2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.08.11 (Tue)

ワン友さんちへ。

本日ゼロわさ関係無いお話

ちょっと悲しいお話
でも記事にしたかったお話









先月お散歩お友達のワンコさんが亡くなった

なので今日はお散歩お友達数人と
お別れというか挨拶というか
手土産とお供えを持って会いに行ってきた





こっちに越してきてしばらく
なかなか散歩場所が定まらず

ウロウロしてたどり着いた公園で
声をかけてくれて皆に紹介してくれて
今こうして散歩に行けば誰かに会えるのは

彼と飼い主さんのおかげ





ちょっと社会性が無くなっていたゼロさんに
怖くないよ、と付かず離れず距離を取ってくれて慣らしてくれた彼
飼い主が話をしてる間は自分達は大人しく待つものだと教えてくれた彼
リードを間違って離しても離れなくなったのは彼のおかげだと思うの

人付き合いが嫌になってた私が今こうして
人と向き合えるのは人と人を繋げてくれた飼い主さんのおかげ





まぁ、私も散歩へ行ったり行かなかったりだし
出会ってから2年かな、会った回数は少ないけど
彼と飼い主さんにはとても恩義を感じていたので
お骨になった彼に会いに行けて良かった

ズシリと重い骨壷を抱いて撫でて
もっと遊びたかったな…って、泣きそうになった

今回はゼロわさ連れて行かなかったけど
今度はゼロわさも彼に会わせに連れて行こう


飼い主さん早く元気になりますように。





そうそう、飼い主さんから
『形見分け』ってことで
ゼロわさにおもちゃを貰った





最近あんまりオモチャに食いつきが悪いゼロさんだけど
今日はすごい遊んでくれた♪




彼の写真無いかなーって久々にパソコン開いて探したけど
後ろ姿ばかりで可愛い顔が撮れてなかった(/ _ ; )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  その他  |  コメント:(2)

Comment

ままこさんにもゼロわさちゃんにも大切なお友達だったんですね
お別れ寂しいですね
人と比べたら本当に短い生涯
大切に育てなくてはと改めて心に刻みました
<(_ _*)>
タオまま |  2015.08.12(水) 17:21 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

そうですね、大切というか特別というか
感謝してるというかなんというか

寿命的にはいつ何があってもおかしくない高齢犬なのはわかってた筈なのに
あまりにも元気だったからひと月ほど公園に来てなかった時に
ちょっと調子悪いのかな?くらいに軽く考えていた自分に残念です
連絡先知ってたんだからお見舞いに行けば良かった…

そうそう、彼の写真とか思い出とかお話を聞いて
彼はどれだけ愛されていたかすごく伝わって
私も同じくらいゼロわさを大事なパートナーとして
これから一緒に過ごしたいなと思いました
ままこ |  2015.08.13(木) 15:14 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |