2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.06.16 (Sun)

初おウチシャンプー。

子犬臭さがとれてきたものの

ンコを踏んだりシッコ踏んだり
オマタの毛がシッコだらけだったり(女の子だから?)

違う意味で臭くなってきたワサビさん

いよいよもって耐えられなくなってきたので
初おウチシャンプーしました♪





初めてなのでシャワーは使わず
お水慣れ的な感じで、洗面所で洗ってみたよ





顔を洗うのにスポンジ使ってみた
(ネットでウロウロしてる時にスポンジで顔周りを洗うと怖がらなくてイイって見た)





こうやってアップすると
大人しくてイイコみたいなんだけど
ワサビは終始大暴れ

この子は生まれながらにお手入れが嫌いっぽい

毎日のブラッシングも大暴れだけど
シャンプーもドライも大暴れだった

指も噛まれまくり・・・(´・ω・`)





で、頑張ってドライもっふりさせたよ









多分、お手入れ嫌いをお手入れ好きにさせる方法とかあるんだろーなー。うーむ、奥が深い。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:43  |  ワサミング
 | ホーム |