2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.04.15 (Wed)

マナーベルト。

ゼロさんのマナーベルトがだいぶ古くなったので
新しく作り直そうと思って早1年以上(笑)





やっと作ったー!(工程画像なし)


100均で売ってる
いい感じのヘアーバンドと
マジックテープでできちゃうよ

輪を切って端を処理して
マジックテープを縫いとめる

ただそれだけ





着けてみた





伸縮性が良いので
どんなに暴れてもズレないよ
足の付け根も圧迫しないのが良い





シンプルいずベスト





気をつけるポイントは

マジックテープの硬い方が下で
柔らかい方を上に被さるようにする所

犬にとっては問題ないと思うんだけど
装着時に硬い方が上だと装着時に
手の甲とか皮膚の薄い所に当たると痛いので

っていう

飼い主側の都合ポイントっす


お店で既製品を買ったら約1000円前後
だいたい伸縮性が無いので
サイズ感が微妙だったり
ズレておチンが飛び出たり
足の付け根を圧迫して関節を痛めたり

って事で

我が家は手作りマナーベルトですよん
200円で作れるし使いやすいのがお気に入り

ただ、ヘアーバンドがねー
いい感じのやつを見つけるのが大変

100均ってすぐ品変えしちゃうから
見つけた時は数個まとめ買いするよ








珍しく文字だらけ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:44  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |