2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2015.08.03 (Mon)

前回から数日経ってた件。

サボってたわけじゃないんだけど
更新するほど元気や余裕なかったのかなー

Instagramは更新してるから
ただのサボりって噂もある?(笑)

って事で?ダダダダーっと
ここ数日の出来事をアップすっぺかな。






7月の後半は蝦夷梅雨よろしく
蒸し蒸しジトジトしていたわけで

ある日びっちょんの背中に黒い毛ができた

バリカン負けかな?って放置してたけど
良くなる感じがしなくてなんだろなーって思ってたら





ゼロさんの背中(お尻?)にも発見
お尻周りの毛の根元に黒い点がある?
ブラッシングで黒い点が取れた?
触ると激しく嫌がるから内出血?

ケガならゼロわさの激しいバトルか?
皮膚なら気温と湿度でカビはえた?
夕方のお散歩でノミダニくっ付いた?

そして私の身体にも異変がおきて
あせもみたい湿疹みたいなブツブツカユカユ

旦那も咳してるし
私の目やに止まらんし

あきらかにノミダニの可能性が濃いから
いつもより丁寧に掃除機かけるも治まらず
枕やクッションぬいぐるみを洗濯乾燥機で殺菌





とりあえず皮膚の黒い部分がもっと増えたり
毛が抜けてきたら病院行かなきゃと思いつつ

ゼロわさには念の為持っていたフロントラインプラスで様子見

でもやっぱりノミダニのお薬は合わないらしく
当日はゼロわさほとんど寝て過ごしていたり
ワサビはご飯を吐いてその後2日くらい食べず
やっと食べてくれたけどお腹が緩くなった





今は元気はあるけど
皮膚の黒ずみは変わらず

私のブツブツは減ってきたけど
まだ痒い時があるから掃除機強化中





そして昨日はかよぶさんの所で
フィラリア薬を思い出した





夏バテやブツブツや
ゼロわさの毛や皮膚や

土日ですっかり忘れてた





って事で、一日遅れのフィラリア薬完了!





家の中の湿度が75%とかなると
いろんな所にカビ生えるよね

しかも我が家は布製品が多いので
ダニも増えやすいんだろうなと

もっと掃除機細かくかけなきゃとか色々反省
ってか自分どんだけ適当にやってたんだろ(^_^;)


そんな色々な最近の話


他には





姉ちゃんとそらちゃんが遊びに来たり





ゼロわさと散歩行ったり






パパさんと釣り行ったり





良いことも悪いこともふくめ
色々と楽しんでた数日なのでした





ちなみに今朝のゼロさんは

着替えるのに脱いだ私のパジャマを
ひたすら守っておりました…





ガルルル
ガブガブ

ちょ、かじるのはやめてー!






とりあえず今日も元気です。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:34  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

Comment

なんだろうね?
背の黒いのは。

今朝は少しカラッとしてると思ったけど
みるみる雲が広がって湿度も上がっちゃったね。

去年の6月 鼻ムズと目の痒さにたまりかねて
ラグを調べたら
ぎょえーーっ!粉粉したものがラグとフローリングの間に…
ダニなの?とびびりながら
そのラグはボロボロだったのでサヨナラしたよ。
お値段い○○○○の○○○ のだったんだけどな。。。
タオまま |  2015.08.03(月) 14:12 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

今週は暑くて嫌になりますねー(>_<)

ゼロさんの背中はバリカンだと思うんですが
ワサビのはちょっと黒すぎるなーと
時期的に雨が続いてて家の中にカビが発生してたから
ちょっと心配なので近々病院行こうかなーと思ってます

我が家もお値段以上のあそこの絨毯で
物によっては粉ボロボロになったのありましたよー!
まぁ、それでも安いから消耗品として買っちゃうんだなー(笑)
ままこ |  2015.08.05(水) 17:19 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |