2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.10.08 (Wed)

フードメモ。




前回、ナチュラルバランス(小粒)が売ってなくて
しゃーないかーってロイヤルカナンにしただけなので

またナチュラルバランス(小粒)を買おうとお店に行ったら
アレルギー用は小粒あったけど
ノーマルの小粒が売ってなくて
新パッケージ?リニューアル?になってたりして

どーかなー?って
って悩んだ末に

食い付きが良かったし
ワサビの涙が減った気がするから
もう少しロイヤルカナン続けてみる事に

エクストラスモールジュニアと
エクストラスモールアダルトを購入

ジュニアは粒がかなり小さく
匂いも強めなので食い付きが凄い

アダルトは粒が少し大きめ
匂いは少し弱めかな?臭いけど(笑)


ちなみに、大きさ比較を撮ってみた





左から

アダルト、ジュニア
ナチュラルバランス(通常サイズ)


ナチュバラでっかーいよね(笑)



さてと

このままナチュバラの小粒が出なかったら
ロイカナを続けるしかないかなー

と思いつつ、食い付きの問題もあるから
交互にローテーション(?)できるのがベストなんだが

さて、どーなるやら。






フードジプシーが落ち着いていたのに、リニューアルされるとまたジプシーが騒ぎ出す。。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(3)

Comment

ももちゃんもそのアダルト食べてたな(*^_^*)
良いウンチが出てた!

今食べてるフード大きいの(5kgくらい?)
買いすぎて全然減らない!
そんなに日持ちするんだろうか・・・と
思いながらも与えてます(^^ゞ
かよぶ |  2014.10.09(木) 09:28 | URL |  [編集]

ロイカナのプードル用しかあげたことないけど、他のでもいいのか‥。
ロイカナはウンチが転がるくらい調子いいんだけど粒が大きくて喉に詰まるからナチュバラ小粒に変えたんだけど、目ヤニが気になるんで‥次はアレルギー対応の小粒に変えてみようかと思ってたんだけど、目ヤニ関係あるんですかね。
りび |  2014.10.09(木) 18:17 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

前にゼロさんの肝臓の数値が悪かった時に
お医者さんに相談したことあるんだけど
フードは開封したら酸化が始まるので
酸化したフードを与えるのは体に悪いので
小さい袋は値段が高くなるけど、できれば
ひと月で食べきる量を買って下さいって言われたよ



〉りび さん

ロイカナのプードル用って粒が大きいし少し硬めですよね
前に買っていたけど噛みにくそうで辞めた記憶があります
ウチもナチュバラ小粒は最初良かったのに
最近は目ヤニが多くなってたんですよ(>_<)
アレルギー用はゼロワサ食い付き悪くて
ほとんど食べなかったから効果はわからないです
目ヤニは食べ物でかなり変わる気がします。

ちなみにロイカナは犬種関係なく選んで良いそうですよ。
ままこ |  2014.10.10(金) 00:16 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |