2017-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

2017.01.31 (Tue)

黒豆セーター。

着画報告ふたつ目☆






可愛いロングコートチワワのお客様





黒×白の小ノルディック柄





前からと後ろから
1枚で2度美味しい撮影方法ですね( ´ ▽ ` )





薄灰×白の大ノルディック柄





とっても可愛い~(o´ω`o)





左が豆蔵くん
右が黒べぇくん





ブラックタンって麻呂眉が可愛いですよねぇ
ゼロさん買う前はブラタンのダックスかチワワに憧れたんだよねぇ
やっぱりタンカラーは可愛い!次こそは麻呂眉!


って事で


麻呂眉がシュッとして
眉と手元がクリーム色なのが黒べぇくん

麻呂眉がホワっとして
眉と手元が薄茶色なのが豆蔵くん

大きさ以外の違いを見つけて
1人で喜んでました(*´艸`*)


黒豆くん達この度はありがとうございました









手づくり屋~joyful~はコチラ →
手づくり用Instagramはコチラ →




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:19  |  犬セーター  |  コメント:(2)

2017.01.31 (Tue)

BMRセーター



☆お客様着画報告☆






ビット君





メロディちゃん





蘭丸君





仲良くお揃い♪



joyfulのMサイズを基本に
みんな3キロ弱のトイプードルで
着丈や前丈の好みをお聞きして

胴回38cm(~40cmくらいまで伸びます)
着丈28cm
前丈23cm

以上のサイズでお作りしました( ´ ▽ ` )




ちなみに
ビット劇場
メロディ日記
で、もっと着画見れますよー
みんなとっても可愛いですー




BMRセーターってみんなの頭文字取ってタイトルにしたけど
BMRってなんか格好イイ!BRMでもイイ!



手づくり屋~joyful~はコチラ →
手づくり用Instagramはコチラ →



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:58  |  犬セーター  |  コメント:(6)

2017.01.27 (Fri)

新年会的なやーつ。

毎月のことながらパケ詰まりきて
ブログ巡りに時間がかかる昨日今日(笑)

昨日はお出かけしてきたので
重いけどなんとかアップするよー


おし!






いつもと違って
早い時間からキッチンの掃除したり
洗濯物干したりバタバタしてるかーさんを
なにやら不穏な顔でみるゼロさんと
不穏すぎて縮こまってるワサビ

を着替えさせて





お出かけしてきた





初めましてのカフェ
遊来楽~ゆらら~さん

まずは証明書類を登録して
ドックランの1日会員料金を払い





まずはひろーいドックランで
おトイレしつつ走らせて落ち着かせて











各自ご挨拶とかしたりして店内へ





この日は我が家のゼロわさと

(※以下、敬称略)



(カメラ向けたらショボーンってしちゃった)


タオまま&タオ







かよぶ&もも&るる



☆蘭丸くんの服に関しては後日記事にしまーす☆


蘭丸ママ&蘭丸



で、親バカ友の会in蘭丸ママさんで
今年初のカフェ遊びしてきた話だよ





蘭丸ママさんが被り物を
いっぱい持ってきてくれたから
みんなで被せて遊んだよ
(でも殆ど撮るの忘れてた。笑)

てか





ももるるちゃん凄い可愛いのに





ゼロわさの残念感が激しかった(^_^;)





もう、カミナリ様にしか見えない(笑)

と、被り物で遊んで
少しおしゃべりして





お食事を注文

なに食べようかーとか選んでる間
美味しそうな写真に朝からなにも食べてなかった
私のお腹がグーグル鳴りまくり

ちょー恥ずかしい(笑)





で、頼んだのは週替わりランチ
この日はサーモンドリアだったよ

チラッとしか見えないけど
漬物?が美味しかったー

次はパンケーキ食べたいなー(*´艸`*)





そうそう撮るの忘れてたけど

かよぶさんからワンコ達に
手作りのおやつ貰っちゃった

ササミジャーキーとカボチャのオヤツ





ゼロさんあっという間に食べちゃったよー





蘭丸ママに抱っこされるワサビ





あっという間にお目目ショボボーンな蘭丸くん(笑)


と、相変わらず
見てるだけで癒されまくって
色々と撮るの忘れしまった

で、おしゃべりして
ゼロさんもそわそわしてたし
って事で食後のコーヒー飲みつつ





外でトイレラーン











ひろーいドックランだからか
この日は天気も良く暖かかったからか

ゼロさんがめちゃ楽しそうだったー







真ん中のお山にも頑張って登ったー





頂上で記念撮影


私ってば体重が重いからか
気を付けないと足が沈むので
実はそろーりそろーりと
抜き足で歩いてたのはここだけの秘密(笑)



(誰が撮ってくれたのかな、忘れちゃった)


頂上で息子を激写するままこ(笑)





蘭丸くんの頭マッサージするままこ

なんつーか
久々にこのニット着たんだけど
こーやって撮って貰ったのを見ると
服がパツパツでヤバすぎた
あまりの見苦しさに自己嫌悪(>_<)

去年痩せた5キロ
半分戻っちゃったからなー

今年もまたダイエットがんばろー!


と、、、

話戻して





最後にカウンター前で集合写真!


おつでした!
楽しかった!







帰ってからゼロわさグッスリ
私も少しだけ夕寝したよ(´∀`)





ゼロわさは夕飯食べてからもグッスリ


ゆららさんはドックランも魅力だけど
カフェも財布に優しい価格だから
これからもまた行きたいなー

てことで、みなさまよろしく。





今週は編み物お休みして来週からまたガンガン編むぞー!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:53  |  ワン友さんと  |  コメント:(5)

2017.01.25 (Wed)

ゼロミング。




ブラッシングしたら

もしゃー
もしゃー

なゼロさんを

朝から雪かきして
昼から雪かきして

腰がかなーりキツイが





洗ったー!





乾かしたー!





最近、やっと
スリッカーの使い方が分かってきた
6年ちょいかかってやっとだよ

でもまだまだかな
まだスリッカーの動かし方が分かってきた程度で
使いこなせてはいないんだな





て事で乾燥完了

モフモフ
ぼっふん

可愛いーなー





シッポもフワフワ

モコるとデカく見えたけど
体重も3.45kgで増えてた(笑)





終わってから少し休憩

不機嫌ゼロさんをなだめて
抱っこしてるうちに寝てた

起きたら夕方(笑)





晩御飯食べてからカット

身体だけバリカン
他はあまり切らなかったよ





スッキリいい匂いで気分良し


これで安心して
明日を迎えれるぜ!




つかれたー



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:46  |  ゼロミング  |  コメント:(2)

2017.01.22 (Sun)

昼寝の変化。




今年に入ってからのゼロわさ





いつも寝る時は別々で





各自のベッドでお昼寝するのね





んで、先週くらいまでは
上の感じで別々に寝てて

お互いに邪魔しない寝方だったけど





最近、同じベッドで寝てる事がある

だいたいは
ワサビが先にゼロさんのベッドで寝てて
ゼロさんがそのままそこに入るカタチなんだけど

今までならゼロさんがくると
ワサビが慌ててその場を立ち去るのに





黙ってたらそのまましばらく寝てるよ

こんなにくっ付いてるのは
何ヶ月ぶりだろう?ってくらい

少しでも関係改善してくれるといいなー







なんて思ってたけど

私の横で寛いでたワサビに
ゼロさんが来て威嚇するっていう

やはり仲良しには戻れないのかな



でも、一緒に寝れるだけマシとしよう。









そーいや、ゼロさんが
散歩行きたいってアピるから

この間楽しかったのかなって思って連れてったら

やはり寒すぎたらしく
楽しそうに歩くけど
右足をケンケンしだして
途中から抱っこで帰宅

その日は一日中股関節付近を触ると怒る感じで

やはり冬の散歩は
寒すぎない日を選ばなきゃなと思った

でも外に出るのは楽しそうだし
玄関前だけでも少しだしたりして

匂い嗅ぎ沢山させてあげようっと。



うちの玄関前はご近所ワンコのマーキング場所になってるんだよねー(^_^;)いいような悪いような。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:31  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2017.01.20 (Fri)

ワサミング。




犬って男の子の方が匂いが強いって噂なのに
うちの子は女の子の方が匂いが強いんだよね

で、娘さんからワサビが臭いって
お母さん何ヶ月放置してんのー!って

激しく苦情がきたので
そんなに放置してたっけー?って
スケジュール帳を見てみたら

まだひと月しか経ってなかった(´・ω・`)


まぁ、何にしても臭いし
乾燥して痒くなってきてるみたいなので

洗うよ!台所で(笑)





この家のキッチン水栓ってば
お湯かつシャワーにすると水圧低くて
シャワーにならんジョボボ~って感じ





ちょっとした打たせ湯程度

…生活感丸出しはスルーしてね(^_^;)





まぁ、水圧が低いので
シャワーが怖いってならんから
しっかりお湯に浸かり
しっかり毛の根元まで濡らして

泡立ちもしっかり!

しっかり
しっかり

しっかりってなんだよ(笑)





シャンプーして
リンスをして

しっっっっかり洗い流して(←ここ大事)

タオルドライしたら
チリチリが凄いびっちょす

ワサビはフェイスタオルで事足りるから楽だねー





ドライは面積が少ないくせに大変

ワサビのお尻のチリチリ毛は
私の知ってるトイプードルのチリ毛とは違う
んーなんていうのかなー

ポメラニアンのアンダーコートに近いかなぁ?
軽くて柔らかいけどチリチリが凄く
ちゃんとブラッシングしないと
すぐ絡むしフェルト化するよ



(※お尻の毛を撮ってみた)


最初は毛が痛んでるのかと思って
スリッカーを使わない様にして
コームでブラッシングしたりもしたけど
結局チリチリ具合は変わらず

フワッとはなるけど結構大変

毛量があるフワッととは全然違うよ
毛量は少ないけど毛質で膨らむ感じ

まぁ、考え出すと止まらないから
ワサビの毛質話はさておき





カット後はこんな感じ

身体はバリカンでバリっと
オムツは少し小さくして
手足はブーツカットに向けてカット
顔はフェイスライン出す様にして
耳は伸ばす方向で

んー、頭?デコ?もう少し切りたいかも





尻尾どーしよーかなーってそのまま

オムツ部分は毛がアレなので
これくらいの大きさくらいが扱いやすいかなー





ワサビ 3歳11ヶ月 1.8kg


体重だけならティーカップサイズだけど
体高と体長は24cmと長め?なので
タイニーでも良いけど面倒だからトイサイズ






とはいえ最近はティーカップですか?っていう質問にいちいち否定するのが面倒で
そーかもしれないですねーって肯定することにしてる。
ぶっちゃけ顔が可愛ければ良いので大きさはどーでも良い
あ、ワサビはブチャイクだった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:24  |  ワサミング  |  コメント:(0)

2017.01.19 (Thu)

散歩は隔週。




冬の散歩は毎日じゃなく隔週程度





昔は2日に一度くらいだったけど
こっちに越してきて
寒さがハンパないので

ゼロさんの肉球が雪にくっ付いて
剥がれて血みどろになったり
寒さで変な筋肉使うのか
膝が外れてケンケンパしたり(すぐ治るけどね)

ワサビはワサビで小さくて路面が近いからかな?
どんなに歩いても体が温まらないらしく
終始ガタガタ震えが止まらず

うちの子たちってば見てて痛々しいんだよねー(^_^;)





まぁ、ゼロわさも寒い日は動かないし
散歩の準備したらハウスに逃げるしねぇ

子供の頃に実家にいた雑種犬は
雨だろうが雪だろうが関係なく散歩してたし
犬は散歩をしなきゃならんと思ってたけど

たまに程度でもいーのねーと
ワサビが来てからなおさら思う様になったなー

とまぁ、我が家の散歩事情はそこそこに





そこまで寒くなかったからと
我が家にしてはちょっと長めの散歩





日が暮れ出すといっきに気温が下がり
ワサビはガグブル止まらずしばし抱っこで保温





冷えてきたらゼロさんも少し
後ろ足がカクカクしだしたので

早足で帰ることに





家の近くくらいから
震えの止まったワサビに歩いてもらったよ

夏なら家の前に着いても
家に入りたがらないゼロわさなのに
冬は真っ直ぐ家に向かっていくし
玄関扉をカリカリ早く開けろって催促すごい(´Д` )





ちなみにコレは今朝のゼロわさ


ワサビはお散歩がんばったからか
昨日の夜からよく寝てるよ

ゼロさんはたくさん匂い嗅ぎして満足したはずなのに
歩き疲れたからって不機嫌になるのはやめていただきたい




頑張らなきゃならん散歩もどーかと思うけど(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
07:58  |  お散歩  |  コメント:(0)

2017.01.16 (Mon)

ちょいでかけ。





先週末、朝から身だしなみ整えて





ご飯を食べさせて





いつものカフェが閉店するので
最後に一度行きたいなーと思ってて

冬休みだから娘さんも行きたいって言うし
受験生だけどひと段落したのを見計らって

行ってきたのよ

うん、行ってはきたのよ





駐車場埋まってて諦めたけどね(笑)

歩道側とか停められないかなーと思いつつ
小心者親子ゆえお店に聞きに行けるわけもなく

向かいのコンビニで駐車場が空くかなー?
なんて様子をみるもののそんな訳なく

ランチを楽しみにしてた娘さんも
お腹が空いて不機嫌になりだしたし
他の近場のカフェなんて行った事ないから

諦めてコンビニでパンを買って帰る事に(^_^;)





でも、ただ帰るのは悲しいから

真逆の北側に進路を変更して
ホムセン行って爪切りした

後で考えると行動範囲すごいな(笑)





上手な人に当たったのか
爪をしっかり切ってくれてたよ

カフェが閉店しちゃったから
次はどこで爪切りしよーと思ってたけど
今度からホムセンにしよーかしら





んで、ペットショップでは
ゼロわさのいつもの鹿ジャーキーと
フードにかける鹿ふりかけと

ゼロが守るから辞めてたけど
最近すごく歯石が溜まりやすくなって来てて
ワサビに至ってはシャクレなので特に臭くて
久々にガムでも与えてみるかなと
しっかり噛めてあまり長持ちしないのを探して

ついでに留守番用の特別なおやつも買って

(買った物の説明多いな。笑)





セールで安かったから
娘部屋のセンターラグを買って
日用品も色々買い溜めて





娘さんを労おうと思って出かけたのに

結果的にかーちゃんの買い物ばかりで
ただ付き合わせただけになったけど

今度犬なしでコメダとかハーベストとか
何かしら美味しいものでも食べに行こうって事で

週末のお出かけは終了





午前中に家を出て
帰りはこんなに暗くなってた

まぁ、ほとんど車の中だったけどねー(笑)






後で歩道側とかに車停めれたと聞いた。。。まぁ、人が多すぎてビビったし、チキンなのでしゃーない(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:05  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2017.01.10 (Tue)

老いていく事。








7歳になっても元気なゼロさん

まだまだ散歩の時はグイグイ引っ張って
リーダーウォークなんだそれ状態(笑)

まぁ、元気なのは良い事





なんだけど

人間も急に老いを感じるのと同じく
見た目がどんなに若くとも老いてるんだなと





体調は壊しやすくなったし





頑固になってきたり
我儘になってきたり

怒りっぽくなってきたり










前よりもっと寂しがりやになったり
前よりもっと甘えん坊になったり

まぁ、この辺は元から執着心がすごかったけど(笑)

なんだろ、動きは遅くなったというか
ワサビに比べるとノソノソ動く気がする





と、ここまでは内面的なことが多く
気のせいと言われたらそれまでの事なんだけど

最近ちょっと気になる事があって





なんとなく瞳の奥が曇ってきたよ

なんとなくだから気のせいかもしれない
でも、昔実家で飼っていたワンコもこんな感じだったし

多分、白内障になってきたのかもなぁと
やはり7歳はシニアの仲間入りなんだなぁと

まだ年齢的に折り返し地点なハズだけど
この先やってくる老いを身近に感じて

まだまだ先なのに
いつか来る別れを考えてしまった

(´・ω・`)





それもあって

今日はいつもより長く
ローングな散歩してきた

んが

寒すぎて後半は足が冷たかったらしく
後ろ足をケンケンさせたりしてて
寒いと膝外れる時あったんだったのを思い出した(汗)

そんな私も寒くて膝痛くなるし
滑って転びそうになって股関節痛めた(>_<)




って事で


犬も人も年齢的に老化が出てきたって話でした。






昔、母親に若い頃の無茶は年取ると大変なことになると言われていた事を思い出したが、後の祭り。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:04  |  ゼロ★7歳  |  コメント:(2)

2017.01.06 (Fri)

年末年始の我が家の続き。




1月1日元旦

朝からお出かけ準備して







向かったのは、ままこの実家

お久しぶりのラブさん
ジジに捕獲してもらって
ゼロわさと並べてパチリ

以下、実家は男やもめなので汚過ぎるけど
その辺はスルーして見てくだされ(笑)







見るたびに色が抜けてブラックじゃなく
シルバーというかグレーのラブさん

家系がシルバーだらけだからか
登録はブラックなんだけどね
皮膚は青っぽいし抜けた色味は
アスファルト色っぽくなってきてるから
シルバーかブルーなのかもなー
でもシルバーとは言えないかー

このプードルのカラーってほんと難しいよね

ワサビはレッドだけど
家系的にレッドが少ないから色が薄いし

ゼロさんはアプリだけど
家系的にレッドばかりなので
アプリってほど色が薄くならない

だからどーとか私は無いけど

ラブのブラックは人によって
色が抜けすぎたと思う場合もあるかも知れない
家系を見たらある程度納得はできると思うが
ブルーなんて知らない人が殆どだよね

って、こーゆーの調べるのとか好きだから
うんちくとか調べるのも見るのも話すのも止まらない(笑)

てことで話を戻そう!









ラブさんはほぼほぼサークル生活なので
家族以外の人や犬に会うことは無くて

ちょー大歓迎してくれるし
しつこくスンスンして歩くから
ワサビに怒られてた(笑)

それでも遊ぼうって頑張るラブさんの健気さ

ちなみにゼロさんの事は大好きみたいで
口や耳の穴まで細かくスンスンしてた

昔はももるるちゃんみたく
仲良しだったんだけどねー

さすがにラブがデカくなり過ぎて無理みたい
でもスンスンに対しては大人しく嗅がれてるよ





後は久々に兄ちゃんとお話しして
ゼロわさ抱っこさせたりして

ついでに娘さんの卒業祝いと入学と祝いと
引越し祝いにロボット掃除機買ってくれー!って
妹特権を使いまくってきた、くれなかったけど(笑)

帰りは持って行った手土産の
倍の手土産を貰って帰宅(←わらしべ長者





で、義実家でお昼

旦那さんの家はおせち文化が無いけど
元旦に雑煮を食べる文化ありなのだ

ままこ家はお煮しめ文化だったので
結婚するまで雑煮を食べた事なかったよ

この作り方覚えろって旦那と娘に言われてるんだよね…





お昼食べてから少し地元散策
橋渡って海見て釣りしたいねーとか言いつつ帰宅





夜は旦那の姉夫婦も揃って乾杯

いつも通り絢爛豪華な夕飯
写ってないけどカニしゃぶもあるよ

舅さん材料集め頑張ったなー
姑さんと私も夕飯準備頑張ったー

獺祭もちょー美味かったー
また買えたら欲しいなー

この日は酒飲んでたから
ご飯殆ど食べなかった

お酒飲む時は食べ物食べると
お酒の味が変わるからなーって言ったら
ホンモノだなーって言われちゃったよ

ホンモノってなんだそりゃ





次の日の1月2日は
午前中にゼロわさ地方へ帰宅





娘さんは受験の為と
幼馴染と遊ぶために
実家にしばらく残す事に
土日に迎えに行くのだ





帰りすがら道の駅で軽く初散歩
年末年始は雪も少なく気温も高く
過ごしやすくてよかったね







帰宅してから姉ちゃん誘って
旦那の実家からもらった食べ物出して
我が家でプチ新年会したよ

つか、そらちゃん撮りそびれてた(笑)





3日は旦那さんと釣りへ
チカとかカジゴンとか釣った





4日は午前中家の片付けして
午後からラーメン食べに行って

我が家の正月休みは終了しましたー





ちなみに

いつも娘さんと寝ているゼロさん
2日ほど寂しくて生気がなかったよ(笑)

最初は居間で寝かせてたんだけど
夜中にドアをカリカリするし
朝起きたらソファの上で震えてたので

昨日今日と夫婦の寝室に連れて行く事にした

今度は布団に侵入するゼロさんに
旦那さんが寝不足になるっていう

男どもはほんと面倒くさいなー!って状況っす


むすめー!カムバーーーック!!!







と、いうゼロわさ家の年末年始でしたとさ。







結局長いのな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:21  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2017.01.05 (Thu)

年末年始の我が家。

忘れる前に年末年始の我が家の話






年末、すごく冷えた日に
ゼロさん体調壊してゲロりんちょ
その日は食事を抜いて様子見

次の日の朝も部屋中をウロウロ
かと思えば背中を向けて座り込み震えてた

なので、暖房費をケチってたけど
そんなこと言ってられんと
ボイラーとヒーターの温度を上げて
セーター着せて抱っこして毛布被って温めたら
夕方くらいから元気になり
夜には毛布をモミチューするくらい回復

外気がマイナス18度の日は家の中も温まらず
シニアの仲間入りしたゼロさんが体調崩すので
今度からは温度に気をつける事にする!





そんなことがありつつ
冬休み突入の姉ちゃんにお願いして
12月30日はコストコに連れて行ってもらい
旦那さんのブランケットや
プルコギやココアとかパン?とか買ってきた

つか、買い忘れたのあるから
また連れてって貰わねばだ!











家に帰ってからゼロ散歩
っても、寒いから
駐車場横に作った空きスペースで(←お客様用駐車場)
ちょいっと走り回らせただけ

でも、寒かったからか
すぐに玄関に入ろうとしてたよ(笑)






31日は片道3時間半
のんびり下道を走って旦那さんの実家へ

途中のお店を見ると帰ってきた感満載
相変わらず雪が少ないので冬は地元で暮らしたい(笑)







お盆以来の義実家

ゼロさんは当たり前のように
ソファで娘さんと寛いだりうたた寝したり

ワサビは姑さんのストーカーして
尻尾ビチビチキャッキャウフフの
知ってる人は知ってる
あのよく分からないテンションで興奮しとった





夜は手巻き寿司とか
なんやかんや色々

うちに来たら2キロは太る覚悟しなさいなー!と姑さん

おもてなしは力一杯受けるのが礼儀と育てられたままこ!
カロリミット飲んでから参戦し
胃が痛くなるほど食ってやったわ!惨敗したけどね!





その後、舅さんが寝てから(←w)
みんなで仲良く家族団欒して

姑さんが行った事ないと言うので
除夜の鐘をつきに行ってきた





光の感じでハゲみたいだけどハゲてないよ?
え?知ってる?ハゲてんのは旦那さんだ(笑)

…ゲフンゲフン

溢れ出る煩悩を洗い流すべく
ゴイーーーンと鐘を撞くままこ

これでまた心機一転2017年を始めれるのだ!







いつもだと、そのまま初詣に行くんだけど

今年は娘さんが受験生なので
インフルエンザや風邪でも引いたら困るし
まぁ、姑さんもいる事だしと帰宅して就寝


2016年のゼロさんもワサビも
2017年のゼロさんもワサビも

クソ可愛かった、とだけメモ(笑)



って、長くなったから
12月31日までにしとく

続きはまた明日!




次は短めにする!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:46  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2017.01.03 (Tue)

2017




あけましておめでとうございます
今年ものんびり更新のジョイフルをよろしく





おじいちゃんになったゼロと
見た目の割に喧嘩の強いワサビを

今年も適当に見守ってくだされ



ちなみに




ウザいくらいの謹賀新年画像

1月1日に地元を探索して
年賀状みたいな風景を撮って
で、それを娘さんに加工して貰って

選びきれずアップしたのだー(笑)


ちなみに我が家ってばたぶん喪中
まぁ、誰も気にせずあけおめしまくってたからいーよね

ははははは



ってことで




今年もよろしく!






ちなみに、長年ブログやってるとわかると思うが、どこにあけおめコメしたかもう分からなくなってくるので、この記事であけおめ終了とさせて頂きます。すまんこってす。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:10  |  その他  |  コメント:(5)
 | ホーム |