2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.11.21 (Fri)

フードメモとか。




さて、相変わらずのフードメモ

ロイカナと悩んだんだけど
ゼロわさが喜んで食べるから

やっぱりナチュバラにした!





ワサビの涙事情は

ナチュバラはロイカナより涙は出るけど
ご褒美にあげていた鹿肉ジャーキーを
ワサビには食べさせない様にしてみたら
涙が溢れることはなくなった

わかってっていたけどね
ジャーキーの成分はワサビに合わないのね





って事でジャーキーはゼロさんだけにして
ワサビはキビナゴ?のご褒美を用意したよ





そうそう、仰向けついでに撮ったんだけど

ゼロさんのおタマチョッキン跡
ビローンな皮は黒ずみは残ってるけど
すっかり縮んでシワシワぺったんこで

お毛けがやたらもっさーと生えてるんだな(笑)





ワサビの切腹跡は少しだけ傷痕残ってるけど
毛がモサモサ生えてるからよーく見なきゃわからない

てか、家トリミングだからかな?
ゼロさんもワサビも腹毛モッサーっす

ちゃんとカットしてもらってると
お腹周りはキレイに刈られてるんだろーなー




て事でフードからタマからハラ話でした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:03  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

Comment

待ってましたフードメモ!ちょう参考になるんですよ。
うちもなんかナチュバラは涙増える気がする。
おやつは盲点でした・・・うち管理が甘いですね。
ただ好き嫌いはしないので〈全部大好き)その点は助かる・・・手からあげればたぶん石でも食べます・・・。

ところで、僕が気になってたゼロさんの股間経過書いてくれたんですね。
びろーんのままじゃなくてよかった!
あとは体重を年明けまでにゆっくり落としてあげないと・・・去勢後って増加するって言いますよね。
りび |  2014.11.22(土) 10:46 | URL |  [編集]

〉りび さん
アレルギーとかじゃない場合だと
個々の消化能力によって
栄養を消化や吸収しきれなくて
結果、涙や目やにとして排出されるとか?
やっぱり、良いんだか悪いんだかは
飼い主の判断っぽいですねー(>_<)

ビットくん石でも食べそうなくらい好き嫌い無いなんてステキ
フードをオヤツに使えちゃいますよね、それって最高!

タマ皮さんはちゃんと縮みますよ(笑)
去勢後は体重が増加するというよりも
食欲が増す場合があるので、甘やかすと増えちゃいますよって事ですね
去勢後はフードを気持ち少なめにして
オヤツ分はフードを減らせば大丈夫!
ゼロさんと適正体重が同じくらいでナチュバラなら
ビットくんの食事量は1日40gくらいで適正体重に戻るんじゃないかな?
ゼロさんは上記グラムとご褒美を10gほど食べてます

ま、素人判断ですので参考までにどーぞ♪( ´▽`)
ままこ |  2014.11.23(日) 20:35 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |