2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015.08.28 (Fri)

あさんぽ。




今日はあさんぽ友達と待ち合わせ散歩





フードジプシー同士
情報交換をしたり

新しいフードを買ったからと
また1kgお試しに購入させてもらったり





スリッカーの話したり

我が家のはケイプロのロングティスリッカー
彼女のはローレンスと岡野のソフトスリッカー

お互いに使って試して感じたのは

ローレンスと岡野はピンが短く量も少なめで
クッションが柔らかいので貧毛のコには向いてるかも
ただ、柔らかいので毛玉が取れないのと
毛量があると皮膚までしっかりと届かないので
手入れしにくいし毛玉が増えそう

ケイプロはピンが長く量も多いので
毛量の多いコでも根元からブラッシングできるし
ちょっとした毛玉であればすぐ取れる
ただ、ピンがしっかりしている為
スリッカーの使い方に慣れていないと
皮膚を傷をつけてしまう恐れあり

とまぁ、個人的な感想っす
できればケイプロとローレンスか岡野
2種類あるといーなーと思った






とまぁ、そんな感じに

色んな情報交換やお試しして
かなーり長い時間話してた(笑)





そうそう、また新しいフードをお試し購入させてもらったんだ!
それはまた明日にでも!





カフェの話もしてたからドッグカフェにも行きたくなってきた!いつ行こうか。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  お散歩  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |