2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.03.13 (Fri)

春はまだか。




だいぶ溶けたと思ったのに
ここ数日やたら寒いし

今朝は一面真っ白に逆戻りのゼロわさ地方





朝から人の腹で暖をとる
お犬様達を腹から下ろして

まめに掃除機かけても目の調子がわるいので
もしかして乾燥でハウスダスト飛んでる?って事で

朝から洗濯何度も回し
バスタオル洗いまくり





ふとゼロわさを見たら
湿度が上がって冷えたかな?

珍しくくっ付いてた、かわゆー!!





洗濯の後は

ハウスダストくっ付けて歩いてるし
ワンコ達を数日ぶりにブラッシングしようかなーって
とりあえず捕獲しやすいワサビをキレイキレイ





なんだろ?

ワサビってば乾燥かなぁ?
皮膚がカサついて少しフケっぽい
いつもよりカサついてる感じするなぁ

なのでか知らんが

ワサビのブラッシングは目がしぱしぱ
お鼻もモジョモジョするのだ…





ちなみにゼロさんは
ワサビのブラッシング中は近くにいたのに
終わる頃になると居なくなってて





奥の部屋で隠れてるつもり(笑)





…ぶ、ブラッシングしようよ?

ゼ『いやじゃ!』グルルドルルルァ!


って、めちゃ怒って怖いんですけどー!
たぶん、信頼関係が崩れてるっぽいー!

…(´・_・`)


さて、ゼロさん洗いたいんだけどなー
ブラッシングできなきゃ洗えないじゃーん。






久々に服従訓練っていうの?やらなきゃかもなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:43  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

Comment

一緒に寝るのが多頭の癒しだよね~♪

ももるるは最近めっきりないよ(><)
見たいな~寄り添って寝るところ・・・

ゼロさんは内弁慶なのね?
でもママが大好きだし・・・・、
男の子も難しいね(^^ゞ
難しいお年頃なのかな?

出先ではお利口さんにできるの羨ましいけどね~

うちのワンワン犬は行く場所に悩むよ・・・(><)
かよぶ |  2015.03.14(土) 10:06 | URL |  [編集]

私もこの春 いつもよりカユカユとむずむずがひどいよー。
目は、目玉もうち瞼も外瞼も水泡できたり。
鼻は、スプレー、漢方薬使ったり。
冬の間に溜まったアレルゲンが舞ってるのかな。。
カーペットも原因だよね‼

すっぴんでどこにもいきたくない(笑)

犬ネタなしで ゴメンね(笑)
タオまま |  2015.03.14(土) 10:41 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

多頭飼いの醍醐味ですよね(*´艸`*)
うちも、よっぽど寒いとかじゃなきゃ
一緒じゃないので常にくっついてるのは憧れです♪

たしかに内弁慶のほうが
外では大人しくしてくれるので
飼い主的には助かるけど
家の中ではガルガルなので躾が大変(´・_・`)
ままこ |  2015.03.15(日) 18:42 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

ここ数日の乾燥すごかったですよねー!
タオままさんほどじゃないですが
目薬片手に生活してました(笑)

春になって色々出て来る季節ですよね…
とりあえず加湿するのを忘れずに
乾燥で埃が舞うのは避けたいと思います。

すっぴんにはマスクが便利ですよ♪
ままこ |  2015.03.15(日) 18:54 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |