2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2013.05.21 (Tue)

狂犬病と混合ワクチン。




天気が良かった本日

ゼロさんの狂犬病予防注射と
ワサビの混合ワクチンを接種するべく動物病院へ





初めなますてーの病院

引っ越してきてから色々調べたけど結局ドコがイイかわからず
姉ちゃんの行ってる病院に行きたかったけど狂犬病の予防接種がさー
住んでいる所で注射しないと面倒だからねー(´・ω・`)

今までの病院は背中の皮部分に打ってくれてたから
針が刺さる一瞬だけビクッとなる程度だったけど

ココの病院はオケツに注射を打つのが普通らしく
オケツに脂肪のないゼロさんとワサビは筋肉注射になるわけで
二匹とも、あまりの痛さにギャン鳴き





家に帰ってからのゼロさんの凹みっぷりったら無い





頼んでもないのに
自ら進んで安静にしてました(笑)





ワサビは注射が終わってから病院にいる間ガクブルしてたけど
家に帰ってからは元気いっぱい、安静にしなきゃダメなのに

トイレ掃除してる間
部屋に放したら猛烈に遊んでた





なので捕獲

おとなしくしてなきゃダメでしょ?





ワサビ:「なんでー??」



・・・・





サークルに入れても出せ出せってワンコラしてたから
毛布かぶせて寝てもらいました(暗いとすぐ寝る)






てことで、狂犬病と混合ワクチンで9340円


どーせ注射だけだろ、って思われたのか

コレといって親切ってわけでもなく
コレといって愛想が良いわけでもなく

淡々と説明されて
淡々と診察が終わって

初めての診察だったからだと思いたいけど
他人が怖い私としてはちょっと威圧を感じてしまって

来月ワサビの狂犬病を打ち終わった後どうしようかめっちゃ悩む><

私のキモチ的な問題もあるんだけど
どうせならニコやかな先生がイイなぁ

前の病院の先生は飼い主には愛想あんまりないけど
動物にはめっちゃニコニコで接してくれてたもんなぁー
(だったら遠くても前の病院行けよって言われちゃうか)


とりあえず、来月また行ってから決めようかな。




何度か行って慣れたら愛想とか良くなるかもしれないし・・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:10  |  ゼロ☆わさ
 | ホーム |