2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.09.06 (Fri)

避妊手術。




今日はワサビの避妊手術





朝、お水もご飯も我慢させ
時間になったら病院に預けて
夕方にお迎えにいって来た





帰宅後、痛いからか
エリカラが怖いからか

固まって震えるばかりのワサビ





まだヒートが来ていないので
体の負担を減らすべく
卵巣のみ摘出となりました


以下ちょっと生々しいけど
記録のため、傷口とかアップします





卵巣のみなので傷口は小さめ
何センチだろう、2センチ以下かな?





そうそう、病院で
摘出した卵巣を見せてもらいました

記念に撮りたいって言ったら
先生が大きさ比較にペンを置いてくれたよ
(ブログとは言えなかった。笑)





今回、残存乳歯も抜いて
涙管の洗浄?もしてもらう予定だったんだけど

身体が小さいのと涙管が思った以上に詰まっていたので
一番細いカテーテルも涙管に入れることができなかったらしい

なにはともあれ

無事に手術が終わって良かった
今のところ、ご飯も食べたし水も飲んだし
痛そうな所以外、大丈夫そうかなー

とりあえず、エリカラしてるから
ハウスは入れないので撤去して
トイレも痛くてあまり歩けないみたいだから
サークル全体にシートを敷いた。






明日はもう少し元気になりますように。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:28  |  わさび☆0歳
 | ホーム |