2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.03.29 (Sun)

病院と運搬。




さかのぼること金曜日





春休みの娘さんは友達と遊ぶため
地元の祖母宅へショートステイなので

片道120キロ送ってきたよ!





ついでに地元の動物病院へ





体温測定してからの

血液検査検査とワクチン注射と
耳掃除と今年のフィラリア薬





ゼロさんのお耳はちょっと赤いけど問題なし!

でも、ワサビのお耳は
やっぱり黒いのが溜まってて
軽度の外耳炎でした(>_<)

でも、薬を使うほどじゃないから
1週間に一度はノルバサンで洗浄

そうそう、洗浄する時には
キレイに耳垢を拭き取ってたんだけど
外側の被毛に垂れてきた分くらいで
中の汚れは取る必要ないよって先生に言われたよ
キレイにしよう精神で悪化させちゃったかなー

ごめん、ワサビー!(´Д` )





とまぁ、久々の病院で
色々と聞いてきた後は
パパさん実家に娘さんを置きに!

大好きなおばあちゃんに会えて
ワサビのテンションMAX!





2時間ほどお話ししながら
ワクチンの後遺症が出ないか居させてもらって

またまた120キロを
ドライブしながら帰るのだ!





その前にトイレタイム





地元へ戻った時は必ず





元ゼロさんの散歩コースのひとつ





海沿いの道を歩いてから帰るのだ





私、ここの隣町で生まれ
いつも海で遊んで育ったの
だから海の音とか好きなんだよね

今の町は嫌いじゃないし
むしろ好きだけど海が無いんだよなー





って、ボーッと景色を見ながら
おセンチになった所で帰路へ





帰り道

娘さんが居ない事に気がついて
ゼロさん少し慌ててたけど

病院やドライブや歩き疲れで
珍しくずーっとお利口さんに寝ててくれたよ

次は火曜に娘さんを迎えに行くのだ
早めに行ってぐるっとニセコあたりまわって帰るかなー

なんて考えつつ体力持つかな?(汗)






~おまけの飼い主話~

[More・・・]

飼い主夫婦は土曜日
ホッケが食べたい!って
勇んで釣りに行ったのだ





なんつーか嫌な予感デジャブ





わかってたけど釣れない(笑)

周りも釣れてなかったから
釣れない日だったのかな?





て事で、釣果が欲しいので
相性の良い所へ背中丸めて移動





最初は全然釣れないから
春に向けてエギング練習!

ロストしたら怒られるプレッシャーを感じつつ遊ぶ





海が濁りまくってて誰も釣れてなかったけど
集魚灯とホッケ用コマセのおかげか
小さなチカ?イワシ?が集まりだして

私も5匹くらい釣れたかな?





全部で37匹くらい
旦那さんが頑張ってくれた

私は途中で飽きてイソメで何か釣れるかな?って投げ釣りして遊んでた(笑)





小さいけど開きにして
半分は刺身で食べたのだ
半分は一夜干しにしてゼロわさご飯へ
残りはトッピング用に冷凍しました

日曜日は朝からお出かけ
そろそろ引っ越したいけど
なかなかいいお家ばかりで悩む

とまぁ、そんな週末でしたのでした!





明日もパパさん休みなので何だか忙しす!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:17  |  お出かけ  |  コメント:(4)

Comment

送迎お疲れ様でした♪

地元にかかりつけの病院があるのね?

うち、ほとんど耳掃除したことないの(秘)
たまに中見るけど、
汚れているところティッシュで拭く程度(^^ゞ

夫婦共通の趣味があるっていいね~
ままこさんが合わせているのかな?(^.^)



 
かよぶ |  2015.03.30(月) 08:09 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

これからお迎え行ってきまーすo(^▽^)o

そうなんです、かかりつけ病院が地元なんですよ…
ゼロさんの時に爪切りで細かく通って
やっと面識ができてお話し出来るようになった頃
引っ越しだったのでなかなか新規開拓できず今に至ります

お耳は定期的にトリミングでお掃除してもらっていたら
元々菌がいない限りはそうそう悪くならないと思いますよ
ちなみにゼロさんもワサビも小さい頃から少し臭かったので一度は外耳炎になってます
お薬垂らしてからはゼロさんは耳掃除殆どしてないけど再発してません♪
ワサビはまだお薬使ってないからいつか悪くなるかもなー(´Д` )
ももるるちゃんはお耳キレイでイイですね♪
私も少し見習ってティッシュでたまに拭きます!

夫婦共通あると子供が手を離れも寂しくないですよね
ぶっちゃけ合わせてる方ですが(笑)
もともと海が好きだし魚釣りも嫌いじゃないので
本当は1人で出来るけど出来ないフリしたりして
旦那さんを立てながら共通にする作戦です(*´艸`*)←悪妻w
ままこ |  2015.03.31(火) 08:09 | URL |  [編集]

わかるわ~最後の言葉・・・

出来るけど出来ないフリするする(*^_^*)

気を付けて行ってらっしゃい(^_^)/~

そうそう、バリカン教室(笑)
春休み終わったらお願いしようと思ってて(^^ゞ
連絡します(^.^)

かよぶ |  2015.03.31(火) 11:06 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

まぁ、いつまでも出来ないのもアレなので
少しずつ自分でやる様にはしてます(^^;
パートナーの性格によりますが
我が家は妻は夫より後ろなのが良い感じなので…

バリカン教室(笑)承りました♪
自己流なのでたいしたこと教えれないですが
今度一緒にやりましょう♪( ´▽`)
ままこ |  2015.04.01(水) 08:50 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |