2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.11.06 (Thu)

洋裁教室。




今日はあさんぽしてから





前回行ってきた
カフェっぽくないカフェへ(笑)





かよぶさんとももちゃんと
予約していた洋裁教室に参加してきたよ♪





前もってゼロさんのサイズを伝えて
それで型紙を作ってもらっていたので





それで布を切ってミシンで縫う

パイピング?縁取り?
プロ用のとーっても簡単にできるアイテムあったりして
さらに生まれて初めてのロックミシンに快感を覚えて





はしゃぐワンズを尻目に
ズダダダダ!とはいかないけど
チックチックと縫い進め





ワンズも飽きておネムに





おしゃべりしながら
コーヒー飲みながら

あっという間に





でででで出来たヨ!





かかかか可愛いヨ!





前から!





横から!





後ろから!


後ろから前から、どぉぞー
後ろから前から、どぉぞー

いつでも抱きしめてイイのー


って、良い子は知らんよね(昭和の歌っす、笑)





とまぁ、テンション上がっちゃう程に
自分が作ったとは思えないくらいの服が出来たヨ!

ワンズも楽しんでたヨ!

ももちゃんの出来上がりは
かよぶさんのブログで見てね♪

同じ柄の赤色の布もあるみたいだから
次はワサビの服作りでも教わろうかな♪( ´▽`)







型紙も貰えてコーヒー飲んで指導してもらって楽くてとってもお得でした♪



みるくカフェ
札幌市北区新琴似6条7丁目1-15
ブログ→札幌 犬の洋服とカフェみるく

カフェだけどお食事って感じじゃなく
飲み物飲んでお話して楽しむ感じ

合う合わないはあるけど
私にはとても楽しくて笑えた
ゆるゆるなのが好きならぜひ(*´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:02  |  ワン友さんと  |  コメント:(4)

Comment

すげぇ ままこ!
似合ってるねーぜろかわいー♪
hitomi |  2014.11.06(木) 23:58 | URL |  [編集]

いいねいいね♪
サイズピッタリだし、赤のふち&前身頃のデニム!
ばっちり似合っているしやっぱりタートルかわいいな!

私後片付けもせずにさっさと帰ったけど、
あれからけっこういたのかな?
ごめんねm(_ _)m

何より楽しかった♪
私、近いうちにまた行くわ(*^_^*)

かよぶ |  2014.11.07(金) 09:12 | URL |  [編集]

タートル可愛いねぇ!
数少ないワン服見て いつも思ってたの。
首もとがしまりがなくて ナンだかなーとね!
タートルを着せれば良いのだね
Thank You!
タオまま |  2014.11.07(金) 18:16 | URL |  [編集]

〉ひとみ さん

いやいや、凄いのは私じゃなくて
型紙とミシンなのよー!

ゼロかわいーでしょー(*´艸`*)



〉かよぶ さん

サイズピッタリとかすごいですよねー!
ももちゃんの着画を見ていたら
首はタートルじゃくてもいーかなー?って思いました

後片付けは私もしてないです(笑)
私も楽しかった!


〉タオまま さん

タートルを持ってないから目新しいです(*´艸`*)
そう言われると、首回り普通のだと寂しいからか
いつもフード付きの服を選んでしまう事が多いかも!
じゃぁ、フード付きがないときは
タートル選べばいーのか!
そっかー!ありがとー!
ままこ |  2014.11.08(土) 00:30 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |