2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.06.10 (Wed)

ゼロミング。




前回のゼロミングからひと月少々





ふと撮ったこのゼロさんが
あまりにもトイプードルからかけ離れてて
嫌いじゃ無いけどヨボヨボ爺さんみたいで

さすがに面倒とか言ってらんなくて





洗ったよー!

ベビーパウダーみたいな
甘い香りに包まれたゼロさん♪





乾かすのはちと嫌がってひと苦労…(´Д` )





身体はバリカン3㎜
頭少し小さくする程度
顎下はバリカン1㎜で
マズルはそれに合わせて楕円にカット

ついでにバリカン1㎜でお腹も肛門もオチムもツルンツルン
(腕の間からツルツルチムチム見えてるし。笑)





目の周りはいまいちかなー

いろんなブログとか見て
目の横どーなってるんだろーって
試行錯誤でカットしてる

だいぶ近くなってきたと思うんだけど
あと一歩なにか違うんだよねー

んー、もうちょい伸ばしたらなんとかなるかなー





はい、横から

シッポ小さくしちゃった
頭は上手いこと丸くできたかなー?

足は手抜きしてバリカンでなぞるようにカット
ブラッシング嫌いだから短くしたいけど
毛が短いとダニが付きやすくなるから
気休め程度だけどブーツカットっぽくした





ゼロ 5歳5ヶ月 3.4kg








つか、ポッチャリ過ぎてバリカンの時に脂肪?皮?が引っかかった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:45  |  ゼロミング  |  コメント:(6)

Comment

はじめまして。

「マロンとモコ」のまろもこママと申します。
最後の写真のゼロちゃんとわさびちゃんの大きさが、ううちの2ぴきとダブって見えてしまい、思わずコメントしちゃいました♪
ゼロちゃんのカット、とっても可愛くなってますね~♪おめめもパッチリンコ♪
カットが上手で羨ましいです♪
わさびちゃん、ちっちゃくて可愛いです♪
まろもこママ |  2015.06.11(木) 13:33 | URL |  [編集]

今回も上手に仕上げてるね~!
胸からお腹にかけてのラインが好き!綺麗!
タオにトップノットていうの?
結んで可愛くしたいと試みたことあるけど
恐ろしく抵抗するの
頭の上でなにやらされているのが
怖くてたまらないみたい!
タオまま |  2015.06.11(木) 13:38 | URL |  [編集]

私も今日ももちゃんのバリカンをしたんだけど、
胸?腹?には怖くてバリカンが入れれない(><)
ままこさん横から下にスッとやっていたよね?


あと、正面から見た胸の部分?(腕と腕の間)
ここはままこさん縦にバリカン入れていたよね?
それも怖くてできない・・・
肉を切ってしまいそう・・・

欲張らないで少しずつ頑張ることにします・・・(*^_^*)
かよぶ |  2015.06.11(木) 15:30 | URL |  [編集]

〉まろもこママ さん

初めまして、コメントありがとうございます♪
実は私もデコボコぶりが似てるなーって思ってました( ´ ▽ ` )

カット褒めていただいてありがとうございます!
5年経ってやっと形が出来上がってきました(笑)
ワサビも可愛いって言ってくださってありがとうです(^-^)
ままこ |  2015.06.11(木) 23:58 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

ありがとー!
やっぱり一度プロに出したのが良かったみたい
身体とは違うバリカンで胸のライン作り上げました
ポッチャリさんもシュッと見えるでしょ(*´艸`*)

トップノットはゼロさんもワサビも嫌がりますよー
短いと毛を引っ張るので慣れないと嫌がりますよね
(>_<)
ままこ |  2015.06.12(金) 00:07 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

お腹側はちょっと怖いですよね(^_^;)

前足を持って立たせて刈るって手もありますよ?
前足の間はバリカンと同じ幅があるから
バリカンを撫でるように入れても大丈夫ですよ♪

ま、少しずつでも全然大丈夫!
苦手なところはハサミで切ればいーんですよ♪

とーしても悩んだら呼んでくださいね
私でよければバビューンと飛んで行きます(^-^)
ままこ |  2015.06.12(金) 00:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |