2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.02.03 (Tue)

プロミング。




お出かけ話の途中ですが

昨日はゼロさんの犬生二度目のトリミングに行ってきたよ!





一回目がブサイク期とはいえ
出来上がりがあまりにもお粗末で
この程度なら練習して自分で出来るんじゃないか?って

犬費用は基本的に私のバイト時代の貯蓄などから出す事になってるので
トリミング代を浮かせた分、色々できるわけで

それからずーーっと自分でやってたけど

年に一度や二度くらいなら
整える為に出してみようかと

数ヶ月間悩んで(相変わらず悩みすぎw)
電話をかけるまでに一週間かかって(どんだけチキンw)

やーーーーっとトリミングに出した!


はぁはぁ、長かった…(´Д` )



で、出来上がりがこちら





ぶっちゃけ見た目はいつも通り(笑)

もうね、5才にもなると
定番ヘアースタイルが出来上がってて

耳短く頭プチ丸く
足は冬だから細めって言うと
いつも通りにしかならなかった

ある意味、私のトリミングの腕もなかなかって事ね♪( ´▽`)

でも





家でやってる人にしかわからないと思うけど

さすが有料!細部の形作りはとてもキレイで揃ってるよ
そしてドライングも素晴らしいねー!
いつも難しくてなかなか伸ばせない場所もまっすぐだし
お腹周りもしっかりカットされてて
チムチム&タマタマ部分の毛もトゥルっとしてる♪

いやぁ、出してよかった♪




ZERO 5才1ヶ月 3.2kg




再来週はワサビも出してくるよ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:59  |  プロミング  |  コメント:(2)

Comment

私も思いました!
ままこさんがカットしてもあまり変わりない?と(^^ゞ
ってことはかなりの上級者ですね☆
乾かすがのやっぱりプロは上手なのんですね~
なかなかあのふわっふわっ感でませんよね・・・
うちもそろそろシャンプーしないと・・・
かよぶ |  2015.02.04(水) 08:42 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

たぶん、自分でトリミングしてるって伝えたから
あまり形を崩さないように配慮してくれたのかもなーと思ったり♪( ´▽`)

フワフワ感は違いますねー!
数日経った今でもフワフワサラサラです♪

ウチの薄毛さん達でもひと仕事なのに
ももるるちゃんは毛量あるから
ドライングとても大変そう…(´Д` )
ままこ |  2015.02.04(水) 15:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |