2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.10.24 (Fri)

お出かけデート。




おトイレ済ませて向かった先は
とってもラブリーなお店





かよぶさんとももちゃんに誘ってもらったのー♪





こんなに可愛いのに年内で閉店とか…(´Д` )





て事で、セール品を物色

犬服とか安かったから
また行ってみようーっと(*´艸`*)





ラブリーな世界はそこそこに
隣のカフェみたいなカフェへ(笑)





聞いていた以上にゆるくて
カフェというより近所の家に遊びに来たみたいな





自由で面白いオーナーさんと
自由度の高いお店に笑った笑った(笑)

トーストも美味しかったよ(安かったしw)



※かよぶさんから頂いた画像


オーナーさんも良い人っぽいし
次の洋裁教室が楽しみになった♪





カフェの後はドッグランへ連れて行ってもらったよ





思ったより広いランだったー





コレを撮ってた時かな

中型犬の足の速そうな子が興奮して走り回ってて
しゃがんでいた私に凄い速さで
私の顔というか顎に突っ込んできて
軽く吹っ飛ばされたんだよね(>_<)

かよぶさんがせっかく連れてきてくれて
心配させて気を遣わせるのも悪いし
ぶつかってきた犬に悪気がないのもわかってるから

イタターはははーとか言いながら
飼い主さんが一声かけてくれたらそれでいーやーって思ってたんだ

でもね、飼い主さんと目があったのに
一言も何も言わずサササーっと居なくなったのが残念だった

私もその場はなるべく笑ってたけど
本当は泣きそうなくらい痛かった、ははは

で、昨日は軽く鞭打ちで顎と頭が痛くて
帰ってから鎮痛薬飲んだりしてその飼い主にイラついたけど
今日は今も顎と頭が少し痛いとはいえ薬飲むほどじゃないし
明日には大丈夫そうでイラッと気分もおさまってきたよ
(とか言いながらココに書いてる私、性格悪いwww)





ま、ぶつかられたのが
細いかよぶさんやワンズじゃなくて

肉襦袢を纏ってる逞しい私で良かった(笑)

家に帰って、これがワサビだったら
って考えたらすっごい怖かったけど

まぁ、飼い主が制御できない子はそうそう居ないだろうしね
稀なパターンに当たったんだな、うん

とかいって、たぶんやっぱり根に持つよ私は

同じような犬がランに居たら
しばらくは警戒しちゃうよね(笑)


て、愚痴も書いちゃったけど


カフェ楽しかったよ!
また違うところも行こうね!





ゼロわさ楽しかったみたいで昨日はずっとご機嫌だった♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:15  |  ワン友さんと  |  コメント:(8)

Comment

一言飼い主さんからあればそれだけで済む事が殆どだと思うんですけどね~。気をつけなきゃ。
僕はビットが来場者全員に挨拶に行くので僕も一緒に声をかけさせてもらってます。
立ち上がってズボンの膝を汚してしまったり手をペロペロしたり色々あるので・・・^^;
ほぼ全員「いいのいいの!おいで~!」と言ってくれますけど、わんちゃんのする事の程度の差もあるのかもしれないけど一番は飼い主側のマナーですよね。

体調も戻ってきてるようでまずはなによりでした。

ところで急に話変わりますけど、最近ワサビの表情が変わってきたように見える!
女の子感強くなってきたのかめちゃかわいい!
もっと写真を(略
りび |  2014.10.25(土) 09:29 | URL |  [編集]

ナニこのラブリーなお店!!!
ちょー激カワ!!!
閉店なんて悲しすぎるっ(><)

ままこがなんてことないように装ったから
ま、いっか・・・くらいで 
そそくさいなくなったのかね・・・その飼い主・・・
キャーって倒れてしばらく倒れ込んでたら良かったんだわっ!
だって そんなに強く当たられたら脳震盪起こしてもおかしくないもん!
わんこは悪くないにしても とっても危ない行為ではあるし
飼い主ほんとサイアク
きっと いつもそういうことがあっても 知らん顔なんだろうね
 
症状良くなってホント良かった(ホッ)
hitomi |  2014.10.25(土) 09:38 | URL |  [編集]

先日はお疲れ様でした(^.^)

あのドッグランマナーの評判は悪いんだよね・・・
じゃあ連れて行くなって?(><)

あの時はままこさん一瞬私の視界から消えた・・(**)
ワンちゃん悪くないけど、
あっちこっちでジャンプしていたから飼い主さん
ちゃんと見てないと危ない!
小型犬ばかりだったから吹っ飛ばされたらほんと
病院行きだよね・・・
病院行きと言うか命も危ない・・・

飼い主さんの態度がまたね・・・
この辺では珍しい都会的な服装だったし、
クールビューティー感(しかも目が合ったんでしょ?)
が余計怒りを増すことになったよね
パピーぽく感じたけど何犬だったんだろう・・・

昨日より良くなったかな?良くなってますように・・・

これに懲りずにまたもも区に来てねm(_ _)m
かよぶ |  2014.10.25(土) 10:26 | URL |  [編集]

首や顎は大丈夫?
薬飲むなんてよっぽどだよね
常識ある人なら 相手が笑ってくれても
謝りに駆けつけなくちゃ…!
大人でも謝ることが苦手な人っているよね
ズルいよね 目があったのに…

でもね そういう人は
ちゃーんと他の場面で バチが当たると思うよ!
無宗教だけど そういうのは信じてる!
全ては自分に返ってくるとね!

お尻などは?
打撲しなかった?
2日後に痛み出すこともあるよ
お退治にね~♪
タオまま |  2014.10.25(土) 13:59 | URL |  [編集]

〉りび さん
ご心配ありがとうございます^ ^

そうですよね、ウチもワサビが同じく
嬉しくて前足をズボンにかけたり舐めたりで(笑)
ひとこと謝ってから触って頂いたお礼をうようにしてます
先にひと声かけるとだいたい許されるので
ずるいかも知れないけど大事ですよね(*´艸`*)

ワサビ女子力強くなったの気付きました⁈
もっとアップしたいんですけど
まだまだパピっ子気分なのか静止してくれないので
まともな写真撮れないんですよー(´Д` )
ままこ |  2014.10.26(日) 08:33 | URL |  [編集]

〉ひとみ さん

ラヴリーでしょー!
是非、閉店前に北海道へおいでませ(笑)

飼い主さん…バツが悪すぎて
謝るの忘れて隠れちゃったのかなー?(´・_・`)
ほんと、ワンコは悪くないんだよね

犬詳しい人ならわかると思うけど
走る系の犬ってさ凄い速度で走り回るわけで
体重が軽くとも衝撃はあるわけで軽い交通事故かと思った

ご心配ありがとね、もうだいじょうぶー(^-^)/
ままこ |  2014.10.26(日) 08:42 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん
カフェとランに連れて行ってもらいありがとうでした^ ^

私、視界から消えましたか(笑)
私はお話ししてて突然かよぶさんの顔が歪んだと思ったら
顎ら辺に犬がめり込んでて
何が何だかわからなくて踏ん張ってみたけど
堪えきれずに尻餅ついてました(>_<)

って、こんな記事にしちゃって
連れて行ってくれたかよぶさんが気にしないかちょっと心配しちゃいました

無料のドッグランはマナー悪いってよく聞きますけど
他の人たちはそれなりに声掛けあったりしていたし
たぶん、あのワンちゃんと飼い主さんが稀だったんじゃないかな?
ま、私も油断してたって事で…ご心配おかけしました
また連れて行ってくださいね♪( ´▽`)
ままこ |  2014.10.26(日) 09:08 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

顎はあくびや大口開けなきゃもう痛くないです^ ^
頭痛も変なのは治りました、心配ありがとうです。

私も若い頃は悪いと思えば思うほど謝れなかった時期もあったので
あの飼い主さんも若かったしそーなのかなーって
バツが悪そうな顔はしていたので、次同じことをしてしまった時は
ちゃんとひと声掛けれるようになってるといーなーと…
やだ、私ってば仏様発言(笑)

そうですね、人にしてしまったことは
自分に帰ってくるんですよね
そんなことわざあった気がします(違ったらごめんなさい。笑)

お尻は肉厚なので大丈夫です(*´艸`*)


ままこ |  2014.10.26(日) 09:34 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |