2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015.03.20 (Fri)

ゼロミング。




はいはい、久々ままこのトリミング!

もさもさゼロさん
おじさん顏ゼロさん

これがー





洗うと萎んで





乾かすと膨らみ





カットで別犬に!





このふてぶてしい顔の
オッさんみたいな犬が





シュッとして若返った!(笑)





キュルリーン♪

こんなに足長かったけ?
こんなに目が丸かったっけ?

てか、少し切りそびれあるな(´・_・`)





自己流ゼロカットのポイント

身体はバリカン3ミリ
頭少し小さく
耳と頭一体化
マズル少し小さく楕円
顎下短め
鼻上短め
目尻と頬の毛切らない
まつ毛は切らない
今回は耳毛短くしない
春なのでブーツカット
足は隠しバリカン
しっぽはそのまま

細いけど、こんな感じのイメージ

イメージを人に伝えるには難しいけど
自分だとイメージのまま表せるから楽

それに、失敗しても自分が悪いしね(笑)

身体のバリカンくらいなら簡単よ?
みんなもレッツママトリミング!o(^▽^)o





ちなみに後ろ頭はナメタケっぽい(そこが可愛い。笑)





ゼロ 5歳2ヶ月 3.4kg


…体重増えてた(>_<)





次はワサビを洗わなきゃなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:06  |  ゼロミング  |  コメント:(6)

Comment

ままこさん、トリミングの腕上げたね!
今回のゼロさん すごくいい~!
好みのカットだよ!
サロンにお願いした際に 色々研究したのかな?
なんかすごくいいです!

はるだね~♪私もさっぱりしたーい(笑)
タオまま |  2015.03.20(金) 12:22 | URL |  [編集]

バリカンの使い方教えて欲しいな~

なんとなくでもできれば、
一ヶ月に一匹でもいけそう(^.^)
でも、できるようになったらほんとトリミング出すの
もったいなくなるんだろうな~☆
そうなりたい(^^ゞ

かよぶ |  2015.03.21(土) 10:29 | URL |  [編集]

バリカンだけでも家で出来ればお財布に優しいけど絶対無理だ〜。
せめて毎日使うスリッカーくらいは‥と思ってゼロさん愛用品のケイプロペットをポチった!
りび |  2015.03.21(土) 11:47 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

今回はゼロさんが散歩疲れで
比較的大人しかったので丁寧に切れました♪
サロンに出して細部を整えてもらってたので
思った以上に綺麗な形作れましたーo(^▽^)o

ほんと、春ですね♪
私も髪の毛伸び放題なのでどーにかしたいです(*´艸`*)
ままこ |  2015.03.21(土) 23:48 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

たしかに自分でするとかなりの節約ですよ
浮いた分でフードや服など違う所に使えますしね♪
後はやっぱり自分でカットすると
失敗すらも愛おしいです(*´艸`*)

私のこの程度の腕でよかったら
練習お付き合いするので声かけてくださいね♪
お試ししたければバリカン持参で伺いますよ♪

ままこ |  2015.03.21(土) 23:59 | URL |  [編集]

〉りび さん

バリカンって勇気いりますよね
ビット君の場合は毛が多いから
顔とか少しセルフカットできるだけでも
かなりの節約になりそう

ケイプロのスリッカー良いですよ♪
ピンが細くて細いので扱い間違うと傷つけちゃうけど
ちゃんと使えばひとかきでフワッフワです
ビットくんもこれで1.5倍ですね♪
ままこ |  2015.03.22(日) 00:07 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |