2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2015.07.21 (Tue)

連休中。




土曜日は居酒屋に
『ダイエットは明日から!』って書いてるけど
あんまり食べれなかった、年かしらん





日曜日はイカ調査へ
わかってたけどもう居なかった





月曜日は美術館へ





たまらんねー!
また全作品を見直さなきゃ!


…と


Instagramに思わずアップしたんだけどね
この日は野外美術館へペットと入れる日だったんだけど





なぜか展示側のテラスみたいな場所の柱にワンコが…

その時は姉ちゃんと
飼い主がトイレでも行ったんじゃない?って
すぐ迎えに来るでしょ?って話してたんだけど

その後、買い物したりなんだり
30分以上経ってそろそろ帰る頃

…まだワンコ居た

気温29度くらいの炎天下で
周りに日陰が何処にもないのにね

なんつーか可哀想だったなー

散歩セットを持ち歩いてたら
お水とか飲ませれたのだけど
何もできなくて大丈夫だったか心配

でも勝手に水飲ませて怒られるのも怖いし

直接、美術館に言う事も考えたんだけど
そのせいで犬の日が無くなるのも嫌だなぁと

そのまま帰って来ちゃった

あのワンコは大丈夫だったんだろうかと
やっぱり美術館の人に声をかけた方が良かったのかと
こうやって記事にすることで気分を楽にしようとしている私がいる

ほんと、炎天下に放置とか
犬を飼う資格無いと思った

と、そんな嫌な気分になった月曜日

帰り道にコストコで散財して
少しだけ元気になって帰って来ましたとさ







ちなみにゼロわさは連休中お留守番でした、ごめんね

湿度高くてチリチリだー。






連休開けたら散歩!って思ってたけど雨…(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:28  |  飼い主ゴト  |  コメント:(4)

Comment

せめて木陰の下とか考えられないんでしょうかね。
コンクリの地面付近なんてどれだけ熱いのか・・・。
アスファルト5秒触って熱いと感じたら肉球やけどする危険あるって最近なんかで耳にしてから毎日道路触ってるわ・・・。
そもそもしゃがむだけで熱気すごいからできるだけ芝生とか歩かせるようにしてたり、ちょっと神経質かもしれないけどうちの子を守るのは僕なので。

他人の事に口出しできない悔しさわかります。
去年の夏車で留守番してたトイプー2匹いたの思い出した・・。
りび |  2015.07.22(水) 14:52 | URL |  [編集]

切ないですね
どうしてあげることもできない気持ちがわかるよ
それでも わんこは
そんな飼い主さんの帰りをじっと待ってて
姿を見つけたら大喜びするんだろうね
やりきれないね…
タオまま |  2015.07.22(水) 16:14 | URL |  [編集]

〉りび さん

ほんと、ちょっと離れたら木陰沢山あるし
この時期の昼間はアスファルト危険ですよね!

なんというか、外なら木陰で水を置いておくとか
車ならエンジンかけてエアコンつけるとか考えてみたけど
んー、それでもやはり目を放せるのは数分ですよね

自分は完璧ではないし間違う時もあるけど
こういう残念な飼い主を見ると少し心が痛みます
ままこ |  2015.07.22(水) 23:45 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

勝手に木陰へ連れて行きたかったけど
誘拐と間違われたら困るので堪えましたσ(^_^;)

普段はどんなに可愛がっていても
自分の欲求の為に愛犬を炎天下に放置はダメですよね
ほんと、何もできなくてやるせなかった。。。
ままこ |  2015.07.22(水) 23:57 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |