2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015.07.01 (Wed)

本日のゼロわさとアレ。




お留守番はフリーのゼロわさ
お買い物から帰ってきたら

びっちょんはいつもシッポビチビチしながら
ひたすらクルクル回りつつ後追いストーカー





ゼロさんは…こんな感じに

興奮を抑える事を覚えたのか
ホームポジションでビシッとお座り





近寄ると微妙に腰あたりが震えるので
多分、座りながらシッポを振ってるっぽい





その後は、これ見よがしに毛布を引きずりまわり
場所を決めてひたすら守りつつチラ見してくる





たまにテレビから聞こえる音に
『ぅワァウァ~』と反応(笑)





そして得意のモミモミチューチュー





ちなみにコレが始まったら
近寄ったり目が合うだけで唸るので
何人たりとも邪魔してはいけない

ゼロさんなりのリラックスタイム





ワサビは甘えん坊じゃないからかな?
それとも親元に長く居てちゃんと乳離れしたのか
ぜーんぜんモミチューしないんだよね





だからか

ゼロさんのモミチューを
不思議そうに見てる事が多い







そしてアレ!





月の初めはフィラリアのお薬!





我が家はいつも四角いヤツ

たまにブログで骨の形のチュアブルを見て
ちょっとだけ、いいなーって思ったりしちゃったり





錠剤にせよ四角いのにせよ骨型にせよ
食べてくれれば同じなんだけどね

私のエゴだけど成分と金額が同じなら
可愛い方が良いに決まってる!

来年は骨型を出してくれる病院にしよーかなー(笑)






とまぁ、そんな何もない平和な1日。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:22  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(6)

Comment

完全に忘れてた‥!!!
最近あいほんのスケジューラーに入れとかないと何もかも忘れる。
毎回毎回みんなのブログで思い出すってどーなのかと。

そうそう、ゼロさんが背中向けて守ってるのとか機嫌悪くなる?やつとかすごい好き。
色んな感情があって本人も必死なんだなーって思うとウルウルしてくる(笑
りび |  2015.07.02(木) 10:06 | URL |  [編集]

私も忘れていましたフィラリア!!!
先ほど無事に飲ませました(^^ゞ

お留守番帰ってきてもわちゃわちゃならないんだね!
うちはヒドイわ~(><)
私が私がでガウガウはじまることもあるよ(><)
落ち着いて欲しいわ・・・
かよぶ |  2015.07.02(木) 10:56 | URL |  [編集]

うちはつまらないただの錠剤なの。
だから この四角くてキャラメルみたいなの
あげたらきっと大喜びだなぁ~♪
フィラリア 今月は3日も遅れてしまいました。
目立つ所にマグネットで貼り付けてるのになぁ~f(^_^;
タオまま |  2015.07.02(木) 15:34 | URL |  [編集]

〉りび さん

あはは、忘れてましたか(笑)
私はあいぽんのスケジュールじゃ忘れるので
家中のカレンダーに書いてます(*´艸`*)

ゼロさんの怒り姿
お尻どーんとしてなんかイイでしょ♪
動物はいつも必死過ぎて愛おしくなりますね
ままこ |  2015.07.02(木) 23:38 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

私もいつも忘れちゃうので
今回はあちこちに書いておきました(笑)

ワチャワチャはワサビだけかなー?
ゼロさんはオッサンだから落ち着くの早いです
ももるるちゃんまだ若いから元気って事で!
取り合いしてもらえるだけら羨ましい(^-^)
ままこ |  2015.07.02(木) 23:52 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

目立つところでも忘れちゃいますよね(笑)
私はメモしたメモを忘れるタイプなので
今回あちこちのカレンダーに書きましたよ(*´艸`*)

フィラリアのお薬は病院によって違いますよね
たしかにチュアブルだと大喜びですねー。
ままこ |  2015.07.03(金) 00:06 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |