fc2ブログ
2024-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2015.05.27 (Wed)

あさんぽとか。




昨日の夜、旦那さんが居ないから
姉ちゃんとそらちゃんが遊びに来た(笑)





久々のそらちゃんは退色が進んだのか
さらにゴールドというか神々しく輝いてたよ





ワサビも退色が進んで薄茶色になってきた
ゼロさんはあまり退色せずアプリっぽくない

プードルのカラーは色々だよねー

って、おしゃべりとかそら構いで忙しくて
これしか撮ってなかった(笑)





はい、んで今朝の散歩





朝早めに行ったら





お友達ワンコに会えた♪





ただ、お友達ワンコママさんが
公園の隅で立ち止まりブラッシングし始めて
お付き合いした方がいーのかなー?とか思ったんだけど

この日はなぜかゼロさんが
あっち行く!ってグイグイするので

悪いなーと思いつつその場をあとに…





ゼロさんがクンクンしながら
知らない道に入っていったと思ったら

別のお散歩友達のお庭だった(笑)





そしたらお友達ワンコとママさんが
お庭のお手入れと苗を植えていたよ

ゼロさんこのママさんの事好きだから
匂いでわかったのかなー?(*´艸`*)





で、作業してたのに

ゼロわさかまってもらったり
飼い主もかまってもらったり

ついでに柴ワンコもふもふして癒されてきた( ´ ▽ ` )





お庭のお手入れの仕方とか
苗の植え付けとか後学のためにね
家の事とか色々といつも勉強になるわー





そしてやっぱり

イングリッシュガーデンや
輸入住宅にさらなる憧れを持ってしまう

ま、我が家には無理なんすけどね(´・_・`)






色々考えると悲しくなるわ(´Д` )





[More・・・]

全然関係ないというか
まぁ、家や庭的にはそーいう話なんだけど
ちょっとした愚痴と思った事ツラツラ綴るよ



ちょっと前の話

そろそろ我が家も
人生で二度目の一軒家を買うかなーって
ここ半年はかなり真剣に探してて

ある程度条件に合う家があって
旦那さんも乗り気で買おうかってなったんだけど

担当のおじさんがなーんか胡散臭くて
来るって言った日に来ないうえに連絡ないし
こっちは大きな買い物するから真剣なのに
冗談ばかり言ってバカにされてる感じだし
なーんか信用できなくて心配になって
このまま契約しても良い事無い気がして
契約前に旦那さんに断ってもらったんだよね

ま、普通ならウソでも『また次回ご縁がありましたら…』みたいな事言うと思うんだけど
旦那さんが言うにはその担当少しキレ気味に電話切ったとか…

まぁ、結果断って良かったねってなったけど
家探しって担当も大事だよなーって思った

つかこの歳で家買うって

何年で払うとか何年固定にするとか
娘が学生のうちは繰上返済もできないし
むしろローンと学費で恐ろしい事になるわー

私が働いても鼻くそくらいしか稼げないからなー
新築とか建てちゃう人って凄いよなーって思うこの頃。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:34  |  お散歩  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |