2016-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2016.08.30 (Tue)

あちーの。




台風、大丈夫ですかー?

ゼロわさ地方は台風の影響無く
日差しも強く暑い毎日です





そーいや、最近ワサビが
ゼロさんの寛ぎスペースに味をしめたらしく





気がついたら縁側スペースで寛いでるよ
ゼロさんが切ない顔で無言の訴えしてるよ





ワサビが縁側を楽しんでる間





ゼロさんはサーキュレーターの風が
一番よく当たる場所でバタン寝

しつつ





ワサビがよけた瞬間に
サササーっと場所を確保しに行ったりしてるよ





ま、結局暑くて
2人とも足元でバタン寝(笑)

やはりゼロさんは特等席で風を浴びながら寝てる





バタン寝しつつ、たまに轟く自衛隊の演習音で飛び跳ねるゼロさんでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:04  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.08.29 (Mon)

お出かけ土曜。




土曜日、姉ちゃんとワンズとお出かけ





姉ちゃんが犬もOKだったよーって言ってたので
電車や列車や機関車たくさん展示してる所へ





階段ついてるから登って良いんだねーって
ワンズを並べて記念撮影してみた







中も入って歩けるので
機関士さん気分で座ったりできるよ

でも暗いから記念撮影は無理かな?(笑)









敷地内にはたくさん電車があったよ

で、記念撮影しようにも
頻繁にポッポー!って汽笛がなるから
ワサビとそらちゃんがガクブル





汽車と撮りたいなーって構えてたけど





どんな所でも待てするゼロさんも
目の前でポッポーってなった時は
ビクっと飛び跳ねて逃げた(笑)







何回か聞いてたら慣れたゼロわさ

でも、そらちゃんは慣れず、、、
汽車とゼロわさを撮っている時

機関士さんがすげーこっち見てるし
怖い顔して指をさしてるなーって思って

後ろを振り返ったら

撮影に夢中の姉ちゃんから
汽車にビビるそらちゃんが逃げ出してて
ちょーあせったー、リード離すなよー(´Д` )









とまぁ、ハプニングがあったが気を取り直し

線路と犬とか
枕木の線路とか

なかなか撮れないので
撮りに撮りまくって





暑くなってきたから
車に戻ることにした



(※姉ちゃん撮影※)


全然関係無いけどガウチョデビューしたよ
パンツ見えるの気にしなくて良いし
裾が広がってる分涼しくてイイし
こんなん履いたらジーンズ履けなくなるわ!

いや、履くけど!(ナニ言ってんの?このオバさん)





いやぁ、楽しかった。









この後、チラッとだけ
どーしても姉ちゃんが見たいって言うから(笑)

ワンズを車に置くのは怖いって言ったら
車のエンジンつけてエアコンかけるからって
ほんの少しの時間だけど覗いてきた

うん、少しの時間で足りたのは言うまでも無い

つか、エンジンスターターあると便利だなーと
エンジンが止まってないかもわかるんだねー

私の車、エンジンスターターあるけど
ETC機をつけてもらってから使えなくなって
エンジンスターター一度も使ったことないんだな
直すのお金かかるんだろーなーってそのままだわ

ま、それでもやっぱり
エアコンつけてても日差しが怖いから
のんびりは見れなかったなー

と、話しがズレたズレた(笑)





ちなみにこの電話を撮ったのは

娘さんに見せてあげようと思ってね
今の子ってダイヤル式の電話触らんでしょ?
ジーコロコロコロってしらんだろーなーって
ネタにする為に撮ったのだ

あ、また話しがズレた(笑)





帰りは途中での店で

石炭ザンギとソフトクリームを食べたよ

ザンギは黒いけど普通の味
ソフトクリームは凄い種類あったし
地味に美味しかった


とまぁ、長くなったけど
そんな楽しい土曜でしたとさ





帰ったら仕事のはずの旦那さんが早上がりで帰っててビビった~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:53  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2016.08.26 (Fri)

ゼロわさ遊ばなくなった問題。




激しい喧嘩をしてからいく月か経ち





朝、これくらいの

ゼロさんがガウりながら
挑発をする時がたまーにある、たまに

そのまま遊ぶかな?って思うけど

ゼロさんの上から遊ぶぞ!って姿勢に
ワサビが気に入らないらしく
絶対にお前には服従しない!って感じに

昔なら追っかけっこして
ワサビが転がってってしてたけど

今はガンとしてワサビが転がらない様に伏せる
伏せるというかいつでも飛びかかれる体制





なんだかわからんが仲が悪い

多分ワサビがゼロさんに強気
ゼロさんは兄の威厳があるから強気

強気と強気で仲が悪い(´Д` )





そんなこんなで今日は一日

人間にはよくわからないやり取りで
ワサビは負けたらしく足元で丸くなって





勝利を収めたゼロさんは
ソファの肘掛で寝てましたとさ

ももるるちゃんみたいな
仲良し姿を妄想してたのになー
男と女だからかなー?
年が離れてるからかなー?

ワサビが大人になってからはほんと仲わるい。







まぁ、お互いに関わることがほぼ無いだけで
よほどじゃなきゃ喧嘩にならないからイイんだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:54  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.08.24 (Wed)

あさんぽゼロさん。




お腹イタターなゼロさん
朝起きたら元気そうだったので





ストレス解消の為に
ワサビはお留守番させて

ゴミ投げついでのあさんぽへゴー!





娘さん寝てたけど
まーいっかーって

ポケモンのタマゴを育てるついでに
ちょっと長めの散歩してみたー

(まだ、たまにだけどポケモンしてる。笑)





すこぶる天気良し





この間の台風

我が家は水はけが良いらしく大丈夫だったけど
水はけが悪い土地は家庭菜園ボロボロみたいだし

場所によっては水たまってて池になってたー





覗き込むゼロさんカワユー





歩くたびに立ち上がって覗いてたー

そーいや全然関係ないけど
先週の台風の時にね
あちこち冠水してたらしいんだけど
そのせいか、一部で羽アリすげー発生してて
気持ち悪かったなー





とまぁ、30分以上歩いてきて
家に帰ったら足拭きでゴシゴシ

後ろに留守番してたワサビの残像が(笑)





雨上がりだからか
いつもなら雑巾真っ黒になるのに
今日は全然汚れてなかったよ
いつもこーなら洗わなくていいから楽なのにねー

つか、足吹いてる時のゼロさん
可愛くて無駄にアップしてみる(笑)





ワサビなしの散歩かつ
ロングな散歩で楽しかったみたい





溜まってたストレスも
発散できたみたいだし





久々の天気で
縁側休憩も楽しんでたよ





今日は今の所、下痢してないから
もう大丈夫かなーって感じ

ワサビはたまにくる贅沢時期だったっぽい

ウマウマオヤツをひと口あげたら
満足してかフードを食べだしたよ(笑)





とりあえず体調不良もひと段落したっぽい。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:07  |  お散歩  |  コメント:(2)

2016.08.23 (Tue)

ここ数日のゼロわさ。




お盆開けて
学校が始まって





気がついたら前回の更新から約1週間

興味無いだろうが
何をしてたかを軽くメモするよ





基本的には主婦業しながら引きこもり
お散歩マダムのお買い物に久々に付き合い
帰りにお庭のお野菜を沢山もらったり





ゼロさんとボール遊びをしたり





あ、そうそうコレ

ご飯の時に水分とらせたいなーって買ったやつ
コレをスプーン一杯入れて
水でシャバシャバにしてみた

ちなみに、親子丼の方が食いつきよかった





週末は温泉に一泊







旦那さんのお父さんの退職祝いにね
こーゆーとこ泊まれるとかねー
なんつーかやっぱし旦那の家は裕福だなーと

ま、色々面倒な事あったけど
一生泊まれそうも無いから楽しんできた





ちなみにゼロわさは
姉ちゃんに泊まりに来てもらい
おうちで留守番してもらったよ

ありがたやー





姉ちゃん&そらちゃんとお留守番したゼロさん

帰ってきてからは
甘えん坊になってるよ





その後に台風がきて

留守番させたれたストレスか
ワサビはご飯を食べず
お腹鳴らしててウサギみたいな糞を出し





ゼロさんはご飯を食べるものの
甘えん坊が酷くなり少々調子悪そう





湿度がやたら高かったからか
急に涼しくなってきたからか

ワサビは少し耳が臭くなってきたし
やたらとくっつき寝してくる





ゼロさんも耳が少し臭いし
猫みたく顔を洗ってる?みたいな事するし





やたら抱っこを要求すると思ったら
昨日は粘液まじりのウンチして





今日は昼ぐらいから下痢になった

そーいや、前に私が旅行行ってきた後も
少しだけゼロわさの体調崩れたっけな…(´・_・`)

最初はトッピングかと思ったけど
何日もトッピングしてて平気だったし

これといってお腹壊す理由が無いから
やっぱりストレスなのかなー

んー、旦那や娘が一泊しても平気なんだけどなー

これ、私がもしフルタイムで働きだしたら
ゼロわさ死ぬんじゃ無いの??(笑)





とりあえずストレス発散させようと





台風が過ぎて晴れたし
道路が乾いてから散歩してみた





楽しそうに散歩してたけど





家に帰ってからまた下痢放出





ワサビは未だご飯を食べず
ゼロさんは軽く凹んでます

困った
困った



とりあえずビオフェルミンでも少しだけ食べさせるかな。(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:23  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.08.17 (Wed)

お盆の話。




お盆休みの続き
14、15日と一泊2日で

お盆休み恒例のパパさん実家へ帰省

帰省って言葉には憧れてたけど
実際やると結構面倒くさい(笑)






今月はお盆明けに行く予定があったから
行かなくていいかと思ってたんだけどねー
パパさん祖母の新盆だったから行ってきた

(※嫁姑は仲良しです※笑)









早めに着いたから
お庭でゼロわさを走らせる

いーなー

やっぱり芝生いいよねー
でも手入れ面倒だよねー

あー、ドッグラン計画どーしよーかなー(笑)





そうそう、このマナーオムツ
前にビットくんが使ってるの見て買ったよ

自作のマナーベルトのが使いやすいけど
コレはおちっこの吸い取り良いから安心感ぱねーな!

コストや見た目的にアレだけど
楽なのには変えられないかもー

と、話がずれまくりだなす





義姉さんも帰ってたので
みんなでお盆のご馳走食べた

ちなみに旦那の家って凄い量の食べ物が出るよ
残すくらい出すのが普通らしくてマヂビビる

でも残すなと育てられたから未だに慣れず
結婚してかなーり太った理由のひとつだったりする





人様の家で出された物は
行儀よくしっかり食べなさいと
母親に厳しく育てられたので

カロリミットしっかり飲んで
胃袋の限界まで食べさせて頂きました

しかもこの後デザートに桃も出たよ(´Д` )





結局、姑さんと義姉さんと晩酌しながら
女同士の会話が花咲いて寝たのは夜中2時

でもトシかな
朝5時半には目が覚めて





人の家なので二度寝したくても眠れず
時間余したので8時頃に散歩へ









なんつーか私も娘も晴れ女なので(笑)
地元での二日間めちゃ天気良くて暑かった





散歩から帰ってしばらくしたら
旦那と娘が起きたので朝食をとり

ゼロわさには留守番してもらって





姑さんと一緒に
鉄の町を眺めながら
祖父母の納骨堂へ

そーいや旦那の方は行ったけど
私の祖父母の墓参り行くの忘れてた(´・_・`)





なんつーか
地元はいい思い出が全くないけど
山と海に囲まれた景色はやっぱ好きだなー





と、嫌な思い出もあるが
町並みは好きだなーと思いつつ

姑さんを家に送ってゼロわさ連れて
お土産にカニとかウナギとか沢山もらって





下道のんびり走りつつも
冷凍物あるので寄り道せず
おとなしく家に帰ったよ





帰り道のゼロさん
ぐっすり寝てる姿が

可愛いというよりヨボヨボ(笑)


家に帰ってからは
姉ちゃんにカニをおすそ分けして

ゼロわさには留守番してもらって
旦那と娘とカラオケ行って
帰りは居酒屋行ってお盆休みの最後を惜しんだ(笑)




明日から学校も始まるよ!お弁当開始だー!!ギャーー!!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:32  |  お出かけ  |  コメント:(2)

2016.08.17 (Wed)

お出かけ道央。




11日にワサビの事があったわけで
12日は用事がなかったから様子見して

これといって問題なさそうだし
ワサビはすこぶる元気だったので
13日の土曜日は家族全員でドライブ

あ、そうそう

出かける時はご飯を食べてくれないので
この日はドライフードにトッピングをして
朝ご飯をしっかり食べさせる事にしたよ





途中、車の中でゼロさんが
めっちゃ臭いオナラするから

見つけた公園でトイレ休憩





これといって鉄女じゃないけど

レトロものが好きなので
機関車たまらんのですよ

…電車も見るの好きだけど







機関車と犬とかたまらんね、じゅるる





広いけど人気のない公園だからか

高校生くらいのカポーが
コアラ抱っこ的なのして
頭から上着を被って

チューチュー ラブリー
ムニムニ ムラムラしとったよ

若いってスバラシイ・・・(遠い目)

とりあえずゼロさんが気になって
突撃しようとしてたから止めといた

あらあらごめんなさーいって行きたかったけどね(笑)





とまぁ、ただでさえ暑い日だったのに
行きからカポーの熱さに当てられて

グッタリしつつ
しばらく進むと





三段滝とやらがあったので立ち寄ってみたよ









滝とゼロわさ撮るの難しい!

天気が続いてたからかなー?
水量少なくて滝?って感じだった(´・_・`)

でも、フワッと香る硫黄の匂いは好きだわー





滝は道がちと悪いので
ヒールなサンダルを履いてたから
母娘は歩くの辛かったよ

さて、さらに車を走らせて





絵に描いたような
ホカイドー景色を飽きるほど見て

途中、通行止になってて
迂回して遠回りしたりして





この日の目的地





青い池に行ってきたよ

駐車場相変わらず混んでたわー





私と娘さんは二回目だけど





旦那さんは行ったことなくて
一度は見てみたかったらしく

この日はキレイに青かったから
きて良かったって言っててよかったわー





つか、これまた光の加減がアレで
犬と一緒だと撮るの難しい!

これが限界(´・_・`)







土が乾燥してて砂埃すごいし
足裏めっちゃ白くなって汚くなったから
父娘に拭かれるゼロさん(笑)

もちろんビッチョンも拭き拭きされてたよ





帰り道、ゼロわさずーっと寝てましたとさ





暑いけど楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:38  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2016.08.13 (Sat)

外カフェ。




誰得でもない
自己満足なカフェ話の続き

ご飯の後

ゼロさんがカリカリとしてきて
お腹すいたのかなーとか思ったけど
聞いてもなんか違うみたいで

おトイレ?って聞いたらそうだったみたいで
ちょっくら室内ランの方で出すもん出してから

外ランに出たのだ
出すもん出したゼロさんはご機嫌っす!(笑)



以下、画像バンバン貼るぜ!





呼ぶと来てくれるビットくん、かわゆす





メェーって言いそうなワサビ(笑)





ビビり過ぎて尻尾フンドシ状態のそら(笑)





なんつーか





自分ちの子って





慣れで動きがわかりやすいから
シャッターポイントとかわかるけど





人様のおうちの子は動きが予測できぬゆえ
なかなか可愛く撮れないわー、くそー!

ビットくんめちゃ可愛いのに!!!!





て事で、静止させて撮るのだ

まずは安定のうちの子達
いう事を聞いてるように見せかけて
強制的に座らせてる(笑)





そして、そらちゃんを並べる





その横にビットくんを、と思ったけど
そらちゃんが無理っぽいので配置換え

みんなビットくん側のオヤツに夢中(笑)





伏せて撮ってみた

ビットくんとそらちゃんのイイ顔に反して
うちの子達のアホ顔が凄いんですが…?





ちなみに、こんな感じで撮影してますよ(笑)

やっぱり撮影の時は
オヤツあったほうが
ビシっと決まるねー





アイコンタクトだけじゃ限界あるよねー

褒めるとか声のトーンとか違い出すの大変だし
ご褒美が一番分かりやすいよねー

うん、臭い少なめがイイって言ってたから
うちもそーいうの探してみよーっと




ついでに
姉ちゃんから送られてきた写真をちょい載せ



これビットくん可愛い!



ビチケツちょーウケる(笑)


とまぁ、誕生日のビットくんと遊んで
たま将軍&りびさんともたくさん話して

有意義なお盆休みスタートになりましたとさ!



あ、そうそう
忘れないようメモ




夜、ゼロわさそらを留守番させて
姉ちゃんと娘と夕飯食べてから帰宅したら

いつもよりテンション高めのお帰り祭りで

ワサビが一瞬コケて
コンセントに引っかかったのかな?って
眺めてたらまたコケて

お帰り構いしようとした娘さんに
ちょっくら近寄らないように言って

さらに確認してみたら

なんとか立つけど
一歩歩くとコテンと倒れて
自分でもよくわかってないみたいで
ピーピー鳴きながら
立ってはコケてを繰り返していた

すぐに抱き上げてみたら
興奮で心臓バクついてるから
しっかり抱きしめて落ち着かせ

朝も余り食べなかったから
低血糖かな?って思ってジャーキー出しても
何も口にしてくれなくて

姉ちゃんがちょっと体温高いから
体を冷やしてみたら?っていうので
保冷剤で冷やしてたらジャーキー食べてくれた

っていう

そんなに暑くはなかったけど
疲れてたからなのかな?

久しぶりにワサビがちょいと倒れかけて
チビちゃんだからすごく焦った

あ、でも大丈夫!
今はすこぶる元気っす!

忘れない様にとりあえずメモしといただけ



楽し過ぎたから
はしゃぎすぎたんだな

ワサビは水分余りとらないし

ビットくん達に教わった
ハイドロチャージ的なの?
用意しといたほうがいいね


うん。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:51  |  ワン友さんと  |  コメント:(6)

2016.08.12 (Fri)

おでカフェ。




11日の木曜日
朝からゼロわさ連れて





そら&姉ちゃんを捕獲して





この日、誕生日という
某B氏に会ってきたよ







とりあえずケネルに行ったら
撮影台で撮っちゃうよねー





お昼はみんなはステーキ御膳頼んだのに





私はオムライス…好き嫌い多いもんで(汗)





そうそう
この日はデザートも食べたよ
パフェすげいデカかった


で、とりあえず画像貼り付ける









なんつーか

ビット君は常に愛想を振りまいてて
なかなかとーして撮影難しいのね

室内は暗めだからか
どれもこれもほぼブレとった(´・_・`)





室内でまともに撮れたのはこれだけ

ワサビを抱くりびさんの
安定の右肩上がりがポイント

ちなみに外ランも出たけど
長くなりそうだから今日はここまで!!





ちゃんとした画像や内容はビット劇場へ!!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:36  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2016.08.10 (Wed)

むすめさんぽ。




今朝は娘さんにゴミ捨て手伝ってもらって
そのままポケGOがてらゼロわさ散歩









久々の娘さんにゼロさんテンション高めで
リードをグイグイ引っ張っていくから

しばらくゲホゲホしてた(´Д` )







ぐるーっとポケスト巡りしたけど
田舎過ぎて一度もモンスター出ずに終了(笑)





日差しが暑くなってきたから家に帰ったよ






ワサビの影が羊みたいでとにかく可愛い。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:33  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.08.09 (Tue)

ここ数日的なやつ。


Instagramのおさらいになるけど
ここ数日のゼロわさ&ままこ





土曜日はまぢ突然
オトンと弟と祖母が家に来た

新しい家に引越ししたから
近くに来たら顔出してねーって
社交辞令的にメールしたけど(←ぇ)

オカンの墓参りしたからって
今から行くわーって電話きて

ちょービビった

たまたま家にいたから良いけどね!
飲み物とか用意したり身だしなみ準備の為にも
せめて前日に連絡とかして欲しいわけで
親しき中にも礼儀ありよ?父さん!

とか思いつつ

久々のオトン達にゼロわさ大興奮
ゼロさんは大好きな弟と会えて嬉しそうだったし
ワサビはオトンとばっちゃんの上を飛び回ってた

ふぅ、自分の親だけどお構いは疲れた…(´Д` )





お昼はムーミン欲しさにマックへ行き
そのまま娘さんとカラオケへ行ってきた





日曜は朝少し散歩して

前日の飲み会で旦那さんが二日酔いの為
珍しくほぼ家にいてゼロわさとボール遊びしてた

でも暑すぎてまた私ってば
頭痛と吐き気と冷や汗止まらず
涼しい和室で横になってダウン

暑いのはいいけど
湿度は身体がもたん(´Д` )





月曜はいつも通り

朝起きてコーヒーとおにぎり作って
旦那さんを見送りがてら軽く散歩して
ゼロわさにご飯食べさせてから家事





私の家事が終わるまで
ゼロわさは優雅に二度寝タイム





家事が終わったら癒しタイム















ゼロさんとイチャイチャ
撫でたり噛まれたりして癒される

つか、公園行ってから腕になんかできて痒痛い
今はだいぶ良くなったけどなんだべな





夜、姉ちゃんそらちゃん遊びに来た





姉ちゃんにおやつを貰う為に伏せ中のゼロわさ
ゼロさんの姉ちゃんへの愛が溢れて尻尾がブレてる(笑)





そういや

たまーにだけどゼロわさは
なんとなく動きが似てるなーと思うし
大きさ違うけどたまに間違える

親バカかしらーん





姉ちゃんが帰った後
ゼロさんはハウスから出てこなくなった





びっちょんは不思議な位置に落ち着いていた





で、今朝のゼロさんは
お見送りの後から抱っこ抱っこ





甘えん坊モードだったみたいで





暑くないのかなー?ってくらい
ずーっとぴっとりくっ付いてた

そんなここ数日でしたとさ。






長々となってしまった。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:24  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.08.08 (Mon)

犬セーター。




まだまだ夏真っ盛りだけども
細かいノルディック柄のセーターができた


しかしだ


出来上がってから最終チェックした時
編みそびれてる所を見つけてもーたのよ





ぱっと見る分には
気がつかない様な編みそびれ





アップにしてみたよ

一本のうちの半分は編みこんでるから
ほつれる事は無いけどもダメだこりゃって

気がつくのが早ければそこだけ編み直せたのに
出来てから気がつくなんてまだまだだなー

って

やっと編めた犬セーター
かなり細かい図案だったし勿体無いし
着画で1度だけゼロさんに着せたけど
アウトレット品にする事にしたよ



※完売しました※




なんか色々とカメラで撮ってるけど内容がまとまらんので、簡単更新でした。(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  犬セーター  |  コメント:(0)

2016.08.05 (Fri)

あさんぽとかぜろわさとか。




カットしたてのゼロさん
めちゃくちゃブサイクなんだけど





少し修正しつつ
カットから1日経ち





2日経ち
縮れたくらいでベストな感じになった

うむ、予想通り。←嘘





ついでの散歩日記
木曜日の散歩だよ

体の毛を短くしたゼロさんは
皮膚保護の為に服を着せてるよ

短いと涼しそうだけど
紫外線とか直射だからね

ワサビくらい毛があった方が
夏も冬も本当は身体にイイんだろーな





そんな事はさておき

家にいるとやらない
ポケモンアプリを立ち上げて
公園を散歩したのだ!

ポケストどこだー!!!







ま、田舎は楽しめないからすぐ終了

久々の公園の広場をゼロわさと走る
久々すぎて走るのツライ、、、ゼーハー





久しぶりの公園を満喫
ゼロわさ匂い嗅ぎに忙しい





歩きながら日陰を求めながら
途中でお水休憩とかするよ





散歩友達とも途中で合流したのだ





水飲みワラワラ

人様のカップでお水を飲むゼロわさ
(自分のを出さずに見てるだけの私、笑)





日陰に移動しておしゃべりタイム

せっかくなので
スタンプーちゃんと
ワサビを並ばせてもらって

いろんな角度から撮ってみた





見ようによって
腕と同じサイズのワサビ(笑)





白プーくんはワサビと一緒だと大きく見えるが
ゼロさんよりひとまわり大きいだけだよ
んー、そらちゃんと同じくらいの大きさ

2匹とも甘え上手で可愛い
他人の芝生は青く見えるやつ





ついでにゼロさんも並べてみた

はううー

大型犬いーよねー
このツーショットたまらーん





とまぁ、そんな感じで

お友達は小さ~い軽~いって
私は大きいーもふもふーはわわーって

お互いにひとんちの子を
ひたすら撫でくり可愛がり

この日は日陰にいると涼しくて
気がついたらお昼になってたので

またねー、ってお別れしたよ





ひとんちのワンコはたまらんね、じゅるる。





ちなみに

散歩から帰ってお昼食べて少し昼寝して
起きたら汗だくでめまいと頭痛と吐き気凄くて

また熱中症になりかけた(´・_・`)

まーまー涼しいと思ってたけど
室温は31度だったからかなー

今年はもう3回目だから
ほんと気をつけなきゃだわ

てことで

塩分と糖分と水分を摂れる
ソルティライチが手放せません





そして腕と首に虫刺されと汗疹がすごい。。。(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
16:57  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.08.03 (Wed)

ゼロミング。




ボサボサのゼロさん

個人的にはこれくらいが好きだが
洗うとなるとさらに膨れるので
残念ながらカットもする





で、ブラッシングしてから
軽くバリカンしてシャンプー

バリカンの時点でかなりの不機嫌

ドライヤーが不調なのと
暑くてドライヤー使いたくないから
サーキュレーターで軽くドライ





ゼロさんは毛玉ほぼできないし
今日はイヤイヤすごくて顔触れないので
残念ながら半乾きかつ半端なカット

とりあえず完全に乾いてからブラッシングする事にして
ゼロさんがご機嫌の時にカットの続きをすることにした





ほんと、年々トリミングがダメになってるなー

だから、どんどんテキトーになる(笑)




でもトリミングに出すのって予約とか面倒なんだよねー(´・_・`)←ダメ飼い主



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:51  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

2016.08.01 (Mon)

お出かけひまわり。




日曜日、珍しくパパさんが仕事だったので
せっかくだから娘さんとゼロわさ連れて
夏休みっぽい事をしに出かけてみたよ





この日は暑そうだったから
ゼロさん用にクールなベッドを積んでった





で、ひたすら北上しまして
目的地にとうちゃくー!





一度は行ってみたかった

北竜町にある
ひまわりの里







とりあえず

ひまわりとワンズを撮る





暑くてアスファルトは歩かせらんないけど
ワンズは歩きたい欲求が凄いので
汚れるの嫌だけど土の上を歩かせてみたよ





途中、後ろ方から

『あれイヌ?つか、何イヌ?』とか
『もはやイヌの形状じゃない…笑』とか
『テテテテテテって歩き方ちょーやばーい』って

思惑通りなワサビへの反応
狙った感じで飼い主ニヤこいてました(笑)





少し歩いて記念撮影出来そうなところで
娘さんにゼロわさ持ち上げてもらって撮影





姉兄妹で仲良く撮影





展望台的なところに登ってみた

これから見頃なのかな?
まだ花が咲いてないのもあった





撮影してたけど、とにかく暑くて
林的なのがあったからそっちに避難





お水飲ませて
少し歩かせて





少しだけクールダウンして





ゼロわさサイズのひまわりと記念撮影

ゼロわさの顔w
溶けるほど暑い







ゼロわさ持ち上げて
娘さんに撮ってもらった

ただでさえ暑いのにゼロわさも熱を吸収してるし
暑さで妙に脱力してるからめちゃ重くて汗かいたー(笑)





とまぁ、暑すぎて
30分も外にいれず

アスファルト熱くて歩かせられないから
ゼロわさの移動は殆ど抱っこだったけど





イヌも人もひまわりに大満足





次の目的地までゴー(てゆうか行き当たりばったり)





次の場所はミニドッグラン付き





人が好きなワサビは
近寄ってくる人にテンションマックス
嬉しすぎてよくわからん状態に(笑)





ゼロさんは疲れたのかな
すぐに出口に行ってたよ





だいぶ涼しくはなってたけど
ソフトクリーム凄い勢いで溶けた(笑)





そんな感じで、アイス食べてから帰路へ

だだだっと綴ったけど
楽しい日曜日になったよ


で、はしゃぎ疲れと暑さで
今朝は軽く熱中症みたくなって
午前中は水分とって寝てた(笑)

思ったより水分飛んでんだね




乾燥しやすくなったのはトシですかね。ははは。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:43  |  お出かけ  |  コメント:(2)
 | ホーム |