2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014.06.05 (Thu)

暑いあさんぽ。




昨日の朝はやたらと暑かった





ロングリードをつけてみたけど





暑いのとリードが重くて
芝生に引っかかり足取りが重いゼロさん





暑過ぎて散歩はむりだなーって





日陰に避難したら





お散歩中のお友達が続々





日陰に避難してきたよ





その後は子犬軍団と出会い





しつこく子犬に甘噛みされてたワサビが
ワンワンと大人の威厳を見せたり

逃げ惑ってたゼロさんが途中から
ワサビを守ろうとキャンキャン吠えたり

ま、子犬軍団は
チビ兄妹がいくら吠え立てても
効果無しだったんだけどね(笑)

そんな感じでお互いに社会化訓練してました


そうそう

ゼロさんのロングリードは重くて
軽いの探してたんですよーって話をしたら

子犬軍団の飼い主さんが

新しいロングリード買ったんだけど
軽くてちょっと心もとなかったって話になって

交換しましょう!ってなって





ゼロさんの少し古いロングリードと
新品の軽いロングリードを交換してもらった!

なんか申し訳ないなーって思ったんだけど

ゼロさんのは本当のトレーニング用のだから
逆に交換して貰えるとありがたいって言われ
ありがたく交換となった、って事がありました





これで軽々と走り回れるねー♪( ´▽`)








犬繋がりだと普通の人間関係と違う信頼関係があると言うかなんつーか
こんな私でも仲良くしてくれるのが嬉しい今日この頃。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:26  |  お散歩  |  コメント:(2)

Comment

まま子さんも人間関係に慎重なんですか~?

私は年齢を重ねるごとに慎重というか、
どうせ私なんて・・・というネガティブな気持ちが
交差し(笑)なかなか難しいのです(^_^;)

ブログのコメントとかは大丈夫なんですけどね~

あと、犬を通してだと話しやすかったり…(^.^)

と、ちょっと重い空気になりました?(^_^;)
かよぶ |  2014.06.06(金) 10:45 | URL |  [編集]

>かよぶ さん

あまりそういう風に見られないんですが
口下手だし自分に自信が無く根がネガティブなので
昔から人間関係を築くのが苦手なんですよー!
ブログを始めて色んな人と交流して良くなりつつありますが・・・

って、私の方こそ重くないですか?!(笑)

にしても犬が間にいるだけで話しかけやすくなるのは
ほんとすごいなーって思います、お犬さま様ですね(*´艸`*)
ままこ |  2014.06.06(金) 16:50 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |