2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.01.26 (Mon)

フードメモ。




すっかりコレに落ち着いている

目やにや涙は少々出るが
飽きずに食べてくれるのが良い

オヤツは

ゼロさんはエゾ鹿ジャーキー
ワサビはお魚のおじゃこ

家族の誰かが出かける時にハウスしたら
ウンチをしてそのウンチを食べなかったら
1日数分ほど忘れない様にコマンド練習したら

そんな時に与えてマス

開封後はなるべく早めにって書いてるけど
なんだかんだひと月くらいかけて食べきるかなー





後は最近ずっとエゾ鹿肉をトッピング
生だと何やら免疫力アップに良いらしいとか?
なので、少しずつ慣らして
今は、ほぼ生の状態で与えてマス

これといってゼロわさの体に問題ないけど
多頭飼いのクセに金持ちじゃないので

なるべく病院にかからない様に
防げるものは防いであげたいから
悪くなるときは何しても、なんだけどね
多少手間でもズボラな私にできる事はしてあげたいのだ

って言う名目の自己満足っす(笑)


とまぁ、たいしたことじゃないんだけど
正解か不正解か分からないこだわりを文字にしたら
文字がやたら多めになってしまったσ(^_^;)





更年期なのか久々にダークサイドに飲まれてたので、数日ほどブログさぼっちゃったなー。そんな時もあるよね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:51  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(4)

Comment

ダークから抜け出せたのね?(*^_^*)

私はダークに入ると誰とも関わりたくなくなるよ・・・
はい更年期♪
ももるるは別なので犬いて良かったと思う(*^_^*)

現実問題病気になるとお金かかっちゃうから
なるべく健康でいて欲しいよね・・・
できることはしてあげたい・・・
みんな思うことだよね~(*^_^*)
かよぶ |  2015.01.27(火) 11:58 | URL |  [編集]

エゾ鹿肉が免疫力がつく‥買わないと!!
肉アレルギーじゃなかったら生肉あげてみたい。

そーいや実家のわんこは牛のタタキあげたら喜んでたけどやっぱり生肉の方が好きなのかな?
トイプーに生肉ってイメージないけども。
りび |  2015.01.27(火) 21:36 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

だいぶ抜けました♪( ´▽`)
私は他人が怖くなるので関われなくなります…
困った更年期っすね(笑)
ほんと、ワンズは無心で愛情くれるので癒されます♪

無理じゃなくできること
できる範囲でしてあげたいですよね
ままこ |  2015.01.27(火) 21:46 | URL |  [編集]

〉りび さん

鹿肉はアレルギーになりにくいんだっけな?
後は低脂肪らしくダイエットに良いみたいですよ!
ビットくんもお肉が大丈夫だと良いですね♪

そうそう、鹿肉に含まれる酵素は熱に弱いらしいのでなるべく生肉にしてますが
生肉ってワイルドなイメージですよね
でも調べてみるとトイプードルでも生食にしてる方が多いみたいです(*^^*)
ままこ |  2015.01.27(火) 22:13 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |