2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.05.29 (Wed)

寝不足。

昨日、久々にガム(牛皮ではなく噛み砕いて食べるタイプ)を与えたら
ワサビに取られない様に慌てて食べきったゼロさん

その夜、慌てて飲み込んだガムが
噛み砕けずに喉に引っかかったのか





ゼロさんがカハカハと咳をしだして
喉に詰まったのを吐き出そうとしてる様な
そんな仕草がずっと続いてて

眠たいのに寝れない感じで

横になっては咳で起きて
また横になっては起きて

と、心配になるくらい辛そうで

背中を撫でたり軽く叩いてあげたり
辛いのか甘えてくるゼロさんを抱っこしたり

私もゼロさんもあまり寝れなかった><





でも、朝には少し落ち着いたみたいで

一度だけカハっとしてたけど
朝ご飯を食べる頃には咳も止まってたし





ボール投げも元気よくしてたし
ワサビとも普通に絡んでいたし

ちょっとホっとした





でも、寝不足で疲れてるからか
今日はほとんど寝て過ごしていた

咳が続くようなら病院行かなきゃなーって思ってたけど
元気になってよかったよかった

とはいえ、ガムが原因だと思うから

次からはガムを与える時に慌てて食べない様
ワサビをサークルに入れるとか対策しなきゃだな




配慮が足りなかった・・・と少し反省。以後気をつけねば。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:12  |  ゼロ★3歳
 | ホーム |