2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2014.06.01 (Sun)

夕方散歩とフィラリア薬。




夕方からゼロワサ連れてお散歩へ





今日はワサビのテンションが高くて





ちょっと歩くとすぐに





ゼロさんを狩るワサビ





どんなテンションなんだ(笑)





とまぁ、ワサビのテンションがおかしくて
公園一周でゼロさんがギブアップしたので帰宅





帰宅後、ブラッシングされて
グッタリ不機嫌のゼロさん





ワサビも遊び疲れてグッスリ





そうそう、公園に蚊が沢山飛んでたから
ちょうど月の初めだしって事で





フィラリアのお薬をはじめました





ワンズの体のためなんだろうけど
薬自体は負担にならんのだろうか?





そんな事を思いつつ

ワクチンとかと同じで
やらないわけにはいかないしね
美味しく頂いてもらいました。





今月は狂犬病の予防接種もしなきゃなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:32  |  お散歩  |  コメント:(4)

Comment

うちも 今月狂犬病の注射だよ~。
1月前からフェラリアの薬始めた。
こっちはすでに蚊がブンブンしてるからね(汗)

お座りしていい子♪
ひとみ |  2014.06.02(月) 00:30 | URL |  [編集]

>ひとみ さん

こっちは集団接種とかあるから病院行くの面倒だし
役所あたりで受けようと思ってるんだけど
そっちは病院のみって感じかな?

さくらちゃん狂犬病予防したらやっと色んな所に出かけれるね♪
そっちはカフェとかたくさんあるだろうしお出かけとか楽しそう♪
ままこ |  2014.06.02(月) 11:24 | URL |  [編集]

フィラリアのお薬、体重によって違うのかな?
ゼロさんのとわさびちゃんの違うんですか?

そして、そのオシャレ(?)なお薬が良かった~
おいしいんですよね~?
うちはもろ錠剤で、
きっとそのままだと食べてくれなそうで
(去年はベーされたので…)
フードにふやかして飲ませています!
かよぶ |  2014.06.02(月) 13:16 | URL |  [編集]

〉かよぶ さん

ワサビのは去年の一個残ってた薬なので
ちょっと種類が違って対応体重も低めのやつです
今年は病院変えたので来月からは
ゼロさんと一緒のチュアブルになります

錠剤ぺーしちゃうとなると大変ですよね
病院でチュアブル取り扱ってもらえるといーですねぇ(´Д` )
ままこ |  2014.06.02(月) 23:33 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |