2016-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2016.09.29 (Thu)

ロングあさんぽ。




最近、歳なのか少しずつ痩せてきてて
フードを増やしても体重がなかなか増えないゼロさん

昨日、旦那さんが抱っこして
持ち方悪かったのかどこかを痛めたらしく

脇腹?お尻?触るとキャイ~ンって

でも、元気はあるし
散歩に行きたがるから





たっぷり歩かせて
たっぷり走らせて

少しでも筋肉の衰えを防ぐ為に
ご近所散歩じやなくて車に乗って公園へ

伸びるリードとロングリード持ってった!





まずはぐるっと
匂いチェックさせて





そろそろダニも変な虫も減ったかなーって





雑木林?原生林?の方へゴー

















階段下がったり上ったり
イガグリトラップを避けて歩いたり

ぐるーっと林を堪能して





広場の方へ戻る!
階段は苔で滑るから要注意!

(苔だけにコケたことある。笑)





階段で足腰を鍛えたあとは





広場で走る!





走る!





走らない・・・ほんと、うちの子達走らないなー





その後、2歳くらいの子かなー?
お母さんに連れられて
犬触らせてくださいーって

意外だと思うけど
触らせ担当はゼロさんなのよー

ワサビは人が好きすぎて
赤ちゃんとかに飛びかかるから
危ないから無理だったりする

て事で、ゼロさん撫で撫でしてもらって





ゼロさんが遊び疲れたらしく
人の膝を濡れた足でちょいちょいするので

あさんぽ終了して帰宅!





家に帰ってから
夕方までずーっと寝てたよ







元気はあるけど、触ると痛い場所は変わらないんだなー。
どんだけ強く持ったんだ?うちの旦那さんは(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
16:04  |  お散歩  |  コメント:(4)

2016.09.28 (Wed)

マロくん

手づくり屋~joyful~に
お客様から着画が届きました♪


て事で報告( ´ ▽ ` )


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*













スムースチワワのマロくん2.2kg

Sサイズのご注文
着丈、前身頃は少し調整しての作成でした

着画ありがとうございました
冬のワンライフ楽しんで下さいね♪



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*





いやぁ、何度見ても
自分が編んだ物を他の子が着てる事に感動!

しかも可愛く着てくれてるし
昨日から着画を見てはニヤニヤ止まりません

(*´艸`*)




という、嬉しい報告でしたー♪




手づくり屋~joyful~はコチラ →
手づくり用Instagramはコチラ →






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
08:55  |  犬セーター  |  コメント:(0)

2016.09.26 (Mon)

ワサミング




最近、ままこの手に絡むのが好きな
モコモコワサビさん





羊カットは可愛いのだが
そろそろお洋服を着る時期だしなーって





モコモコに服を着せると
毛玉も凄いがハミ毛が格好悪いので(笑)

シャンプーカットしちゃうずらー





洗いあがりガタブル





ドライしてバリカンして
すっきりさっぱりー





頭少し小さく
体はバリカン
お尻は丸く
手足は伸ばすのでそのまま





手足の毛が伸びるまでは
ちょいと不思議なカットになっちゃうな(笑)





カットしたら小さくなった気がする(*´艸`*)





今回のポイントは
まん丸頭とまん丸尻

(o´ω`o)ぅふふ






次はゼロさんだが、、、怒るから面倒だなー(汗)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:24  |  ワサミング  |  コメント:(2)

2016.09.25 (Sun)

動物愛護in江別




今日は朝からおめかしして
動物愛護フェスティバルへ

今年は札幌の動物愛護はチカホだっけ
盤渓でイベントしなかったみたいなので
江別の動物愛護だけは行こう!って

旦那さん休みで一緒に行くとか行ってたけど
前日になって人と犬が沢山いるの嫌だなーとか言うから放っておいて

娘さん連れて行ってきたのだ!!

(旦那さんは動物が苦手だからしゃーない)





羊かわいー
挨拶するワサビかわいー

羊さんは一年で大人になるのかなーって聞いたら
一年くらいでラムからマトンになりますって
食肉的な話なの?ってさすが酪農大学だなーってほっこり





そして会場を歩いていると
トイプードルがワラワラしてて
その中にみたことある顔のプードルちゃんがいて

ママさんの顔は申し訳ないがうろ覚えで
でもプードルちゃんの顔は絶対あの子だ!って

悩みつつもフェスな勢いで話しかけてみた!





まともな画像無かった(汗)

メロデイちゃんと蘭丸くんと
キャンディちゃんとパピーちゃん
(パピーちゃんの名前聞くの忘れちゃった)

みんなすごいオシャレさんだなー
お顔も可愛いしずーっと眺めてたい

突然話しかけたのに優しくしてくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )





メロデイちゃん達とお別れして

もしかして行けたら会おうね!って話してた
かよぶさん&はやちん&ももるるちゃん、に会えたよ





エアヘコゼロさんを
かよぶさんに抱っこして貰ったー

るるちゃん何故かお利口さんポーズ(笑)





一旦、かよぶさんとお別れして
お腹空いて不機嫌になってきた娘さんに餌をw

途中、タオママさんとタオたん家族に会ったんだけど
とりあえず食事って事ですぐにお別れ
カメラかまえるの忘れてて画像無し(笑)





オニコロ!これ好き!
チキンライスのオニギリコロッケ!
お土産に買おうか悩んだレベル(笑)





お食事中、お疲れゼロさんはバックイン

ちなみにお昼は
オニコロとたこ焼き

フランクフルト食べたかったけど
列が凄くて並ぶの嫌になった(笑)





食後のデザートにクレープ
暑くてクリーム溶けまくってた(笑)





食事してたらお隣にかよぶさん達がきたよー

かよぶさんのお姉さんとこのレオくん
ゼロさんに沢山遊ぼうってしてくれたんだけど

ゼロさんは人混みでテンションおかしくて
誘いに乗ってあげれなかったよ、ごめんねー





とまぁ、ご飯食べて
暑いから日陰でのんびりしてると

またまたお友達がいたので声をかける





で、ご挨拶してたらタオママさんも来て

プードルたくさん
大中小そろいまくり

もふもふもふもふもふもふ
もふもふも楽しんで解散





牛のオブジェで写真とろーって行ったら
ももるるちゃんいたので一緒にパチリ







ゼロわさもパチリ







その後はイベントスペースで
おリボン作ってつけて貰ったよ

ワサビは娘さんがボルドーで作成
ゼロさんは私がブルーで作成した

さりげなく黄色のレースとお花がお揃い♪





あとは肛門線を絞って貰った
ワサビはたまって無かったよ





ゼロさんは少しだけ出て
しっかり絞って貰ってスッキリ(飼い主がw)





最後は愛護らしく
ボランティアドッグのワンちゃん達
とってもお利口さんで感動だわー

肉級触っても怒りもせず
ゼロさんに見習ってもらいたいもんだ





後は、話を聞いたり

お昼過ぎてから暑くて
ゼロさんバテバテになってきたから





帰ることにしたよー





天気良くてよかったー



~おまけ~

かよぶさんからの頂き物



ももちゃんを抱っこするままこ
(この後、あっという間に逃げられました。笑)



初めましてのレオくん
思ったより小さくて可愛かった



楽しかったー


画像たくさん
お付き合いあざーす




人も犬もたくさんで楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:48  |  お出かけ  |  コメント:(2)

2016.09.22 (Thu)

お出かけ、そのに。




お出かけの続き





お散歩楽しんだ後は
ルルキッチンさんへ





次こそはガパオ!って思ってたけど
お店に入ってから香るカレーの匂いにやられ
カレーライスにしちゃったー

(カフェでいつもカレーライスな気がする。笑)















みんな遊び疲れたので
たまに起きて動いてたけど
ほぼ寝ててお利口さんだったよ





食後のコーヒー
奮発してケーキセットにしちゃった

思ったより量があって
時間をかけて完食した





歩いて喋って
食べて喋って

あっという間に帰る時間になりましたとさー





帰り道、少しだけお時間もらって
JAKに寄り道させてもらい
ゼロわさの爪切りして帰りましたー

車に乗ってる時

ゼロさんがこの日はタオたんがツボだったらしく
タオままさんの膝に乗ってるタオたんにラブコール
タオたんタジタジで逃げ惑ってた、ごめんねー




~おまけ~

頂き物画像ダダーっと(o´ω`o)




ワンコに囲まれる私



ゼロさんについてたゴミを取る私



撮影に必死な私



これまた必死な私



噴水好きなゼロさん



水嫌いなくせにな





集合写真、キレイに撮れててお気に入り♪

でも、撮影に必死な私もチラリ(笑)



お利口さんに見える1枚



マザコンゼロさん





あー楽しかった!







日曜は動物愛護フェスティバルに行く予定!行きたい!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:52  |  ワン友さんと  |  コメント:(4)

2016.09.21 (Wed)

お出かけ、そのいち。




今日は朝から念入りに
ワンズをブラッシング





ボサゼロさんは顔も少し整えて





少しでも身綺麗にしてからお出かけ!





お久しぶりの

もも・るるちゃん&かよぶさん
タオたん&タオままさん

と、前田森林公園へ







マラソン大会かな?
学生さんが走ってたよ





青空!秋晴れ!気持ちよかった





ももちゃん&るるちゃん





ゼロさん&ワサビ





ゼロさん&タオたん

(マザコンコンビ)







るんたった
るんたった

芝生刈りたてでふかふか







あちこちで撮影会(笑)





そこそこ歩いて
ワンズの体力を奪って(笑)

この後、カフェに行ったよ


長くなるからまた明日!







明日は秋分の日で祝日だけど
旦那さんは仕事だから早く起きなきゃなので寝る!おやすみ!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:49  |  ワン友さんと  |  コメント:(0)

2016.09.15 (Thu)

あさんぽ。




今日は珍しく車に乗ってお散歩へ





ちょー久々の公園!





ゼロわさ匂い嗅ぎに忙しくて





バラバラに動くから忙しい(笑)





公園ぐるっと一周してから
芝生の上で遊んだよ





ゼロさんの楽しそうな感じwwww





なんつーか引っ越して4年
ここは冬になると雪が多いけど





それ以外は基本的に天気が良いな!

霧の町的な地元とは大違いだわ
あそこはかなり雨が降るからね





改めて越してきてよかった
って思える感じな良い天気と





良い笑顔♪( ´▽`)





つか、朝寒かったから
もう大丈夫だろうって遅めに行ったけど

お日様かなり暑かったがな(笑)





車に戻ってエアコンかけて
少しワンズを寝かせてから帰宅した





帰ってからもまた寝たゼロわさでした。





ママンはその後ずっとカーテンリメイクしてました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:30  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.09.14 (Wed)

朝昼夜ゼロわさ。




朝ゼロさん





朝ワサビ





夜ゼロさん





夜ワサビ





朝ゼロわさ





夜ゼロわさ





昼ゼロさん





昼ワサビ





そんな色んなゼロわさ





我が家のフィラリア薬は今日!

カレンダーにシール貼ったから
今月は忘れなかったー!


(o´ω`o)






更新内容がこんなとか毎日平和だって事だなす。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:49  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.09.10 (Sat)

土曜、散歩とか。




今日は午前中雨ザーザー





休みのパパさんにお勉強したいから
ゼロわさ連れて二階で静かにしててって

は?って感じだけど
書斎的な部屋があんじゃん!って

なぜ居間を明け渡さなきゃならんのか
とても理不尽な気がしたけど





勉強部屋のセッティングしてって言われたら
かなーり面倒臭いので(←ダメ妻)

寝室にゼロわさ連れてって
布団敷いてゴロゴロ本読んだりスマホ弄ったり

ワサビは二階に慣れてないのと
フローリングの部屋が苦手なので

布団から動けずにすぐ寝たんだけど





ゼロさんは寝る時間じゃないのに
二階に連れてこられたから落ち着かず





落ち着こうとしてか





ひたすら

ウォークインクローゼットを
行ったり来たりウロウロウロウロ

そのうち雨が上がって
道路が乾いたので





気分転換に散歩へ





なんつーか残暑どこいった?





いっきに秋過ぎて
長袖でも少し肌寒いがな





もう少し寒くなったら
服を着せるようになるから

ワサビの羊カット終了だなー

それともボフボフしてるから
真冬のマイナス15度とかでも平気なのかな?

それなら伸ばしとくんだけど
シングルコートだとどっちなんだろーか

なんにしても服を着せたら毛玉なるから
着せるならまたおパンツカットに戻そう





ね、びっちょん。






ブラッシングが大変になってきたってものある(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.09.09 (Fri)

雨の日。




今朝はゼロわさと玄関先で草むしりして
その後たまった洗濯を干し終わって

涼しいからこれから散歩でもー
って思ったらポツポツと雨が

季節の変わり目はほんと雨多いなー





て事で、今日は完全に引きこもりにしたんだけど





今日は後で散歩いこーねー

なんて言った後だったので
ゼロさんがどんどん不機嫌に





夕方、娘さんが帰ってくるまで
とにかく不機嫌で唸りまくってたよ

そのくせに私が動くとストーカーしてくる
常に神経尖らせてるから尚更不機嫌になる

夜パパさんが帰宅したら
完全に機嫌直ったけど

ご機嫌になり過ぎて
ボールを何度も擦り付けてくるし
私の腕にジャレまくって甘噛みすごいし

ほんと軽く面倒臭い男だよね(笑)





ワサビは静かにひとり遊びしたり
疲れたらおとなしく丸くなって寝てたり
思わず存在を忘れそうになるくらい

全く手がかからないお利口さんでした。





まぁ、面倒臭い方が私には合ってるんだけどね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:30  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.09.07 (Wed)

空振り男ゼロ。




俺の名前はゼロ





最近たまにワサビに遊ぼうって





こんなにも!





こんなにも!!





こんなにも誘ってんのに
ぜんぜん遊んでくれないんだ





しかも、最終的に威嚇される始末





くそ!
くそー!

モミモミモミモミモミモミ…




もう少し優しく誘えば良いと思うんだけどなー(´・_・`)




そんな最近のゼロわさ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:21  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.09.06 (Tue)

そらカットメモ。




お泊まりしてたそらちゃんの
顔と手足の部分カットを頼まれてた

なーのーで
カットした

自分用メモ





手足の毛は短く細く
耳毛はギリギリ短く
後は頭と目の周り少しだけカット

まぁ、そんなに伸びてなかったからね
そんなにカットした気がしない(笑)

でもまぁ、可愛いさー(自画自賛w)




ゼロわさもやらなきゃなー。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:58  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2016.09.05 (Mon)

お泊まりそらちゃん。




土日にお出かけする姉ちゃんから
アルバイトしないかい?って事で

金曜の夜からそらちゃんお泊まり


以下、いつもより文章多めになりました(笑)





初日は姉ちゃんに置いてかれ
ショックで凹むそらちゃんを抱っこでなだめたり
ついでにブラッシングして毛玉取りしたり

夜中も階段を何度も往復して
寂しい気持ちを落ち着けようとウロウロ

そらちゃんは体が大きいからかな?
チャッチャカと廊下や階段を歩く音がデカイ

なので

旦那さんが寝不足になるのは困るから
朝3時くらいにそらちゃん連れて
私は居間のソファで寝る事に(´・_・`)

無事に構ってもらえたそらちゃんは
何度も私の上を飛び跳ね何度も悶絶した(笑)





土曜は午前中
旦那はジョギングへ
私は自転車で軽く運動

帰ってから少しそらちゃんと遊んで

午後は旦那さんの用事にお付き合い
そらちゃんは娘さんに任せて家を出たが

途中でラインがきて
『ソラガオゲリオン』と…(´Д` )

前日に姉ちゃんがそらのご飯を買ってきてて
それを食べさせたから&ストレスかな?

チョー下痢したー





その日は一日絶食に、、、

下痢で凹んでるわ
姉ちゃん居ないわで

ひたすらウロつくそらちゃん(笑)





日曜は夜中2時から釣りに行く予定だったので
これまた帰るまで娘さんにそらちゃんを任せた
(つか、ほぼ任せっきりなのでバイト代は娘にも渡すよ。笑)





昼過ぎには帰宅して
育児に疲れた娘さんと交代して(笑)

ゼロわさそらを可愛がる





そういや

姉ちゃんが持ってきたロイカナは
そらちゃんが下痢るので絶食してて
空腹すぎて吐くのは困るので
娘さんにチーズのオヤツを一つ
朝に食べさせることにしてもらってだが

朝、お腹が空いていたからか
チーズのオヤツを食べた後に
ワサビのキアオラを盗んで食べたらしい

夜、少し柔らかくて黒っぽいウンチが出たけど
溜まってたヤツかな?すげー臭かったー(笑)





んで、本日月曜日

夜中に独り寝させようとしたら
ギャースカ泣き喚きすげー煩かったので
結局私はソファで一晩そらちゃんと寝て
朝は体がバキバキだったー(笑)

そらちゃんは一晩中私の上で転がって甘えて
朝からご機嫌になってたよ(´・_・`)





でだ、3日も居たら慣れてきたのか
自然な感じで3匹並んで寝てたよ!わお!





まぁ、そらちゃんとワサビは仲が悪いから
ゼロさんが真ん中ってのがポイントだけどね(笑)





その後、家族全員を送り出してから
ソファに座ってのんびりテレビ見てたりしたら





ワサビが移動して
ゼロさんが移動して
そらちゃんが寛ぎだして





こんなことに!!!





あらやだ可愛い!





ゼロさんコーナーに寝てるゼロさんに
寄りかかる様に寝るそらちゃん♪





ちなみにワサビは私を挟んで反対側で寝てた





そーっとその場を離れて撮ってみた

ゼロさんは誰が近寄って寝ても
基本はあんまり怒らないんだな

でも、ゼロさんは暑くなってきたら
そらちゃんに場所を譲り
自ら離れて床に転がってたよ

とまぁ、そんなそらちゃんお泊まり中

せっかく慣れてきたところだけど
今夜お姉ちゃんがお迎えに来るんだなー



つか、話変わるけど

晩御飯に鍋しようと思ってたら(←暑い時に鍋食べたい人)
引越しのお片づけの時に姉ちゃんが土鍋を割ってたのをさっき思い出して
材料買ったのになーどーしよーかなーって
土鍋を買いに行かなきゃなーって朝からダラダラしてたー


とりあえず今日はこれから

家事して編み物して
土鍋を買いに行って
そらちゃんのカットして
お鍋の準備をする

さて、まずは洗濯物干しますかー。







その前にお腹鳴りまくってるから何か食べようかなー。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:13  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2016.09.01 (Thu)

ボール遊びとか日常とか散歩とか。




お家慣れしてから
ゼロさんのボール遊びが
昔のお家の頃みたく
とにかくしつこい(笑)





でも、昔と違って
ひたすら手にボールを押し付けるだけじゃなく
ボールを離すと投げてもらえるって覚えたらしく

ぺって出来ることが増えたよ





で、遊び疲れたら寝る





ワサビはすっかり縁側を我が物とし





ゼロさんはそれを私に訴えてくる(笑)





あ、関係ないけど
ソファの配置また変えたんだー
これで昼寝もしたい放題(笑)





ゼロさんもお気に召したらしく
ソファにいることが増えたよ





今日は涼しそうだったから
久々にワサビも一緒に散歩したー





ま、思ったより湿度高めで暑かったけどね
ワサビが珍しく楽しそうだったからヨシとした





家に帰ってからはお手入れタイム

ワサビは涙やけと同じくらい
なぜかお股の毛も色が変わるので

お顔とかお股とか拭いてたら寝てた(笑)


そんなここ数日







あれだけ頑張って荒れ庭をキレイにしたのに
今は見る影もなくなってきてて、やる気出ない

でだ、最近は知らない花が色々と咲き始めてて
抜いてもいいヤツなのかどーか悩んでる

この花なんだろー???




植木屋頼むと凄いかかりそうだから自分でなんとかしなきゃなのだ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:18  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)
 | ホーム |