2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.08.31 (Sat)

病院へ。




ゼロさんの目の経過と
ワサビの耳掃除と避妊手術の相談に

動物病院へ行ってきた





ゼロさんの左目は良好で
右目の目ヤニは傷というより
目の周りの皮膚が赤いので
アレルギーか何かだろうって

今の所痒がりもヒドくはないので様子をみることに

原因はなんだろう?
久々に牛皮ガムをあげたから?
季節の変わり目だし色々と気をつけなきゃね


ワサビの耳も問題なし
涙もそんなに臭くないらしい

トイプードルは臭いがほぼ無いので
涙や耳が犬臭いのが異常だと思ってたけど
こんなのは全然臭くないって言われちゃった(笑)

ただ、そろそろ前回のシャンプーカットからひと月経つから
顔毛がモシャモシャしていての目と涙の相談だったから

目の周りと口周りの毛を切るようにって
夏場はひと月に二回はシャンプーしてあげてって言われた

ははは(^_^;)



お店で被り物を被せて記念撮影してきた(笑)


今度の病院は色々と分かりやすく説明してくれるし
色々と聞いても面倒くさい顔しないし

病院嫌いの私だけど
ここなら安心かなって事で

ワサビの避妊手術の日取りを決めてきた

ついでに涙管洗浄もしてもらったり
乳歯が残っていたら抜いてもらう予定っす



病院疲れの二匹。


ゼロさんの歯については
今なら歯石は取る必要ないからって
歯磨きの仕方とか慣らし方とか
親切に教えてもらったから

また少しずつ歯磨きできるように頑張ってみようと思った





ゼロさんてば普段触ると怒る部位でも、他人だと大人しくするんだよねー。私、下手なのかな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ゼロ☆わさ
 | ホーム |