2016-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.10.31 (Mon)

猫と山羊。




ハロウィンっすね





何か仮装と思ってね

猫用の被り物だけど
猫と山羊に変身させてみた


ハッピーハロウィン♪









てか、カメラロールみたら





ここ1週間
これしかゼロわさ撮ってなかった

なんか調子悪いなーとか思ってたけど
実は私ってば調子が悪かったのかなー?

まぁ、過ぎた事だからいいや。(´・ω・`)




昔から体調不良とか気がつきにくい・・・鈍感なんだな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:28  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.10.27 (Thu)

ゼロさんは神経質。




前よりは減ったけど





お気に入りのモコ毛布を出したら





やはり守り出すし





モミモミ
チューチュー





ワサビの冷めた視線はなんのその
久しぶりなので激しめに吸ってますぞ





で、満足したら就寝





また別の時間

ゼロさんは神経質というか
猫っぽいというかなんつーか





たまに顔を洗う時もあるが





耳の中も自分で掃除するよ





最後は足を綺麗にして完了


この、猫みたいな行動
ワサビはしないんだけど

なんだろーなー

ほかのワンコもやるのかなー?





だからどーしたっていう自己満日記。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:16  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(2)

2016.10.26 (Wed)

ソラミング。




月曜の夕方

姉ちゃんがお迎えに来る前に
ちゃっちゃとトリミングしたよ





まずはビフォー





シャンプーして





ドライングして





はい、出来上がり☆





今回のオーダー(?)は
身体は短くバリカン
手足は半分短く
(ブーツカットにしたいってことかな?)
顔は何も言ってなかったから
伸ばし気味にちょっとカット
で、後は揃える程度にした

って事で
こーなりましたっと!

うむ、可愛い





でもでもでも
反省のために書くが

脇の毛を刈る時に
バリカンが当たってしまって
皮膚が少し裂けてしまった(>_<)

痛くないのか鈍いのか
そらちゃん平然としてるし

姉ちゃんに病院行くか聞こうと連絡したら
痛がってなければ大丈夫って言ってた

知人も一度やったって言ってたけど
今まで問題なく刈ってきてただけに
ちょートラウマになるわ!
次から脇は絶対ハサミにしよう!

ごめんそらちゃん!





なんつーか素人だし家族間だから許されるけど、自分がプロのトリマーだったら大問題だな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:13  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2016.10.24 (Mon)

色々いらっしゃぁ~い。




土曜日、姉ちゃんが用事でいないからと
月曜日までそらちゃんがお泊りに来てたよ

(旦那さんのモコパジャマはスルーでよろしくw)





って言っても
土日の昼間は出かけてることが多いから
娘とワンズは家でお留守番なんだけどね

まぁ、家に1匹で留守番よりは
誰かが家にいた方が安心でしょう(笑)

って感じ





にしても、何故か毎度
3匹集まると大中小に並んでる(笑)





そんな感じで土日を過ごし

月曜の朝、かよぶさんから連絡があって
色々とやり取りをした結果





かよぶさん&もも・るるちゃんが
お昼持参で遊びに来てくれたよ♪





ゼロさんやたらとかよぶさんのお膝に乗って
ももちゃんが大迷惑してたわー(笑)





ご飯を食べないし
ゲロゲリんちょなそらちゃん

見た目の予想を裏切るガリガリっぷりに
かよぶさんはびっくりしてたよ

適正体重5kgくらいだと思うんだけど
そらちゃん3.5kgくらいしかないんだよね…





家に人が来ることがほとんど無いから
おもてなしする様な物がないうえに

お客様に嬉しくて興奮したゼロさんの
エアヘコが止まらなくて申し訳ない(>_<)





て事で、後半はかよぶさん撮影

手土産のパンを食す私なんだけど
すごい熱視線を浴びながらご馳走になったよ
(問題、ワサビはどこでしょう?笑)





探し物をするままこについて来てくる
るるちゃんにほっこり( ´ ▽ ` )

人に撮ってもらったのを見ると広く感じるねー

まぁ、区画が田舎サイズなのと
元々は二世帯向けに建てたみたいだからね
たしかにかよぶさんの言うとおり家はデカイと思うわー(^_^;)

と、まぁそんな事はさておき





おやつタイム

オヤツ命のももるるゼロ
意外とるるちゃんが一番食い付いてた(笑)





このワサビちょー可愛い(親バカ全開)



今日はかよぶさんありがとね♪







てか、旦那に頼まれて家に居たけど
結局、配達物が今日は来なかった。。。追跡ちゃんと見てよー(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:30  |  ワン友さんと  |  コメント:(4)

2016.10.21 (Fri)

あっという間に週末。




ゼロさんの吐き下しによるストレスの緩和
娘さんの願書の取り寄せや受験ストレスの緩和
パパさんの試験勉強の環境整備やストレス緩和

と、ままこさんてば家族に人気者?でして
家族のメンタル面を支えなきゃならんことが多く

土日はまぁそれなりに遊んでいるけど

一人の時は、買い物以外引きこもって
家事やゼロさんを抱きながら編み物したりしつつ
誰もいないうちに自分のメンタル整えてたら

アーーーッと言う間に10月が残り少なくなってるーん

師走なみに日々が過ぎてったわー
庭の冬支度する前に冬が来そうよー

北海道恐るべし!





てことでね

ゼロさん&父娘に時間を取られてて
ワサビの事を疎かにしていたら

近寄ってくれなくなった(´;Д;`)





来る日も来る日も





どんなに寒くても
パネルヒーターに甘えるワサビ





ゼロさんは





常に抱っこ抱っこ





抱っこのゼロさん

つか、急に痩せたからか
背中の皮余ってるしよく伸びる(笑)

とまぁ、そんな感じで

忙しくはないけど
あっという間に金曜日


ゼロさんとワサビは益々仲が悪くなってます(>_<)








ゼロが近寄ると飛び跳ねて逃げるワサビ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:38  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

2016.10.19 (Wed)

ゼロミング。

何だろうと思っていた
東京上野◯リニックのCMを
つい最近ググって理解しました

はい、どーも ままこです。(←このくだり懐かしいw)


ゲロンちょ
ゲリンちょ

で、モサクサになっていたゼロさんを
キレイキレイにしましたよー






まずはブラッシング

あ、目の周りは
この間少しだけカットしてたよ





シャンプー後
仕上げは自分で拭くゼロさん(笑)





ドライヤーは洗濯機の上
100均で見つけた
滑り止め付きのマットが大活躍





はい、モッコス!





この時点で
ゼロさんのストレスMAXにより
唸りと嚙みつこうとする行為が出始めたので





ひとまずクールダウン

モコモコ可愛いくて
切りたくない衝動に駆られる

だがしかし刈る!





夕方、帰宅した娘さんに
カット姿を撮ってもらったよ

ちなみに最近は顔カット嫌いが凄いので

ゼロさんの怒りがMAXになる前に
落ち着かせる用のおやつをチラつかせる

っていうシステムを採用





て事で出来上がり♪

身体はバリカン3ミリ
手足はブーツカット気味
顔まわりはスッキリ
耳毛は伸ばす方向で





むほっっ可愛いな!


ZERO ♂ 6歳9ヶ月 3.15kg



****


もともと3kgぐらいで
いくら食べても太らなかったゼロさん

ワサビが来てから運動量が増えて
この間まで3.4kgぐらいだったから
体重が減ったのを気にしていたんだけど

やはり体重の減少は
年齢による筋力低下かもなぁ

そーいや、仲が悪くなったのもあるけど
家ではパピーなみに寝てるし
ワサビとも遊ばなくなったし
ボール遊びもすぐに疲れるみたい

逆にワサビは年齢的に
今いちばんイケイケなので
体重は少ないが筋肉質でマッチョで
ソファに座る飼い主の膝とか
平気な顔でジャンプして登ってくるよ

ソファでもギリギリなゼロさんとは大違い。。。




そーいや、フードを戻したらピッタリと吐き下しが治った。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:50  |  ゼロミング  |  コメント:(2)

2016.10.18 (Tue)

フードメモ。

前回ハローに変えてみたが
ゼロさんの体重は増える事なく

途中からウンチが変わってきて
一見固そうな見た目なのに
掴んだらドロっと柔らかすぎて汚い(。-_-。)

それに伴ってか

分離不安気味だから
ストレスとかもあると思うんだけど
胆汁?黄色のを吐く時が増えてて


次もリピートするか悩んでた所
ペットショップのイベントしてて





またキアオラに戻してみることにしたよ

販売促進の営業マンと話したら
やはり多少の変更をしてたみたいで

でもまぁ詳しく聞いたら
悪い方向ではなく
良い方向の変更だったので

ゼロさんのウンチが変わったのはそれだなーと
で、変更して悪くなったわけではないなら
個人的に気に入ってるフードだしまた続けようかなって

前回はビーフだったから
今回はラムにしてみた

鹿はほぼ変わってないらしいので
ダメなら鹿にしてみようかな


ちなみに試供品たくさんなのは

リニューアルでウンチが変わったんだよなーって伝えたら
もう少し試してみてください!ってふた袋ずつくれた

へへへ、ラッキー( ´ ▽ ` )






ゼロさんのゲロンちょゲリンちょ治りますように!




※原材料の変更点を見つけたので、自分用メモに貼り付けとくよ

ラムとグラスフェッドビーフでタピオカの使用がなくなりました。
ベニソンはタピオカからタピオカスターチに変更しています。
生肉とサーモンの配合が増加しています。
ポテトの使用割合を減らしています。
栄養分析値(粗タンパク質、粗脂肪等)は新旧で変更はありません。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:02  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(1)

2016.10.17 (Mon)

休日散歩




ドッグランとか行きたいなーとか思いつつ

土曜日は休日出勤な旦那さんが
昼過ぎには帰ってくるっていうから
お昼ご飯とか家で食べるのかなーとか
そーなると出かけるわけにいかないなーって

結局どこにも行かず家でダラダラ





んで日曜日は

朝イチで講習会の娘さんを送って
昼前に試験の旦那さんを札幌市内まで送って
その足で近くで講習会の娘さんを迎えに言って
試験が終わるまでの2、3時間ほど時間を潰して
試験終わりの旦那さんを迎えに行くっていう
何気にハードなスケジュールのままこさん

このままじゃ散歩どころじゃないぞー!って





娘さんには電車で会場に行ってもらって
そしたら旦那さんを送るまでの3時間が使えるから
そのうち2時間は家事や自分の準備するとして
残りの1時間でゼロわさ散歩してきた

ゼーハー
ゼーハー

何この自分メモ的な説明(笑)





ま、1時間っても





ご近所グルグル歩いて





公園ウラウラ歩いて





(つか、この公園ペットの散歩禁止だったの後で立て看板に気がついた。汗)





テクテクテクテク





正味散歩時間は40分少々かな





後は足を拭いたり洗ったり





ブラッシングしたりしてたら
あっという間に時間





てか、ゼロさんかわいー





その後、お出かけ準備してたら





ワサビはガクブル震え
ゼロさんはゲーした…(。-_-。)

ほんと、最近のゼロさんのヘタレぶりが凄い





そうそう

たまーにスーパーの焼き芋買うんだけど
シルクスイートだっけな?
めちゃシットリ甘くてヤバい美味い太る!(笑)


って事で

ゼロわさにはサツマイモ少しあげてから
お留守番してもらいましたとさ







帰宅して居間の扉を開けた時
手を広げて抱っこしようとする旦那さんを超スルーしてままこの所にゼロさんが来たよ
旦那さんは広げた手を悲しそうに戻してましたとさ(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:07  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.10.15 (Sat)

お薬デー




お出かけしてから
少し下痢気味だったゼロさん

寒さもだけど
ちと分離不安が加速してるのか

お留守番させたら必ず
下痢とゲロの跡が床にある

困ったさん





びっちょんはワガママブームで
ご飯をボイコットする事しばしば
お腹すいて最後は食べるけど

なんだろう

突然ゼロさんのスイッチが入って
ワサビに飛びかかって喧嘩が始まる事が増えた

犬にしか分からない様なオーラで
ワサビがゼロさんを挑発してんのかな?





よっぽど危険を感じるまでは止めないで
事が終わるのを待つんだけど

必ずワサビが負けるんだよね
なら喧嘩ふらなきゃいいのに

ほんと年々仲が悪くなって困るわー





とまぁ、そんなことはさておき

ゼロさんのブラッシングして
顔まわりをカットしてて思い出したので





今月のフィラリア薬





今年はあと1回で終わりだわよ





今月も忘れず投与完了!





ゼロさんは少しずつ食べる





ワサビは瞬パクというか丸呑みでした(笑)




明日は何をしようかなー

何事もなければ明日は暖かいみたいだし
娘さんとゼロわさとまたドッグランとか行きたいよねー



土日の昼間は暖かいらしい!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:41  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.10.11 (Tue)

お出かけドライブ。




月曜日、姉ちゃんとそらちゃん誘って

天気予報を確認してから
雨が降らなさそうなニセコへドライブ





って中山峠は雪降ってたよ

今年はタイヤ交換してなかったので
冬タイヤ履いてたからラッキー(なのか?)





とまぁ、途中は雪だったり雨だったり
気温もちょー寒かったけど目的地に到着





今年もニセコ駅のカボチャ見に来た♪





て事で、選びきれないので
以下は同じ画像が続くよ

完全に親バカ飼い主自己満足よーん





























ふぅ、選びきれないわー
まだまだ可愛いゼロわさいるのになー

とりあえず撮るだけ撮って
見れるだけ見て、お腹すいたから移動!











姉ちゃん調べのオシャンティなお店

買ってから紙袋見て気がついたけど
アウトレットモールにお店入ってるね
何度かオヤツを買った記憶があるよ

カツサンド、食べにくいけど美味かった
油淋鶏はみんなで分けて食べたよ

天気が良ければ外で食べれるんだけど
雨の後だったのと寒すぎたから車で食べた





食べてる間、ゼロさんは足元に
『なんでだよー』って顔してるし(笑)





帰りは道の駅で野菜を買い漁る!

米茄子
パプリカ
レッドムーン
ブロッコリー
白菜

など1週間分ほど爆買い





最後の最後はトイレれ
待ってる間、寒くてガクブル





ワンズがセーター着てるのを見て
可愛いって言われてて嬉しかった( ´ ▽ ` )





とまぁ、そんな感じに

本当はもう少し天気が良い予定だったから
ニセコでドッグランでもって思ってたけど

思ったより天気が悪く
ワンズはあまり楽しめなかったかなー

っていうお出かけ話でしたとさーん





流石に寒かったのか、帰宅してからゼロさんが少し下痢気味(。-_-。)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:59  |  お出かけ  |  コメント:(4)

2016.10.08 (Sat)

さむんぽ










ゴミ投げついでの
娘さん見送りついでの
あさんぽしたんだけどね

寒いのなんのって
雪降るんじゃないの?って

そろそろワサビには辛い季節が…

それでも鼻水垂らしながら
頑張ってグルーっと歩いてきたけどねー





帰宅して足を拭くまでの
ワサビのテンションの下がり様





汚れすぎたら洗うけど
基本は足を拭くだけの我が家

散歩前に玄関に濡れ雑巾を置いといて
帰ったらひとりずつ足を拭くのだ

今は頂き物のウェットティッシュがあるから
無くなるまでそれを使ってるんだなー

雑巾と違って使い捨てって楽だよねー





そうそう!

今朝はあまりにも寒すぎて
セントラルヒーティングのスイッチを
試運転がてら入れちゃった!

でだ

ウォークインクローゼットのパネルが
ダイヤル0にしてるのに熱くなってて

グルグルと何度かダイヤル回して止まったけど
夜にスイッチ入れたらまた熱々になってたー

これは直すかどーかって感じだな





それ以外は問題無し

居間のはダイヤル1だと少し寒いけど
3くらいまで回すと暖かくなるらしく





ダイヤル1なら20度キープ
ダイヤル3なら22度キープ

って感じだった

どーでもいい話だけど
セントラルヒーティング初体験だからね
どんなもんかメモしとかなきゃね!

って事で

22度キープでゼロわさヌクヌク寝てましたとさー。






灯油代の検証もしなきゃだわ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:06  |  お散歩  |  コメント:(4)

2016.10.06 (Thu)

フードメモ。

久々のフードメモ

ずっと続けていたキアオラ
羊、牛、鹿ってローテしてたんだけど

最近ゼロさんの体重が減ってきてて
さらにウンチが妙に少ないうえに
触ると粉のように崩れるほど乾燥気味で

やたら食べたがるし
フードが足りてない感じだけど
あげてる量は変わらないから
何か変わったのかな?って思って





新しいフードに挑戦することにした

今回はピンクが可愛い『ハロー

ホリスティックって書いてるから
体に良さそうな感じがする

あんまりよくわからんけどw





原材料はそんな悪くないと思ったから買ったよ

グレインフリーもあったから
そっちを試すのもいいかもな





穀物使用してるから
1日の給餌量が多めになるっぽい





一回分の量と粒の大きさ

量は1.5倍くらいかな
粒はキアオラより一回り大きい程度
でも小粒で薄いのでゼロわさにはちょうど良い

食いつきは悪くない

ウンチは
良い大きさ
良い柔らかさ
あまり臭くない

お値段はキアオラとさほど変わらないし
フードのランクも変わらない感じかな

問題は、キアオラ同様に
取扱店舗が限られるってところだわー
早め早めに買いに行かなきゃなー


っていう

フードメモでしたー。



~おまけ~



台風の影響でとっても寒い北海道
(峠では雪が降るかもしれないらしいよ)

我が家は灯油のセントラルヒーティングなので
ちょこっとだけストーブつけるとかできず

かといって小型のストーブとか
まだ用意してないからさー

室温20度切ったんだけどどーしよーもなく

モコモコパンツとセーター着て
ゼロわさで暖を取ってますぞ
暖かいけど足が痺れるよー


デロンギのデカイ電気ストーブあるんだけど
さすがに電気代怖くてつけるの躊躇してる

早く石油ファンヒーター買ってもらわなきゃ!


(。-_-。)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:20  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2016.10.05 (Wed)

迷子札。




珍しく連日更新(笑)

道外はなかなか暑いらしいけど
北海道の朝は気温が1桁でして

ワサビなんてセーター着て震えてますよー






っと関係ない話はさておき


手編みの犬用のセーターを
ミンネで販売させて貰ってるんだけど

たまに欲しいものとか探したりもするのね
んでんで、こんなの欲しかった的なの見つけて

ポチっとしてみたよー





じゃじゃーん!


迷子札!


ものの性質上モザイクだらけなのは勘弁(汗)





何がズキューンと来たかというと

ぶら下げるタイプのじゃなく
首輪に装着するタイプってところ!


昔、ぶら下げるタイプの迷子札をゼロさんに買ったんだけど
コンビニに寄るのに車で少しだけ留守番させたら
暴れまくって取れちゃった経緯があって

その後は鑑札を直接首輪に縫い付けたりしたんだけど

鑑札ってデカイじゃない?首輪からはみ出て
さらに金属だからちょっと鋭利なわけで
ゼロさんはまだなんとかなるけど
ワサビなんて首輪が細いから擦れて切れそうで

で、首輪に装着できるので
凄く小さいの無いかなーって

とうとう見つけて
しかもリーズナブルで

わーい!って買ったよー!って話w





ゼロさんに装着するとこんな感じ





毛むくじゃらだから見えにくいけど
個人的にシンプルが好きだからコレが良い





ワサビはこんな感じ
細い首輪にもピッタリて邪魔にならず良い感じ





これくらい離れると
モザイク処理しなくて良いから楽w

迷子札のカラーは
ゼロさんがボルドー
ワサビはカーキ色

フードボウルもだけど
ゼロわさのイメージカラーは赤と緑って
娘さんに言われてるからね

ただそれだけー(笑)




『xcx collars & leashes』さん

ミンネは→https://minne.com/xcxdog
インスタは→http://instagram.com/xcx_dogcollars_and_leashes
HPは→http://www.xcxcollars.com



これでいつでも迷子になって良い!(なわけないw)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:02  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2016.10.04 (Tue)

続お出かけドライブ。




お出かけドライブの続きー





次どこいこーかーって
ゼロわさ連れて行けるところーって





千歳アウトレットモール・レラ!

飼い主もワンコも楽しめるのは
ここしかないよねーってなったよ





てことで、お店横目に見ながら
歩く歩くグルーっと一周歩く





途中、いろんな場所で撮るよねー





撮影最中に

かわいー
おりこー

とか言われてるとニヤるよねー





ありがたいことに
外では滅多に吠えないので
(家ではすごーく吠えるが)





何処にいても褒められて
ままんは嬉しい限りっす鼻高々!





で、やっぱり

小さな子供やご高齢なご婦人の時は
ゼロさんが接客担当になり
されるがまま撫でられるよ





ワサビはママ世代に絶賛人気

キャー♪ティーカップーぅ
これがティーカップなのぉー

って撫でこ撫でこされてるよ
トイプードルなんだけどね(笑)









ランの後だったけど
ランにも寄ったよ

ゼロわさ仲良く見えるけど
最近さらに仲悪いのはここだけの秘密(ぇw)





娘さんと交代でお店チェック
この店はペットダメだからお外で待機

たしか、前にホムペを見た時
抱っこもオッケーの店があったハズだけど
入り口にはキャリーバックしか書いてないんだよね

なので通路から見える範囲で
じーーっと値札とか目を細めて見て
怪しい人間になったぐらいにして(笑)

まぁ、本当に見たい時は
一時預かりをお願いするけどねー





んで、娘さんがお店を見てる間
スマホいじるフリして時間つぶし(笑)





で、ゼロさんが帰ろーって言うから帰る





途中、よってみたかった道の駅へ





花壇とかあったから
春から夏にかけて凄く綺麗なんだろうな





ハンギングも凄く可愛い
こーいうの家に飾りたいよねー

花はすぐ枯らすから無理だけどwww





とまぁ、道の駅では少し散歩して
直売所を見たけどゼロわさ地方の方が安いので
同じ値段なピーマンだけ沢山買って帰宅

帰りはさすがに疲れたゼロさん

後ろの席に限界だったらしく
途中から娘さんに抱っこされてましたとさ

クレートだと発狂するんだから
せめて後部座席に慣れてくれると助かるんだけどなー





家に帰ってからのゼロさん
ヨダレ垂らしながら熟睡してた





長々とお付き合いあざーす。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:45  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2016.10.03 (Mon)

お出かけドライブ。




2学期制の娘さん
(古い人間ゆえ未だに2学期制とか理解できん)

夏休みが終わったばかりだが
秋休みが1日ありまして
ドライブ行きたいっていうから

天気も良いしって事で





前に行きたいとキャン鳴きゼロさんと
(オヤツでなだめ中。笑)
クレートでガクブル震えるワサビを連れて

先週末にお出かけドライブしてきた話





夕方には家に帰れる様にって事で
まずは近場のドッグランに行ってきた





何度か横目で見たことはあったけど
ランに入ったのは初めてなドッグラン





空き地に土管とか
ドラえもんの世界だよね





うちの子たち土管とか平気らしい





ゼロさん楽しそうだし







途中ゼロわさが楽しそうに
娘さんと私の間を走り回るので
大型犬さんがゼロわさと遊びたかったのか
狩猟本能が働いたのかは謎だけど

ちょー追いかけられて怖くて逃げるから
さらに追われて踏まれてゼロさんヒャン鳴き

ワサビは追われそうになった瞬間にお腹を見せて
『構わないで下さい』アピールで難を逃れてたよ

犬種全部違ったし首輪も違ったから
ペットホテルの人かな?
なんにしても
ワンちゃんたち楽しく遊んでたんだろうけど
大型犬さんのスイッチ入りそうだったからか
そそくさと帰っちゃったよ…なんかすんません













貸切になったので
これでもかーってくらい
激しく遊ぶ娘さんとゼロさん

と、それを見るだけのワサビ





混ざるタイミングを逃したヤツだな(笑)









その後も続く
二人の熱い攻防戦(追いかけっこ)





ワ『いいなぁー』





ワ『ままん…あたちも遊びたい…』





かなーり長い時間
娘さんとたっぷり遊んで





顔面崩壊のゼロさん(笑)







私から離れないワサビをゼロさんに託し
ワサビを走らせるのに頑張ってもらって





ゼ『体力の限界!(by千代の富士)』


って、私に言ってきたゼロさんと
娘さんもはしゃぎ過ぎで限界だったので

ドッグランを後にしましたとさー





そして次の場所へドライブ



画像を選びきれないから
また明日に続きまーす






たまにだからたっぷり遊んだのだ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:00  |  お出かけ  |  コメント:(2)
 | ホーム |