2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2015.03.14 (Sat)

ウェルカム記念日。

ハッピーホワイトデー!





今日はゼロさんのウチの子記念日

ちなみに過去記事

ウェルカム当日~
ウェルカム1年~
ウェルカム2年~
ウェルカム3年~
ウェルカム4年~


ゼロさんと5年も過ごしてるんだなー





以下、文字ばかり(笑)



ペットショップの2段作りのガラスケース

ど真ん中にはワサビの母だった子が
ティーカップと書かれ数十万円で売られていて

その右下一番奥の目立たない所で
売れ残りっぽくセール品として
15万からさらに数万値下げされてた

その茶色の丸い動物がゼロさんだった

その茶色の毛玉は何にも知らずに
ケース内をひたすら壁にむかって転がり
ひたすら壁に喧嘩を売っていた子

他の人達が違う仔犬に夢中な中
私はその変な動きの毛玉が気になって気になって

トイプードルってなんだろう?って
その日は家に帰ってからパソコン開いて
寝る間も惜しんで朝までトイプードルについて勉強

・毛が抜けにくい
・匂いが少ない
・カットが必要
・手入が必要
・ティーカップには要注意
・乱繁殖には要注意
・プードルのスタンダードについて

などなど、頭でっかちなくらい
ある程度の知識を入れてまたショップへ

やっぱり可愛くて
パパさんを説得して

今に至るわけだ


当時、ショップの店長さんに
売ってる側として言うのはなんだけど
最近は悪い繁殖者もいて
トイプードルの基準から離れた子も多いから
この子も普通なら3キロくらい予想なんだけど
もしかすると8キロくらいになる事も頭に入れて決めてね
って言われたのを覚えてる

ま、無事に3キロくらいでおさまったけどね





てか、5年も経つと
これといったエピソードもう無いな(笑)





プレゼント用意してないから
鹿肉いつもの倍あげたのだ

そんなゼロさん、娘さんの抱っこで夢うつつ。







今年こそは庭付き一戸建てをプレゼントしたいなー。パパさんがんばれー!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:23  |  記念日  |  コメント:(10)

Comment

ままこさーん!
迎え入れてからの年毎の記事
泣けたよ~✨

愛が溢れてる!

ゼロさんはショーケースの中で 壁と喧嘩していたんだね

寝てばっかりで 病気に違いないと思われてたタオとは真逆だ(笑)

そして 今月タオのうちの子記念日があったことを
今思い出しました。。。

とっくに過ぎてしまった 3/2
ゼロさんとは 育つ環境も大差があるようです(笑)

不憫な息子とまた 遊んでね♪
タオまま |  2015.03.14(土) 22:40 | URL |  [編集]

ゼロさん5回目の『ウェルカム記念日』おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ワンコとの出会いって偶然だけど必然なんだなって思います☆
ゼロさん、まま子さんと出会えて家族になれて本当に幸せだと思います♪
いつもと変わらず、元気に記念日を迎えられることって幸せなことですよね♡

また1年、いっぱい色んな思い出作ってくださいね♪
あゆみん |  2015.03.14(土) 23:07 | URL |  [編集]

ままこさんと原因は違えど、
私も心が疲れてしまってダウンした時があるから
少しだけ気持ちがわかるよ~

怖いよね・・・

犬は人間よりもずっと癒しをくれる・・・
こちらが何も話したくなくても気を使わずにいれる・・・
というかいてくれるだけでいい存在・・・

そんな存在がいること私もすごく大きいの(^.^)

ゼロさんをお迎えして
ままこさんが元気になれて本当に良かった(*^_^*)
かよぶ |  2015.03.15(日) 16:16 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

えへへ♪( ´▽`)

噛まれようが唸られようが
ゼロさんが愛しいのはそーいう事です(照

最初、壁に向かってひたすら前転してるのを見たときは
この子もしかして病気なんじゃないか?って思ったりもしました(笑)

タオたんも3月だったんですね、おめでとう♪
ウチはゼロもワサビも覚えやすい日なので忘れなかっただけですよ♪

誕生日もお迎えも同じ月のタオたん
ゼロさんと男同士これからも仲良くしてね♪
ままこ |  2015.03.15(日) 19:07 | URL |  [編集]

〉あゆみん さん

ありがとうございまーすo(^▽^)o

本当に出会いは偶然ではなく運命であり必然ですよね
我が家にきた事が幸せと思って貰えるよう
いつもと変わらない日々を過ごせるよう
来年も笑顔で祝えるよう過ごしますね♪( ´▽`)
ままこ |  2015.03.15(日) 19:13 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

自分を必要としてくれてる感とか
黙って寄り添ってくれるの大事ですよね

子供も欲しかった頃でなおさらゼロさんには色々と癒されました
まぁ、ゼロさんには大迷惑だったろうけど(笑)

てか、逆にゼロさんが居なくなったらを考えると
あの頃に戻りたくなくて怖いですけど…

でもまぁ、ゼロさんやワサビのおかげで
出かけることも出来るようになったし
犬の親バカ友達も出来たことだし(笑)

いろんな意味で良かったです
かよぶさんもありがとう♪
ままこ |  2015.03.15(日) 19:26 | URL |  [編集]

遅れましたが、
ウェルカム記念日おめでとうございます

家族として迎えるまで
色々な事があったんですね
過去記事を拝見しジーンときちゃいました(涙)

私もトキを迎えるまで
精神的に不安定な日々を過ごしていたので
そのお気持ちが痛いほどわかります

いつものように出勤した父が
交通事故で命を奪われ
心を塞ぐ日々を送っていましたが
トキを迎えてからは
いつしか癒され今に至っております

まぁご存知のようにヤンチャ道を爆進しているので
落ち込んでいる間がないのが
本音なのですが…(^_^;)

偶然だけど必然だと思うワンコとの出会い!
ゼロさんと、ままこさんも赤い糸で結ばれていたと思いますよ~

これからも楽しい毎日をお過ごしくださいね
みこ |  2015.03.16(月) 10:35 | URL |  [編集]

〉みこ さん

お祝いありがとうございます
みこさんもトキ君と出会うまで色々とあったのですね
偶然じゃない出会いで救われ癒され
ハチャメチャに振り回される(笑)
みんな一緒ですね(*´艸`*)

お互いこれからも楽しいワンライフ楽しみましょうね♪
ままこ |  2015.03.16(月) 17:13 | URL |  [編集]

遅くなっったけど。
5年目の記念日おめでとう!

6年目のエピソード楽しみにしてますね(笑
庭付き一戸建ての記事書けるといいですね!
りび |  2015.03.16(月) 17:30 | URL |  [編集]

〉りび さん

ありがとうございます♪

6年目のエピソード…あわわわわわ
が、がんばって庭付き一戸建て記事かけるように
毎週の不動産めぐりがんばります!(´Д` )
ままこ |  2015.03.16(月) 17:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |