2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.04.16 (Tue)

体重管理は難しい。




ゼロさんはずっと体重が3キロくらいだったので
それが適正体重だと思っていたんだけども
(病院でも痩せてるけど大丈夫って言われてたし)

毛で隠れてるけどアバラもケツ骨もゴリっとして
抱っこしてて骨があたるくらい

体長と体高を考えると3.5キロくらいが適正なんじゃないかな?って思い初め





血液検査でまた数値が増えてたのもあり

病院で相談はするけど
家でできる事をしなきゃとか思って
とりあえず水分多めを目指して

フードを減らして
水分多めのトッピングしてみたら
ガッツガツ食べてくれて

3.25キロまで増えました





増えてもちゃんとクビレあり

お尻の骨もゴツゴツせず
触り心地が良くなったよ

トイレもよく行くようになったし
オシッコの色も薄くなった気がする







とりあえずこれでしばらく様子見だな。






トッピングをすると食欲が出るらしくご飯欲求がすごいゼロさん(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:37  |  ゼロ★3歳
 | ホーム |