2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2015.05.14 (Thu)

生肉を買う。




ロイカナはよく食べる、が

やっぱりウンチが固くなって
ゼロもワサビも出すのが大変そう

ってことで、ナチュバラ小粒買ってきた


んでんで
んでんで

ちと文字多めですが






今日は頼んでいた物が届いたのーん♪





えぞ鹿肉1kg
えぞ鹿肉レバーふりかけ30g×5袋

オマケでレトルトとジャーキー入ってた♪





お肉はキロで買ったので
脂肪?やスジを取りながら解体

5㎜くらいにダイスカットして
1日分ずつ小分けにして冷凍





で、さっそくフードにトッピング

今日は贅沢に
ピーマンとモヤシとトマトと
氷下魚粉末とレバーふりかけを乗っけた





今まではスーパーで買ってて
生で食べる時と食べない時があって
新鮮じゃない時もあるのかな?って
ちと不安が出ていたけど

今回は、12日に仕留めたのを今日届いたから
新鮮さは格別なので安心して与えれるかな





ゼロわさの食いつきも凄く良い

いつもはゼロさんが食べ終わらなきゃ食べないワサビが
ゼロさんが食べ終わるのを待たずにご飯食べてたよ





シッポ下がってないから
コレ美味しいんだと思う





てことで、生のエゾ鹿肉には賛否両論あるので
他人様に強く勧めることはしないけど

私の周りでは良い話しか聞いてないし
ご飯嫌いのゼロわさも喜んでくれるし

ワサビの涙が臭くなりにくくなるし
ゼロさんの毛に良い気がするので

これからも続けてみるよ

ちなみに価格はめちゃ安い!
スーパーで買う半額以下だったよ!


もし気になる人はリンク貼るので見てみてね→★こちら★







完全手作りは無理だけど、保存した肉を自然解凍して乗せるだけなので簡単。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:57  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(3)

Comment

すごいごちそうだ!
ピーマンも食べるんだね!

タオね 治療中の薬で 昆布アレルギーの疑いが出たの。
目やにも花粉症かもと。

だから 手作り食も夢のまた夢
今はアレルギーより 腰を何とかしなくちゃならないからね

ランも 手作り食もなく 服もあんまり着せない
芸もしない
こんなタオは ブログしてる意味があるのかね(笑)?
って思う今日この頃~
タオまま |  2015.05.15(金) 02:46 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

豪華なのは1日で終わりました(笑)

アレルギーは人間もですけど
犬も何かしら持っているのが現代です
病院で検査してアレルギー数値が出ても
アナフィラキシーショックを起こす食物でなければ気にするほとではない
なのでワサビもゼロさんも何かしらアレルギーあると病院で言われたけど
重篤な症状が出ない限り少量であれは与えても大丈夫!
って言うのが私の子育ての持論であり
今お世話になっているトリマーさんが
動物病院で働いていた経験でも同じ事おっしゃってました
まぁ、最後は飼い主(親)の判断なのでなんとも言えませんけどね(^_^;)
って、こういうこと書き出すと長くなるのでごめんなさい(笑)

タオたんは腰のことあるから
今は手作りとかしなくていーんですよ
他でたくさん愛情注いでるし!
ご飯より愛情の方が犬も嬉しいハズ!

タオたんのブログは
タオたんの成長記録なんですから気にせず
WEBアルバムとしてブログしていーんですよ♪

それを私も楽しみに見てますから、へへへ(*´艸`*)

ままこ |  2015.05.15(金) 21:29 | URL |  [編集]

ままこさん、なんて優しい人なんだ‼
ありがとう❤
よそはよそ。。うちはうちですね。
タオまま |  2015.05.16(土) 15:05 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |