2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.06.29 (Mon)

おトイレ事情。




ゼロわさ愛用品のトイレシート

寒い時期は普通のデオシートでも
全然問題はなかったんだけども

暑くなってくると蒸すからか
やはり匂いが気になるわけで

超吸収&強力消臭のデオシートを購入

匂いはまーまー少なくなると思うし
吸収力があるので逆戻りは少ないし
交換もそんなにマメにしなくて良いのが便利

なので多少高くとも
夏場は匂いが軽減するので重宝するのだ







そしてオマケの
ゼロわさおトイレ事情




ちょっと前はこんなん(過去記事コチラ→

100均手作りトイレだったんだよねー

でも、我が家は決して広くないアパート生活なので
上の方のデッドスペースを有効活用したくてね





結構前からこんな感じになってました

使ってないスチール棚を使い
適当に周りを段ボールと防水シートで囲い
網を付けてトイレっぽくリメイク

上の方は棚がひとつと箱を3段ほど重ねてるよ
トイレのすぐ上部分はゼロわさ用品を入れて
重ねた箱には一番下にバリカンとかを入れ
その上の箱にはタオル類を置いたり
さらに上は娘さんのおやつボックスにしたり
トイレの上って考えると微妙だけど有効活用

んで





ワイドシートを下敷きに2枚敷いて
横にはゼロさんのマーキング用に1枚

画像のこれが基本形

その上にレギュラーシートを
二枚から三枚敷いて交換するシステム





見栄えは悪いけど
ゼロわさコレにしてから
ハミシッコしなくなったのだ

まぁ、ゼロさんは歩きンコだからはみ出すけどね(*´艸`*)


そんなゼロわさ用品とトイレ事情でーした




いつか木とかアイアンを使って格好いいトイレを作りたいな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:09  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

Comment

トイレシートありがとうね(^.^)
使った中で一番吸収力が良いです☆

節約~って半分に切って使っているけど、
その切れ目にオシッコされます(^^ゞ
かよぶ |  2015.06.30(火) 09:56 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

切れ目に…ってやつ
前にトイレシートを切って節約していた時
何度もそれを味わいました(笑)

ゼロわさがたまにトイレの端でしても
溢れる事なくほぼ吸収してくれるので
私の中ではいちばん吸収率が高くておすすめです♪
ままこ |  2015.07.01(水) 07:57 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |