2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2012.12.26 (Wed)

クリスマス寒波。

昨日は、午前中の気温がマイナス20度以上とか?意味分かんない感じで
午前中は家事をしながら暖を取ることにして

午後からは用事をサっとすませて
雪が降るまえに帰ってきて軽く散歩しようと思ってたのに


クリスマスだからなのか
給料日の人が多かったからか
冬休みが始まったからか
正月休みが始まってるのか
道路の雪で道が狭いからか
路面凍結してるからか


札幌方面は少し大きな道路を走るとすぐ渋滞
いつもは30分から混んでも1時間しかかからないところへいくのに
3時間もかかってしまうくらいだった


結局娘さんと行こうと思った店は車が進みそうもなかったから諦めて
少し外れたお店に行って帰ることしたんだけど
目的地まで3キロ程度なのに1時間かかってビックリ


帰りは裏道を通ることにしたから1時間くらいで帰れたけど


家についた時には外は真っ暗だし
こんな感じに吹雪いてきちゃって
↓↓↓





運転に疲れたのもあったんだけど
お散歩どころじゃなくなってしまって





ゼロさんに何もしてあげれなかったー





ストーブを微小にして家を出たんだけど
室温15度まで下がってるのにパパさんはストーブ触れない人だし
ゼロさんよっぽど寒かったみたいで、しばらく抱っこでした


パパさんより帰宅が遅くなっちゃったし
ゼロさんはガクブル止まらないし機嫌悪くなるし


微妙なクリスマスだった(´・ω・`)







まだまだ裏道を知らないからカーナビ通りにしか走れないのが敗因っすかね。
まぁ、4WDじゃないから埋まるの怖くて裏道なんて走れないけどね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:59  |  ゼロ★3歳
 | ホーム |