2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2014.08.01 (Fri)

プラバンばばーん。




今日は朝から娘さん(軽くヲタク)が
昔懐かしのプラ板で遊んでいて

一緒に作ろうと誘われたから

私も一品だけ
ネットで色々検索して

作ってみたよ





ゼロさんの迷子札的なやーつ!

名前の由来ナイトメアのジャックとゼロと
『Z e r o』の文字と私の携帯番号

引き出しのすみにあったネックレスを分解して
使えそうな金具をリサイクルして繋げたよ





つけた感じこんなん

いつもの貧乏くさいおっさんプードルから
ちょっと小洒落たプードルに見える?(*´艸`*)





金具やビーズがあれば
もう少しゴージャスになったかな?

とまぁ、私でも作れたので

お子さんの夏休みの工作にいかがでしょー??







プラ板工作って今すごいオシャレ進化してるんだねぇ。

[More・・・]

ちなみに
ちなみに


娘さん(漫研)が作った
プラ板キーホルダーはこれ!

↓↓↓





地味に絵が上手だと思ったのは
親の欲目でしょーかねー?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:10  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(4)

Comment

迷子札ネックレス?
かわいいかわいい~♪
そういうの大好き~
だけど、私の地元ではプラ板?って
流行ったことなくて、
三年前くらいにはじめてお目にかかったの!
っていうか、
流行ってなかったのではなくて
年代的なものだったりして~笑

娘さんの絵はさすがですね!
美術が得意なのかな?
かよぶ |  2014.08.01(金) 21:13 | URL |  [編集]

可愛い!
ひとみ |  2014.08.01(金) 21:17 | URL |  [編集]

ゼロ君 決まってるよ!!
迷子札 タオも持ってないから
自由研究にする(笑)?

いや小4息子には 無理か(笑)



タオまま |  2014.08.01(金) 22:04 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

プラバンに流行りがあるのかはわからないですが
私も娘も小学生時代にある日何処かで覚えてきましたよ
児童館とかそーいう所で教えてもらったような?
それとも年代なんですかねぇ(´・_・`)

娘さんは美術好きみたいです^^





〉ひとみ さん

こーやると可愛くなるよね
プラバン侮れないわー(*´艸`*)

ひとみちゃんもさくらちゃんに作ったら?
センスあるから可愛いの作れそう!




〉タオまま さん

息子さんでも簡単なキーホルダーとか出来ますよー
ウチの娘も小学校の頃ポケモンのキーホルダーとか作ってました

焼くときだけ大人が見ててあげればいいから
子供も一人で作れて楽しいかと♪( ´▽`)

ままこ |  2014.08.03(日) 08:50 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |