2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014.11.03 (Mon)

おやすみリーフ。

今日は犬じゃなくて
ベタのベータさんの話

って事で、魚苦手な人はスルーしてくださいな







今日は気になってた
ベタの寝床?ってのを購入してきた





ベータもいい年なので
あんまり新しいのはどーかな?って思ったけど

水槽が殺風景なのもどーかと思ってね





本当は水草を入れれると良いんだけど

私ってば面倒臭がりだから
水換えとかまったくしないので

人工的なのを選んでみました♪





って事で

葉っぱの真ん中で寝てくれるといいなぁ
って思いつつ観察





何度かたまに
最初の好奇心か





葉っぱの真ん中に乗ったりしてた





でもすぐいつもの定位置に戻ってた
まだまだ慣れが必要なのかなぁ






にしてもベータはトシなのに元気だねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  その他ペット  |  コメント:(3)

Comment

ベタって寿命はどれくらいなのかな?

うちの金魚ちゃんの一匹は最近置物に顔を
突っ込んで寝ています・・・
顔を下に向けているのってなんか危ないような・・・


首輪おばあちゃんぽいニオイ!!!
ももちゃんのもそうだったの
お香だよねぇ?
しばらくしたらニオイは消えたみたい(^.^)
かよぶ |  2014.11.04(火) 14:35 | URL |  [編集]

立派なベタちゃん!
長生きしてるのね
うちの近所の人も飼ってたけど
青だったから
ままこさんの真紅がすごく新鮮!!
タオまま |  2014.11.04(火) 22:49 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

ベタの寿命は2〜3年らしいですよ
金魚さんは10年くらいでしたっけ?
すごい大きくなるんですよね、金魚さん

ベータはもうウチに来て2年半だから
多分そろそろ寿命なのかなぁー

お婆ちゃん臭!ももちゃんのもでしたか!
そっかー、しばらくしたら消えるなら安心(*´艸`*)




〉タオまま さん

思ったより長生きしてくれてます♪
水換えを殆どしないのが長生きのポイントかも(*´艸`*)

赤も派手で立派に見えるけど
青いベタもキレイですよね♪
ままこ |  2014.11.05(水) 12:52 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |