2016-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2016.12.31 (Sat)

フードメモ。

今年最後のフードメモ

やはりキアオラメインに戻ると
ウンチがパサついてしまう

吐き下しは無いから
ホント良いフードだと思うんだけど

年齢のせいか体重が減りやすいゼロさんには
ちょいと消化に良すぎて低カロリー


ってことで





オリジン アダルト2.27kg買って来た


キロ価格にしたら
キアオラとあまり変わらんかな?

ま、値段は少々高くとも
今ある健康を維持するためだしね

甘やかしてるんじゃなくて
より食いつきが良く
より身体に合った食べ物を
健康を維持するべく与えたい

ただそれだけだよね
(と、旦那には言い訳をしている。笑)





さて、オリジンは粒が大きめ
(比較用にキアオラも並べてみた)

でも大きさの割に柔らかく
ゼロわさでもカリカリと
簡単に噛み砕いてるよー

高タンパク高カロリーなので
分量間違えると太りすぎちゃうから
その辺は様子を見ながら気をつけねば



と、いうメモ。





みなさま良いお年を~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
02:13  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2016.12.26 (Mon)

お出かけルルキッキン。

日付が前後してしまったが
23日の金曜日のお話







朝から身だしなみ整えて





そらちゃん&姉ちゃんとお出かけ





朝からすごーく雪降ってたけど
向かった先はルルキッキンさん





ビット家と待ち合わせ





ままこはやはりいつものカレー!
カレーウマー!次も多分カレーなくらい好き!


でだ、この日の目的は

オーダー頂いてた
オルテガ柄のセーターと
首輪に付けるリボンをお渡ししてきたのだ





たま将軍さんチョイスのオーダー

編んだのは自分なんだけど
色合いがオサレでステキだわー

この色合わせ気に入ったから
このオフホワイトの毛糸
まだ売ってたら発注しようっと!





さてさて、ままこセーターの紹介になるけど(笑)

この日の我が家のワンコ達は
模様編みのセーター





そらちゃんも模様編みのセーター
(クリスマスプレゼントしたのだ)

柄もイイけど
模様編みもイイでしょ♪



んで、撮影会していたら

サンタさんが現れたので
サンタさんと記念撮影





ビットくんとサンタさん





ゼロわさとサンタさん





そらちゃんとサンタさん


ビットくんとそらちゃんは
ママーって逃げたそうだったけど

うちの子達は達観してるというか
ボーっとしてて飼い主どーでもいーのな(笑)





で、撮影してたらこれまた
二階でもどーぞーってなって
お言葉に甘えて撮影しまくり

コレなかなか格好良く撮れたんじゃない?
って思ってたんだけど

よく見たら

ゼロさんの顔が…ナメコさんみたくなってた
ほんといつもどこか残念なオトコだわ(-_-;)





その後、少しだけ室内ランへ









今日こそは可愛いビットくんを撮ろうとするが
動きが予測できず…惨敗

この100倍可愛いから!
伝えきれなくてごめんなさい!


ちなみに







ワサビはビット家にたらい回し
いっぱい抱っこしてもらってたよ( ´ ▽ ` )

珍しくゼロさんも抱っこしてもらったけど
撮るの忘れてたー(´・ω・`)

ゼロさんは痩せ気味だけど皮が余ってるから
ぽっちゃりしてて気持ち良かったのではないかと

ゼロさんの良さを布教してきたのだ



(たまさん撮影)


今回はビットくん抱っこしまくったー!
で、ビットくんとびっちょすのダブルB!



(姉ちゃん撮影)


Bに踏まれるびー(笑)


て、なんかとりとめなくて
終わり方分からなくなってきた(-_-;)





とにかくだ

犬を愛でて
お話しして

いつの間にか夕方で
外はごいすー雪でビビったが

すごーーーーく楽しかったよって話





家に帰ってからはゼロわさグッスリでしたとさー





ちなみにビット家からクリプレ貰ったよ

好みな色の台所スポンジと温熱マスク
大事に使わせて頂きまーす!





長いしまとまりないけど最後まで読んでくれてありがと。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:21  |  ワン友さんと  |  コメント:(6)

2016.12.25 (Sun)

ゼロバースデーとクリパ。




12月24日クリスマスイブは
我が家のモッサリ王子ゼロさんの誕生日

7歳になっちやった





誕生日のケーキはケーキじやないけど

見た目が可愛かったから
ピヨちゃんの中華まん





喉に詰まるのが嫌なので柔らかいのかを
店員さんに聞いてから買ったんだけど

かなり硬いというかモソモソしてて
口に張り付いて食べにくかったらしく
何度も咳したり悶えてたりした

次からは違うのにしよう(>_<)

と、まぁそんな事はどーあれ





とうとう7歳

のんびり屋さんでマイペースで
昔からおじいちゃんみたいだったけど

本当にシニアの仲間入りしちゃったよ


まぁ、かといって基本は変わらないけどね

飼い主としてはできる範囲で
今の健康を維持させるべく

散歩やフードに気をつけていきますぞ!



~おまけ~

我が家のクリスマスは
ゼロさんの誕生日と一緒にしたよ









ローストチキン焼いて
市販のピザに色々トッピングして
獺祭のスパークリングで乾杯

ケーキは当日にシャトレーゼで買って来た
困った時のシャトレーゼ(笑)





乾杯の後は
我が家始まって以来のプレゼント交換会

姉ちゃんからは
ムーミンのポーチセットと
ドリップコーヒーと
ゼロわさにヒマラヤチーズ!

娘さんからは
大好きな焼き菓子店の
焼き菓子と手作りクリスマスカード

旦那さんからは
ママさんダンプ(笑)


を、頂きました
貰えるだけ何でも嬉しいね( ´ ▽ ` )


ちなみに私からは

姉ちゃんに手編みのスヌード
そらちゃんに手編みのセーター

娘さんには娘さんの好きなお菓子詰め合わせ
旦那さんにはルルキッキンさんの燻製卵とチーズ

をプレゼントしたよ
写真は撮るの忘れてたよ(笑)





7歳の誕生日はみんなでパーティーしたし
姉ちゃんとそらちゃんもお泊まりしてってくれて
ゼロさんは姉ちゃんに一晩甘えれたし

朝から天気も良かったし
良い誕生日と
良いクリスマスになったよね、うん


クリスマスは今日が本番

飼い主&ペットさん達が
楽しいクリスマスをお過ごせますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:53  |  記念日  |  コメント:(2)

2016.12.21 (Wed)

ゼロシャンプー。

編み物欲がすごいのと
旦那さんが早上がりばかりで
なにかと落ち着かず

毎日があっという間に過ぎていくーわーー



…ゴホン



年末に向けて
今週末に向けて

ゼロさんをシャンプーしたのだー!





と、洗う前の姿を撮り忘れたから
数日前のゼロさんをアップ

これはこれでほんと可愛い(親バカ)





て事で、濡れゼロさん

今回は寝起きすぐにシャンプーしたからか
洗う前のブラッシングも
洗った後のドライヤーも
何気に唸る事なく大人しかったなー

まぁ、あくまでゼロさんにしてはだけどね(笑)





なので、珍しく

頭もマズルも耳毛も
ちゃーんと乾かせたよ

モフモフぼっふん、頭デカ!(笑)





珍しく大人しいから
ちゃんと撮影してみた





結構あちこち伸びてるけど
これはこれで可愛いし
どこまで伸ばせるか試そうかな

色々と伸ばしてる子は見た事ないもんね

あ、でもマズルや目の上や
股間周辺はちゃんと切らなきゃなー





ゼロ もうすぐ7歳 3.25kg


ちょっと体重が増えたー♪







見えないけど尻尾の毛も伸ばしてるよ。フサフサ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:40  |  ゼロミング  |  コメント:(2)

2016.12.16 (Fri)

ようこそ親ばか友の会へ。




今日は朝からお出かけ!

安全運転しつつ
渋滞避けるべく回り道したら
軽く迷子になったよ

ちなみに昨日は近所で迷子になった
本気で脳みそ心配しちゃったわー


と、話を戻して





今回はいつものカフェが
年明けに閉店するって言うので
残念会と言う名の忘年会みたいな

冬休み前に遊ぼう!ってやつ(笑)

メンバーはいつもの





タオまま&タオたん





もも・るるちゃん&かよぶさん





到着早々セーターズで撮影
各自ママンに夢中(笑)

とまぁ、いつも通り
ゆるい感じにスタートしてたら


スペシャルゲストが現れたー





メロディちゃん&メロディママさん


今日は道路がすごい混んでたから
私も渋滞に引っかかったもんなー

その後少し遅れて




蘭丸くん&蘭丸ママさん






メロディママさんは3度目ましてだけど
まともにお話ししたの初めてだったよ

メロディちゃんの白目もしっかり拝見して
噂通りさりげなくカメラを構えるママさんもこっそりガン見しちゃった(笑)

やっぱりデジカメってパッと構えれるし
ササッといい画が撮れるからいいなーと
久しぶりにデジカメ使いたくなった

あと、メロディちゃん存在忘れるくらい
床ステイしててお利口だったー!





蘭丸くん2度目ましてだけど
これまたしっかり話すのは初めて

るるちゃんに似てるって話
ヘアースタイル少し違うくらいで
気を抜いたら見間違うレベルだったー





で、ご飯食べつつお話ししつつ
ゼロさん爪切り出したりしてから

食後はランへ





ゼロさんてば年が近いからか
メロディちゃんにロックオンしちゃって

しつこくクンクンして
メロディちゃん逃げ惑ってた

滅多にしつこくしないんだけど
たまにある大好きな女子の匂いだったみたい

メロディちゃんごめんねー!





そんなメロディちゃん

おいでーって言うと
撫でてーって来てくれるの

めちゃ可愛い!
思わず自撮りしちゃった(笑)





蘭丸くんは若いから元気!
ちゃんと撮れたのほぼ無かったー

て事で

黒美男子&黒美女だけはしっかり撮った!





ゼロわさもお立ち台撮影!

このまま新年の挨拶用にしたいくらい
ゼロさんは残念だけどワサビが可愛く写った





全員で撮影!

てか、なんとなく待てして放置してたけど
ゼロさん真ん中で偉そうなのな
引率の先生みたいな!(笑)





ゼ『先生座ってるからみんな並べよー』

ワ&る『お立ち台が怖くて動けない…』

も『モデル料金がないならイヤよー』

タ『ママ~ママ~離れちゃいやだー』

蘭『ママ~ママ~(以下同文)』

メ『ひぃぃ!イヌだらけー!!!』

みたいな(笑)


そして集合写真に必死な飼い主達

集合写真の時は余裕のゼロさん
ブロガー犬の鏡だと褒めてあげよう

うん、親ばかフィルター





ワンズのテンションの差が
顔に出てるなーと(笑)





ゼロさんはメロディちゃんに振られた以外は
いつも通りマイペースだったけど





ワサビは楽しくて嬉しくて
でもちょっと怖くて不安で

よく分からないテンションになってて





終始変な笑顔で
シッポビチビチしながら
イルカみたいな声だして
クルクル回ってた(笑)





でもテンパってても

写真では可愛く見えるから
すげーポテンシャルの高さだな

さすがかーちゃんがティーカップなだけあるわ
高級プードルから生まれた子供は持ってるものが違う

普段すごーーーーく雑に扱っててごめんよ(´・ω・`)


とまぁ、すごく楽しく過ごして来たよ
メロディママさん蘭丸ママさん来てくれてありがとね

いつもこんな感じで
ゆる~い感じでランチしてるんで
また機会があったら遊びましょうね☆





帰り道、せっかく南下したからと

ホムセンに立ち寄って
ゼロわさにオリジンを小袋購入

キアオラに戻したら
やっぱりうんちパサパサだし
やっぱりゼロさん痩せてきたから
オリジン混ぜてみることにするのだ

あとは最近

米を少しと薄めた味噌汁かけて
昔のワンコみたいなご飯になってたりする

賛否はあるかもだけど
ねこまんまが一番食いつくし
イイうんちする様になったー

とまぁ、そんな感じでホムセン行って
帰り道、国道がビックリするくらい渋滞で
ちょっと戻って回り道して帰ったのだ


最近、編みぐるみ欲がすごくて編んで
みんなに押し付けてきたら思いの外喜んでくれて良かったー






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:44  |  ワン友さんと  |  コメント:(10)

2016.12.15 (Thu)

ワシャンプー





だいぶオムツが育ってきたワサビ





ボサボサも可愛いが
臭いのは困るので





洗いましたよ
洗面所でジャバジャバ





頭を少し小さくして
目に毛が入らない様に
目の周りの毛を切って

手足は伸ばすからそのまま
オムツの周りだけ整えてみた

なかなか伸びない子なので
手足が少々不細工なのはしょーがない





て事で、少々後ろ足部分が変(笑)





緊張すると
涙と鼻水が溢れるので
洗っても涙やけ消えず
乾かしてるそばから濡れ濡れ

目の横の毛がどーしてよいか分からなくなってきたわー





ゼロさんも洗いたかったけど
まだ半月くらいしか経ってないしー

ゼロさんはボサボサくらいがちょうどイイか!(笑)





明日はプチオフ会的なやつしに行ってきまーす



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:32  |  ワサミング  |  コメント:(0)

2016.12.12 (Mon)

レオくんセーター

~手作り屋Joyful~






レオくんの着画頂きました♪





先日アップした
もも&るるちゃんのママのかよぶさんの
お姉さんのお家の子ですよー

もも&るるちゃんと同じ柄で
白黒の色違いです♪

レオくんはお誕生日だったらしく
プレゼントにオーダーしてくれたんですねー♪

レオくん誕生日おめでとう♪

暖かいセーターを着て
冬のワンライフ楽しんでね( ´ ▽ ` )





左から

るるちゃん
ももちゃん
レオくん

ありがとうございました☆






アップ遅れてすみません。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:05  |  犬セーター  |  コメント:(2)

2016.12.05 (Mon)

最近のゼロわさ。






何時ぞやのあさんぽ

今はほとんど雪は溶けて
アスファルトが見えてるよ

って事で、最近のゼロわさダイジェスト!







先週は数年ぶりに
クリスマスツリーを出してみた

娘が小さい頃に姉ちゃんが買ってくれたツリー
だいぶ年代物なので飾りが風化してきてる(笑)

数年前まで娘さんはツリーの方が僅かに大きかったのに
久々に出したツリーは娘さんより小さくなってた

・・・私はツリーより小さいままなのにな






そういやワサビは最近
サークル内にいることが多い





安心できる場所がある事は良い事だ





ゼロさんはいつも通り膝の上とか





犬ベッドでぐっすり

オヤツも復活して体重も戻りつつあるからか
ワサビには八つ当たりせず喧嘩しなくなったよ





娘さんの膝の上とかでも
並んで寝ることが出来るようになった





とまぁ、そんななんでもない日常

代わり映えしない
普通の毎日なのです



それを幸せというんだな。うん。ロマンチスト。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:59  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.12.01 (Thu)

ももるるルルキッキン♪




毎月のことながらパケ詰まりしてて
だいぶ日にちが過ぎてしまったけど

月曜はお出かけしてきたよって話





かよぶさんとカフェへ

ももるるちゃん&レオくんの
セーターをオーダーしてもらってて
編み上がったのでお渡ししてきたの♪





さっそく着てくれ
セーターズで記念撮影

ぐふふ、可愛い( ´ ▽ ` )





ガパオもチャーハンも気になるが
やはりカレーを頼んでしまうままこさん

いつもより味か薄い?違った気がして
あとでFacebook見たら
シェフが体調悪かったみたい
そーいう時もあるよね、うん





食後は運動にドッグランへ

るるちゃんのお尻はいつも楽しそうだなー♪
この日は珍しくゼロさんがはしゃいで走ってたよ





でも寒くてすぐ室内へ(笑)





かよぶさんのオヤツに夢中の3匹(笑)





と、外ではオヤツを食べないワサビ





そして

3匹のオヤツに対する集中力に
呆れ顔なワサビ(笑)





のほほんとお話ししてたら
ももちゃんグッスリ

お時間なのでランはそこそこに戻ると
お店の人が店内のツリー前で撮影して下さいって言ってくれたので







いろんな角度から撮影





ももるるちゃん可愛いなー





二階でも撮影どーぞと言われたので
遠慮なく撮影してみたよ





さすがブロガー犬





ここぞという時はビシッと並ぶよ





ワサビだけガクブルして
全然座れなかったけどね(笑)



~おまけ~

頂き物画像でのお気に入りを数枚♪




まったりタイム♪



ままこのトイレ待ちゼロわさ





いやぁ、楽しかった♪







また遊びましょう♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
16:22  |  ワン友さんと  |  コメント:(0)
 | ホーム |