2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2015.06.23 (Tue)

月曜散歩と注射。




そらちゃんお泊まりの朝
せっかくなのであさんぽへ





男の人が苦手なそらちゃん
びびりんちょなそらちゃん

ビビるわ吠えるは動かないわ(笑)





がんばれー!





てことで、尻尾インしてるけど

私はそんなに優しくないし
むしろスパルタなのでグイグイ行くぜ!





こうやって見てるといい感じっぽいけど

ワサビがビビるそらちゃんに野次って
リードがグルングルンと絡む絡む





なので、歩くのは諦めて
草ボーボーな広場で遊ぶ





そうそう、ゼロさん
なにやら草むらが好きみたいで





すごいテンションで走り回ってた





ズザザザザザーー!





ズザザザ!ピョンピョン!





そんな早く走れるのー?!ってくらい
すごい早さで走ってたよ、犬っ走り全開





ちなみにそらちゃん
二足歩行が上手なのだ





ということで

3匹散歩は大変ってことが分かった
そんなあさんぽでしたーん





散歩の後は、そらちゃんを一旦家に置いて
狂犬病予防接種に行ってきたのだ

お友達に教えてもらった病院は
本当に親切だし優しくてよかった

ワサビの涙の事を聞いたら
昔は涙管が詰まるのが原因だと思われていたが
最近はそれだけが原因じゃないらしく

ワサビの目頭の下瞼を見て
眼瞼内反症の可能性を考えたほうがよいかと
涙焼けとか美観を機にする様なら手術する事も可能と言われたけど

涙焼けは茶色の犬なので気にしてないって言ったら
後は濡れた場所に雑菌が繁殖して
炎症起こすと可哀想だから
こまめに拭いて殺菌&乾燥する様にって

って事は、いつも通りでいーんだなって
涙対策に必死こく必要無いのかなって

ちょっと気が楽になった


そーんな予防接種でした♪
これで明日は安心して出かけれるーん(^-^)





散歩と注射の後は大仕事したのだー。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:44  |  お散歩  |  コメント:(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.24(水) 10:30 |  |  [編集]

〉鍵コメ さん

コメントありがとうございます。
北海道繋がりと聞くと嬉しくなってしまいます♪

雄大さを感じていただけましたか?
じっさいはもっともーっとでっかいどーですよー
これからもたまに雄大な景色をアップできるようにしますね(*´艸`*)
訪問コメントありがとうございました。
ままこ |  2015.06.24(水) 20:55 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |