててもカットできん
目の横とかやっぱり難しいなー

もー!こーなったら
ビットくんカットお願いします!って
プロに出したくなったわ!
てか、学校に行きたくなったわ!

……っと、


自分の下手さ加減にに苛立ってしもーた(´・_・`)





気を取り直して全体像
(背景がゴチャついてるのは無視w)

身体はいつも通りバリカン3ミリ
顎下はハサミでギリギリまでカット

前足は肘までバリカンその先ブワっとブーツカット
後ろ足は毛が少ないのでブーツカットになる様に整えただけ





そうそう、ゼロわさのお尻の黒い毛

ワサビは丸いんだけどゼロさんのは
気がついたら稲妻みたいな模様になってた

で、お散歩友達に聞いたんだけど
予防接種の注射でそうなる事があるらしい
その子は背中全部なった事あるみたいで
1年くらい黒い毛が生えてたとか…

まぁ、毛も抜けたりしてないし
病気ではないと思ってたけど
硬い毛が生えてくるって事は
皮膚や血管とかを痛めたって事かな?

そーいう事もあるんだなー





てか、このゼロさん不細工すぎる(笑)

切りたては微妙でも
数日したら馴染むかな(*´艸`*)





にしても理想とかけ離れたカットになった(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:21  |  ゼロミング  |  コメント:(2)

Comment

ゼロさんの後ろのびっちょんの顔が怖くてうける(笑

なんか最近のビットのカットが多方面で好評すぎてうれしいんですけどニヤけるの抑えるのに必死。

いつもままこカット見てて聞きたい事があったんだった。
うちでドライヤーすると頭とか特にモコモコにカールが出てゼロさんみたい毛がまっすぐにならないんですけど・・・。
ブラッシングのコツとか知りたいです!
りび |  2015.09.03(木) 18:20 | URL |  [編集]

〉りび さん

ビットくんカット可愛いですもんね♪
てか、ビットくんの顔だからあのカットが映えるんだろうなー(^-^)

ドライングは普通に濡れているうちに
スリッカーで伸ばす様に細かくブラシしながら
ドライヤーを当てて乾かしてるだけですよー?
強いて言うなら伸ばす前に乾いていたら少し濡らしてから、かな?
あとは、ゼロさんは巻きが少ない方なので伸ばしやすいかな?
んー、実践だと伝えやすいけど文字だと難しいですね(>_<)

今度会った時はブラッシングしましょ!
ままこ |  2015.09.03(木) 23:52 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |