2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
--:--  |  スポンサー広告

2015.07.17 (Fri)

ゼロミング。




昨日は散歩の後
ゼロさんをお家トリミング





最近、片側の耳と顔周りだけ
すっっごいブラッシングで怒るので
微妙な乾き具合だけどドライング諦めたー





頭はひと回り小さく
耳は少し短く
身体はバリカン3㎜
首と手足の付け根までバリっと短く
肘?膝?から下はそろえる程度で裾広がり

マズルは短くしたかったけど
暴れるし怒るし噛むしで諦めた





今回はちょいといつも以上に嫌がって
刃物を使う以上怪我したら危ないので

首から上は微妙な仕上がりで終了(´・_・`)



…あっ!


ゼロさんの名誉のために言うけど
耳とマズル以外は大人しくカットさせてくれるよ

そして、嫌な所をカットしようとすると
暴れて唸って怒って噛んでくるけど

前と違うのは、指に穴が空くほど噛みつかなくなった

噛むのは悪いことだけど
多少なりと加減できるようになったのは
お利口さんだなーと親バカ的に思う


前はそんなゼロさんにノイローゼになりそうなくらい
ネットで調べては飼い主の自分が悪いんだと悩んだりしたけど

ワサビみたいに何をしても絶対に怒らない子もいるから
ゼロさんが気難しいのは個性であって
うまく付き合えばワサビより聞き分けが良い

嫌がってもやめちゃダメ!って医師に言われたことあるけど
それを続けたらゼロさんはチアノーゼ?舌が紫になって狂うほど暴れるから
子育てもそうだけど、その子その子で多少の対処違うよなーって思ってね

もう、無理すんのやめちった(笑)

多少ガタガタでも本犬は気にしてないもんね
だから私も多少のガタガタは愛嬌とするのだ


ま、とはいえ結局私が色々未熟だからこーなったのは否めないか。。。





って、朝から座骨神経痛みたいな足の激痛で発言がネガティブ(´Д` )







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:59  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム | 
