2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2015.04.23 (Thu)

今日もあさんぽ。




今日もお天気だったから
家事そっちのけでお散歩行ってきた





そうそう、朝ねお散歩友達から
公園でマダニに食われたって連絡が来た

そろそろ笹薮は危険区域みたいだよー!





って事でいつも通り
笹薮から遠い公園の真ん中へ

なにやらフンフンしてると思ったら





ゼロさんが昨日のボッコを見つけた♪







少しだけ持ってこい遊びして





今日はびっちょんを走らせたいので
ひたすら追いかけっこというか並走

オムツもっこりして可愛い♪( ´▽`)





最後はアイポンカメラの
フォーカスで背景をぼかして撮影





アプリとかの画像処理せずに
何処までソレっぽいのを撮るか

変なところにいつもこだわるのだ

ちゃんとしたカメラがあればこだわらないけど(笑)





とまぁ、自己満撮影会してたら
ゼロわさが飽きてきたので終了

おつかれ!





なんか昨日と同じ絵面ばかりな気が…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:51  |  お散歩  |  コメント:(4)

Comment

昨日のボッコわろたwww
そんなミラクルあるのw

あいぽんカメラってそんな事出来るんですか??
くっきり派手なHDRばかりしか使わないから知らなかった・・・。
クリップで留める広角レンズが流行ってるみたいだし、もうほんとにコンデジいらなくなりますね。
りび |  2015.04.24(金) 10:59 | URL |  [編集]

〉りび さん

お?おお!?ってびっくりするくらい
ゼロさんの食べかけボッコでした(笑)

アイポンはマクロ撮影っていうのかなー?
自分の手とか使ってホワイトバランスに気をつけながら
撮影距離を決めて長押しでフォーカスロックをして
ゼロさんに近づいて撮影すると背景がボケるという
なんだか無駄に努力が必要な撮影の仕方です(笑)

面倒臭いのでコンデジは必要です(´・_・`)
ままこ |  2015.04.25(土) 02:45 | URL |  [編集]

長押しとか知らんかった‥。

そんな高度なテクニックが‥
と思って試しにやってみたらなんか数字のカウント始まって
指離したら「ゲシ!」ってシャッター音がして139枚の連続写真が撮れた(笑

諦めてデカいデジカメでがんばる!


りび |  2015.04.25(土) 11:41 | URL |  [編集]

〉りび さん

画面をタップするとフォーカス合わせができて
長押しでフォーカスロックできるハズなんですが…

ま、、まぁ、りびさんには立派なカメラがあるし!
むしろ立派なカメラあるんだから
そんな貧乏機能なんて要らないでしょー
私もデッカいカメラほしーい!!
ままこ |  2015.04.27(月) 08:59 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |