2017-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2017.02.23 (Thu)

ワサビ4歳0ヶ月。




ワサビも1年半以上ぶりの身体測定


体重 1.9kg

体高 22cm
体長 25cm
胴囲 29cm
腰囲 22.5cm
首囲 17cm

尻尾 6cm
マズル3cm


相変わらず胴長さん
あと筋肉質さんかな

家の中とか歩いてる時

ゼロさんは遊ぶときはチャカつくけど
普段は虎やライオンのネコ科の動物の様に
足音あまり立てずのっそーんのっそーんって
音がするとしたら爪が床に当たる程度の音

ワサビは犬そのものなうえに
歩く時にしっかり床を踏むからか
トテテントテテンカチャチャチャって
家の中で足音がかなーり煩かったりする

肉球の使い方なのかなー?
歩き方にも性格出てんの?

と、たまに犬の歩く姿を見て
その子の性格を妄想するんだなー
(娘に変態と言われる所以)

ちなみにソラちゃんは
ドドドドドド
ドダダンドダダン
ブォッシュターン
って感じに走って歩いて
ジャンピングアタックしてくるよ



と、話が逸れたが

ワサビの成長日記でしたとさ。



ま、こーいうのは自分で見直すのもあるけど

初めて犬を飼って
うちの子どれくらいの大きさになるのかしら?
うちの子ちゃんと成長してるのかしら?
うちの子ティーカップって言われて飼ったんだけど?

って心配や気になってる人とかの
参考になるならいいなーと思ったりする

かくゆう私も昔は
色々と調べまくった時代あったしね(笑)


て事で、うちの子たち

ゼロさんはちょっとスタンダードからはみ出した
今時トイプードルの超平均的なサイズだと思うし

ワサビはティーカップと言うサイズに
ギリ入らないいわゆるタイニー?サイズだから

2歳過ぎて

ゼロさん以下なら素晴らしいトイプードルだし
ワサビ以下なら素晴らしいティーカッププードルだと思う


ま、ぶっちゃけうちの子一番ってなるから
大きさなんてどーでもいー!ってなるから

あまり大きさなんて気にせず
顔が可愛いが一番だよねー

…うちの子たちビミョーだけど(^^;)


とりあえず服着せるとかで
うちの子のサイズを知る上で
身体測定って大事だね

うん、これだな!



何言ってるかわからん内容すぎるわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:24  |  ワサ体測定  |  コメント:(2)

2017.02.22 (Wed)

ゼロ7歳1ヶ月。




前回から1年半
久々に測定してみたよ


ゼロさん7歳1ヶ月(もうすぐ7歳2ヶ月)


体重 3.4kg

体高 30cm
体長 31cm
胴囲 37.5cm
腰囲 28cm
首囲 20cm


ついでに

マズル 4cm
尻尾 5cm


腰と首が少し細くなってるけど
胴が変わらないって事は毛かな?



と、そんなゼロさん
トシなのかなんなのか

今シーズンはとにかくお腹を壊しやすい

食べ物でもお腹ゆるくなったり
気温が低くなってもすぐに下痢ピー


て事で、ここからは自分用メモ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:04  |  ゼロ体測定  |  コメント:(2)

2017.02.21 (Tue)

ワサビ4歳。




本日はワサビ4歳の誕生日


いまいち大きくならなかったから
まだ子犬に見られることもあるけど

中身は立派なレディ
ブルゾンちえみくらい大人のオンナだし
気の強さはゼロさんに負けず劣らず

うむ、デカくなったな小僧


て事で過去記事から画像引っ張ってきた






1歳のワサビ





2歳のワサビ





3歳のワサビ





そして4歳のワサビ

毛の色はかなーり退色した
昔は綺麗なレッドだったわぁ

今はアプリコットのゼロさんと同じ色になってきた





て事で、誕生日ケーキ☆

ゼロさんの時に失敗したからね
娘さんと選びに選んでプリンパフェ風にした!

クリームたっぷりで柔らか~







とりあえず主役なので
上のクリーム少しだけ独り占めさせて

後はゼロさんと半分こ
フード少し混ぜて食べさせました♪


お誕生日おめでとう

4歳も元気いっぱい
健康に過ごそうね





Instagramでお祝いコメント沢山ありがとうでした!





メモ:ゼロさんケーキで下痢った…




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:37  |  記念日  |  コメント:(0)

2017.02.20 (Mon)

ぽてこちゃんセーター。


~手作り屋joyful~
お客様着画報告






オーダーはオルテガ柄でした☆





ぽてこちゃん

ビションフリーゼの女の子です( ´ ▽ ` )





真っ白フワフワに赤が映えますねー
とても可愛く着て貰えて嬉しいです☆

この度はありがとうございました








手づくり屋~joyful~はコチラ →
手づくり用Instagramはコチラ →



ままこセーターの会がこっそり開かれてるらしいですよ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:43  |  犬セーター  |  コメント:(0)

2017.02.19 (Sun)

一泊実家。




土曜日は昼からお出かけ





娘さんの進学のご報告と
法事に出れないので先にご挨拶するべく





パパ実家へゴー







回転寿司屋さんで持ち帰り寿司と
わかさいものケーキを買って貰って
夜、進学と娘の誕生日を祝ってもらったよ
もちろんお祝い金もゲット(笑)





ちなみにゼロさんは
パパ実家のこの椅子が気に入ってるらしい

居間に連れてったら
すぐにここに飛び乗ってたよ





ワサビはパパのママさんが好きなので
ひたすらストーカーしたり
伏せして待ってたりビチビチしたり忙しい


と、あまり何事もなく
ご飯食べて酒飲んで寝て





朝は娘も旦那もまーったく起きないので
早起きのゼロさんと布団で遊んでた

お腹見せて甘噛みしてくるゼロさんかわゆー





いつもはサークル寝のワサビは
パパさんの腕枕?でまったり幸せ気分





みんな全然起きないし
遊び飽きたゼロさんは二度寝

昼前にやーっと起きてくれて
着替えてご飯食べて





帰路につく







行きも帰りも高速使わず
助手席に乗ってると眠くて
窓開けて遊んだりしてた(笑)





とまぁ、そんな土日でしたとさ






相変わらず地元とゼロわさ地域の雪の差にビックリ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:28  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2017.02.15 (Wed)

ゼロわさリン子。

後悔するなら買っとけ!

って事で、ガチャしたのーん





羊なゼロさん、、、というかミト爺?

『姫様ー!』って言いそう(笑)





そして、羊びっちょん
被りこなし方がすごいな

ちょー笑える


って、ガチャったから
とりあえず披露したかったってやつっす

あー満足(笑)




あとはー


Instagramにもアップしたけど






今日は我が家の一粒種
リン子さんの18回目の誕生日

ま、毎年の事だからこれといって何もないが

18歳は子供だけど大人なので
まだまだ学生生活が続く予定だけど

自分の言動には少しずつ責任を持って欲しい

おめでとう
ありがとう

18歳楽しんでね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:01  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(6)

2017.02.13 (Mon)

との君こひめちゃん。

~手作り屋Joyful~



お客様からの着画です





右側、こひめちゃん
左側、との君





左側、こひめちゃん
右側、との君


なんだかとってもオシャレ!
本当に自分が編んだの?ってくらい(笑)





ちなみにビット君とお揃いです♪
並んで撮ってきてくれましたー!

なんというか
ほんとオシャレ


可愛いなー☆





との君こひめちゃん
ありがとうございました♪








手づくり屋~joyful~はコチラ →
手づくり用Instagramはコチラ →






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:38  |  犬セーター  |  コメント:(2)

2017.02.13 (Mon)

モカちゃん、ルークくん。

~手作り屋Joyful~


お客様から着画が届きましたー。





モカちゃん





ルークくん


今回は初のトナカイ柄です♪
ふたりとも似合ってて可愛いです( ´ ▽ ` )




モカちゃんルークくん
ありがとうございました♪







手づくり屋~joyful~はコチラ →
手づくり用Instagramはコチラ →






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:33  |  犬セーター  |  コメント:(2)

2017.02.09 (Thu)

わさびっち。




最近また、やたらと
怪獣スリッパにヘコるワサビ

ヘコヘコとかじゃなく
ズゴゴゴゴって感じ

これ、やめさせるべきなのかなー?
でも、スリッパにしかしないしなぁ


つか、座布団に散らばったヒマチーカス汚い(´・ω・`)





夜、パパさんに甘えるワサビ





パパさん、娘さんの進学に向けて
少しでもお金を稼ぐべく進んで毎日残業…私は無職で申し訳ねぇ

帰りが遅いうえに休みも減らしてるので

とにかくパパっ子のワサビは
寝るまでにどれだけ甘えれるか頑張ってる





忠犬ワサビ

旦那さんの横だと妙に小さく見える
この後ちゃんと抱っこして貰ってたよ

頑張れワサビ!
疲れた旦那を癒しておくれ!

そしてもっとはたら(rty……ゲフン。



とまぁ、そんな最近のワサビ





これはリアルタイムな朝ワサビ

娘さんと寝てるゼロさんが起きてくるまで
(娘が起きなきゃ降りてこないけどね)
居間で自由に遊んでるよ

ヘコヘコしたり
ガジガジしたり
犬ベッドのど真ん中を占領したり

ドヤな顔してるでしょ







憧れの犬連れ雪まつりしたいけど
さすがに受験生を連れて行くわけに行かないから
今年も我慢するしかない(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
08:51  |  わさび☆3歳  |  コメント:(2)

2017.02.07 (Tue)

最近のゼロわさ。




ここ最近、日が昇るのも早く
日が落ちるのも遅くなってきて

昼間は比較的暖かいから
少しずつ散歩回数増やせそうかなー





て事で、短時間なら

ゼロさん裸んぼで散歩しちゃうよ
ワサビは一応服を着せるのだ

まぁ、町内一周したら震えだしたけどね(笑)





ちなみに家の中でも
裸んぼで生活できるようになって来た

縮こまってるけどね
震える事はなくなった


で、最近のゼロわさ





ワサビは食事中
旦那と私の間に挟まるのがマイブーム

間に居る、じゃなく
挟まる、ここがポイントらしい

暗くて画像が微妙だけど
どんだけ挟まってるかってのを撮ってみた





みっちみち(笑)





そして、暖かくなると元気なのはこの方

娘さんが昔作ってくれた
形がブサイクなボール?

これ、ワサビが触るとマヂ切れするくらい
お気に入りのおもちゃなんだけど





こいつを持ち出して来て
千本ノックがはじまるよ

臭いし疲れるし、付き合う方も大変(^_^;)


とまぁ、毎日テキトーに平和っす
Instagramはチャチャッと気軽にアップするけど
ブログにする程の話題じゃないなーと思うと
なかなかブログ離れが進んでしまうのだが

私は読み返しが好きだから
カテゴリとか月別とかあるブログは
やっぱり便利だなーと

改めて思いつつ
平和すぎてネタがない(笑)

と、思いつつ
今日は他愛もない事をアップしてみた




最近、ゼロわさが可愛く撮れないスランプなのだ。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
08:39  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2017.02.02 (Thu)

フードメモ。





ゼロさん体重増加計画も
オリジンで順調に増やして
もとの3.45kgに戻ったよ

でだ

娘の進学の受験料とかさー
ほんと次々と諭吉が消えてくわけで

旦那に申し訳なくなってね…

オリジンをまた買うのは躊躇してしまい
ワンランク下げてアカナにしてみた





粒はスモールタイプにしたから
オリジンより小さいよ
左側がアカナで右側がオリジンね

まぁ、大きさ変わっても
柔らかさは変わらないので

どっちでもよく噛んで食べてくれるよ







ちなみに日曜日

旦那さんと釣りに行って
中サイズのチカを70尾ほど釣って
焼いて食べたら美味しかったので

残りは干して冷凍したよ





で、ゼロわさにも
1食につき1本焼いて
骨を取ってほぐしてふやかして





フードにトッピングしてみたんだけど





普段はヨシって言ってから
のそのそとしょうがなくご飯を食べるのに





ゼロわさは魚が好きみたいで
滅多に見せない姿を見せてくれるよ

ちなみにワサビは遠くでキューキュー鳴いてる





食べ終わった後も
お互いにお皿をずーっと舐め続けるよ

人間も美味しかったけど
ワンコも美味しいんだねぇ

イワシやチカはたくさん釣れるが
そんなに食べないから滅多に釣らないんだけど

こんなゼロわさ見てたら
この時期のチカはクソ寒いけど
またがんばろーかなーってなった




と、そんなゼロわさのフードメモでした。







小魚は面白いくらい釣れるけどあとが大変(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:54  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(4)
 | ホーム |