2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.09.26 (Fri)

ワサビ☆1歳7ヶ月。




続いてワサビの身体測定メモメモ





体重 1650g

体高 22.0cm
体長 26.0cm
胴囲 27.0cm
腰囲 20.0cm
首囲 15.0cm


相変わらず外を歩けば
ティーカップと間違われるワサビ

声かけてもらったり可愛いって言われるのは気分良いわけで
そろそろ面倒だから適当に返事してもいーんだけど

個人的にティーカップという言い方もあまり好きでは無いのと
ティーカップだから選んだと思われるのは嫌で
やっぱり『普通のトイプードルです(^^)』と言ってしまう

自分、面倒臭い性格だな(。-_-。)


っと、話がズレかけてきた…


体重少し減ったけど
他の数字変わらず

身体が出来上がるのは
ゼロさんの経験上2歳までっぽいから

もう少しお肉ついて
もう少し大きくなって欲しい

いくら家系的に小さめとはいえ
あまり育たないと早死にしないか心配になる。





ま、気にしすぎかな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:30  |  ワサ体測定  |  コメント:(4)

Comment

こんばんは。
ティーカップって呼び方が気になる気持ちわかる気がします。
ちょっと違うかもしれないけど、僕は病院とかドッグランとか正式な?プロフィール書く場所ではトイプードルって書くのを迷う場合があって、プードル(トイ)って書いたりします‥。
なんかきっかけがあったんですけど忘れたなぁ。

我ながらもっと楽に考えたいなって思います。
りび |  2014.09.26(金) 00:58 | URL |  [編集]

〉りび さん

たしかに、血統書はPTって表示でしたよね
そう考えると『犬種名(サイズ)』になりますねー

そういや、犬種を聞かれたら『プードルです』って
サイズを聞かれたら『トイです』って言ってるかも!

我ながら頭が固いですね…
お互いもう少し楽に考えれる様に頑張りましょう(>_<)
ままこ |  2014.09.26(金) 14:14 | URL |  [編集]

今頃ですが…
動物愛護…のお写真で
娘さんに抱かれてるゼロさんの表情が
甘えきった 子供のように見えて印象的でした!
私の見たゼロさんは 遠くを見る哲学者の顔だったけど
まるで 娘さんに恋してるかのようなゼロさん見て およっと思いましたよ(笑)

わさびちゃんはいつも変わらず 元気玉のような女の子のままだね(^-^)♪
タオまま |  2014.09.26(金) 18:10 | URL |  [編集]

〉タオまま さん

まるで娘に恋してるように見えましたかー!

恋かは分からないけど
ワサビを迎えてから私の膝の争奪に負けたゼロさんは
娘に甘えるようになったかもしれないです♪

というか、ゼロさんは哲学者からは程遠く
ただの甘えたのわがまま内弁慶おぼっちゃまなんですよ(*´艸`*)
ままこ |  2014.09.28(日) 20:55 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |