2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015.02.25 (Wed)

ワサの1日。




朝7時過ぎ

パパさんが仕事へ行った後
娘さんのお弁当を作り終えたら

ワサビは寝床から出してもらえる





寝床から出て
ママンとおはようのハグしたら
トイレに行くのが日課





娘さんが登校したら
お布団を片付けるママンにくっ付いて





とにかく邪魔をするのが楽しい年頃


そして

ママンが家事を始める頃
やっと朝ご飯を貰えるよ





ご飯の時

ゼロさんがある程度食べ終わるまで
なぜかワサビは自分のご飯に手をつけない
食べ終わったら必ずゼロさんのお皿をペロペロ

そんな自分ルールがあるっぽい





ちなみにゼロさんはその様子を
「うむうむ」って遠くから眺めてる事が多い





午前中は家事で何かと動き回るので
落ち着かないのかワサビは寝ずに

おもちゃを出しまくって
一人遊びをしてる事が多いよ





午後になって落ち着いた頃

ワサビが随分大人しいなーって思ったら
寝室のティッシュをビリビリに破いて遊んでた

で、怒ったら逃げるワサビ
ゼロさんも何故かハウスにイン

悪い事をした時

ゼロさんは逆ギレする事が多く
なだめるのに時間がかかるけど

ワサビは一瞬逃げて震えるだけで
すぐ忘れて楽しそうに遊び出す





女ってどこか図太いよね


とまぁ
そんなワサビの1日





遊び疲れたら
夕方くらいから

夕飯の時間以外は





ほとんど寝てるので
これといって何事もない





夜はヒマチー少し齧らせ





パパさんが帰宅する頃





ゼロさんと少し遊んで
夜は寝床に自分から入って就寝


そんな感じにワサビの1日が終わる。






…だから何って内容でもないか(汗)







気になっていたガチャ風キャンディポット
見てたら作りたくなってて
娘さんも作りたいって言うから
とうとう材料集めてきてしまった…
さて、いつ作ろうかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  わさび☆2歳  |  コメント:(4)

Comment

わさびちゃんの1日 面白かったよ!
比べてみると タオはそのほとんどを寝て過ごしているので
驚いたり(笑)
けっこう 起きてるんだね びっちょんちょん♪
タオとは年は変わらないのにね~
ゼロさんの うむうむって眺めてるくだりも
あぁ 多頭飼い~♪的で 私もうむうむしちゃいました(笑)
タオまま |  2015.02.26(木) 06:46 | URL |  [編集]

わんちゃんの一日ってとても興味があるので、
私もうむうむしながら読ませてもらいました(*^_^*)

そしてそのうむうむゼロさんがまた萌え萌え♪

わさちゃんてお利口さんだよね~☆
何をもってお利口さんというのか・・・
今度記事にしてみたいと思っているところ・・・(^.^)
かよぶ |  2015.02.26(木) 09:53 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

たしかに、ワサビは結構起きてる事が多いですね
ゼロさんもワサビが来るまでは
タオたん同様にほぼ寝てばかりだったので
ワサビの活発さには驚いた記憶があります(*´艸`*)

ゼロさん、ふとした時によくウムウムしてます(笑)
ままこ |  2015.02.26(木) 23:38 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

私も、他のワンちゃんはどーなのかなーって
最初の頃は気になってたくさん調べた時期ありました(*´艸`*)

こうやって見てると
男の子と女の子の性格の違いを感じて
私でもウムウムしちゃいます
うむうむゼロさん可愛いでしょ(笑)

ワサビのお利口さんな所…
手がかからないとは思うけど
お利口さんって何だろう?
記事待ってます!o(^▽^)o
ままこ |  2015.02.26(木) 23:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |