2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2015.01.20 (Tue)

火曜日ーむ。




本日のゼロわさ地方の朝空
今日の天気は曇り時々雪
最高気温は−4度
最低気温は−9度

朝から吹雪いたり晴れたり
完全なる引きこもり曜日





降り出すといっきに積もって
たまに道路で埋まってる車がいたよ





てことで、ゼロさんとワサビには留守番してもらって





表と裏にある2台分の
駐車場の雪かきがんばったー

家に戻って着替えてから外を見たら
すでに10㎝くらい積もってて萎えたけどね(笑)





帰ったらビッちょんは元気にお出迎え





ゼロさんは出がけに脱いで行った
私のカーディガンを守ってた(´・_・`)





こっちに引っ越してきて3回目の冬

もともと雪の少ない所に住んでいたので
雪かきなんてほとんどしたことなくて
コッチに来たばかりの時は雪かき凄い大変で
車2台分の雪かきに2時間とかかかってたけど

だいぶ慣れたからか1時間くらいで終わるようになった





ただまぁ、体は逆に衰えてくので
雪かき終わってからの全身がヤバイ(´Д` )


…にしても、今年はホワイトアウト多いね。







って最近は犬ブログなのに飼い主ブログにもなってるけど、大丈夫??



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:04  |  飼い主ゴト  |  コメント:(2)

Comment

うへー!雪すげーやべーよ!
って言ってる自分に盛り上がってる僕が通りますよ。

大変だけどガッツリ降らないと物足りない気がしてならないです。

ビッちょん!うちも同じ呼び方してるな‥。
それと勝手に「うちのわさび」って呼んでる人形がいる(笑
りび |  2015.01.21(水) 15:58 | URL |  [編集]

〉りび さん

雪やべーよー!って言ってる間は
ワクテカして外を見てるのかなーり楽しいんですけどねー

ガッツリとなるとシャレにならんほど降るので
物足りない通り越して変な笑いがこみ上げますよ(笑)

『びっちょん』言いやすいですよねー♪
『うちのワサビ』どころか『うちのゼロ』もぜひ(*´艸`*)
ままこ |  2015.01.21(水) 23:43 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |