2016-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2016.07.30 (Sat)

おウチトリミング。




ウチの子達、体そんなに臭くないし
毛がそんなに伸びない方だから
飼い主としてどーよ、ってくらい
シャンプーカットし忘れてたよ

ま、口周りは臭かったけどね(^_^;)





なんつーか

ワサビは小さいし大人しいから
洗面台で洗えるのでとっても楽







ドライングフワッと





大人しいからフローリングで座りながらカット

今回は『羊カット』にしたくて
とりあえず手足を細くカットしてみた(笑)





可愛さ伝わらん!

この後は耳毛も短くして
さらに羊感を出したいと

チョキチョキ





ちなみに、カット中のワサビ

なぜか抵抗せずに脱力してる
もー早く終わってー、って感じかな?(笑)





て事で、羊カットの全貌

ほんと可愛さが伝わらない(笑)
本当はかなり可愛いんだけどなー

リアルの方が羊っぽいよ




ワサビ 3歳5カ月 1.8kg





次はゼロさんかー、一番大変なのよね(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:51  |  ワサミング  |  コメント:(2)

2016.07.29 (Fri)

ソラミング。




昨日の続き

トリミングしに来たそらちゃん
このくらいのモコモコ具合が
私は可愛くて好みなのだが

短くしてと言われたのでいくわよー!





ってことで、シャンプードライ後
思ったよりもっこり膨れた(笑)





オーダーは『サッパリ短くサマーカット』

て事で

体をバリカンでつるんと
手足も尻尾も短めに細くして

顔周りは少し小さく整える程度
そらちゃんはマズルの毛が寝やすいので
ブラッシングでフワッとなる様に
上から下に丸く整えるんじゃなく
下から上に毛を持ち上げる様にカット

って、偉そうに書いてるけど
ぶっちゃけその場の感じで切ってる(笑)





全体像はこんな感じ

ゼロわさは目や鼻が茶色なんだけど
そらちゃんは目や鼻が黒?グレー?なので
お顔がぬいぐるみっぽくて可愛いなー





そして、足が長い

トイプードルには種類があるらしく
体長体高が同じスクウェアタイプと
手足が長いハイオンタイプと
手足が短いドワーフタイプがあるんだよね

そらちゃんは間違いなくハイオンタイプ
なんつーか、モデル体型だよなー

うやらましー、私も手足長くなりたい(笑)





あ、体重計り忘れた、、、

でもかなり痩せ過ぎてるねー

好き嫌いせずご飯食べないと~
また貧血なるから点滴しなきゃだよー?

姉ちゃんも面倒だろうけど
適正体重にするのがんばりー

骨出てるから
バリカンが骨に当たっちゃって
なんだか痛々しいし(´・_・`)

適正体重まで1kgアップがんばー!





ゼロわさ&私の肉渡せるならあげたい。。。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:18  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2016.07.28 (Thu)

本日のお客様。




ゼ『かーさーん、、、』





ゼ『なんかきたー』





ワ『・・・』





???『クンクンクン・・・』





ゼ『やだーだれかしらー』
ワ『ほんとほんとーだれー』





???『あたしよー!』





そ『そらよー!うふふふふふー♪』





て事で

トリミングのお客様(?)
そらちゃんが朝イチで来たよー

姉ちゃんがお仕事終わるまでに
トリミングがんばろーねー







ゼロわさも洗わなきゃだよね(^_^;)







最後の3枚、同じ角度で座らせて撮影してみた。
3匹の大きさの違いがわかるかな?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:28  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.07.25 (Mon)

お出かけ散歩。




いつの間にやら夏休み始まってるらしいが

ウチの娘さんは受験生ゆえ休みに入っても
講習会があるから休みに入った感じがしなーい





と、いう感じで

世の中は夏休みだってのに
全然平日気分でヒマだから





ゼロわさ連れて久々の公園へ
ついでにポケモン探ししてみた





ゼロ『ポケモンどこじゃー!!』


まぁ、田舎すぎて人がいないから
ポケモン湧きもしねーのなんのってのな(笑)





そりゃ、うちのポケモンもしょっぱい顔するわ





ゼロ『ダセーのな』

軽くゼロに小馬鹿にされつつ





びっちょすは散歩楽しんでるし
良い顔してるからヨシとしますか





とはいえ
さすがに真昼間は暑いので
急いで車に戻るのだ

エアコンさいこーっすね!





その後は車を走らせて用事を足してから
ホームセンターでお留守番用オヤツを購入





もちろん、ついでにポケモン探し(笑)





ポッケにスマホ入れて
バイブが鳴るたびに立ち止まり
鳥や鼠や虫ポケモンを捕獲

散歩な様で散歩にならん(笑)





ま、ちよっとだけポケモン探して
ぐるっと歩いてから車に戻って





お水を飲ませて
エアコンで体を少し冷まして
そらから家に帰ったのだ





ゼロさん満足そうでしょ(笑)






でも、たくさん出かけたり歩いた後は
だいたい疲れて不機嫌になるっていう、、、なんて男だ(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:54  |  お散歩  |  コメント:(5)

2016.07.23 (Sat)

Z&Wの好きな場所とか。


(だいぶ生活感のでてきた背景はスルーでよろしく。汗)


ゼロわさのお気に入り場所





ソファの腕置くところっての?

2脚置いてると丁度良い幅らしく
そこにクッション置いてみたら
入れ替わりで寛いでるよ

やはり、枕の高さは身分の高さなのね





後は、腕を置く場所の下

狭くて良い感じなんだろうね
ゼロさんがよく潜り込むから
カドラー置いてあげたら寝るようになったよ





たまーにワサビがいるけど
ワサビは上で寝てることが多いから
殆どはゼロさんが身を潜めてる

やはり、ワサビの方が身分が上らしい(笑)





後は、ゼロさんは姉ちゃんが大好き
抱っこされてる時はすんごい脱力よん(笑)





好き過ぎて

我が家では私以外にはやらないのに
姉ちゃんにだけは全身で遊んでアピールするよ

この、寝っ転がってガウガウするゼロさん
伸び伸びするゼロさんよりかなーりレア

いつもオッさんくさいけどは
甘えん坊な一面もあるのさね


・・・


話は変わって






あんだけテレビで見てたので
思わずポケモンGOインストしたよね(笑)

ぶっちゃけ弟や旦那は初代ポケモンやってたけど
私はぜーんぜんやったこと無いから詳しく無い

でもメディアに踊らされてみた





で、娘さんに遊び方を教わりながら
夕方に散歩とかしちゃったよ

で、ゲットしたりして喜んでた(笑)





まぁ、完全に踊らされてるが
ポケステーションに行くって名目もできるし
ご近所散歩も悪く無いよね、うん






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:48  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.07.21 (Thu)

お知らせ。

今日はゼロわさ関係ないので
興味のない方はスルーでよろしく




て事で、宣伝します!



この度、ご縁がありまして
ハンドメイドマーケットに
出品させていただく事となりました


残念ながら今回私はマーケットに行けなくて
ガラス作家のflower glass workさんに
全て委託する形となりましたが


少しでも手にとって見て頂けると嬉しいな、と思ってます♪


あ、そうそう!
イベントの名前と日時と場所!


『colorful market』
2016年7月22日(金)11:00~18:30
札幌地下歩行空間/北大通交差点広場 (西)
(大通:石屋製菓カフェさん側)



↑↑↑こちらに出店します。

珍しく色フォント変えてみた(笑)


そして、お店は





ディスプレイはコンパクトに
こんな感じで販売してると思います♪


よろしく♪( ´▽`)








どーなるかドキドキ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:20  |  その他  |  コメント:(2)

2016.07.16 (Sat)

あさんぽ。




昔は休みっていうと起きれるわけなく
昼までグッスリだったのにさ
ここ最近は明るくなると目が覚めるのよ

で、二度寝も出来なくて散歩してみたよ





朝6時だっつーのに暑い





ま、アスファルトが暑くなってないだけマシかな?















似たような画像ばかり(笑)







かよぶさんのももるるちゃんみたく
花壇と一緒に撮りたかったけど失敗

お花の匂いが気になっちゃうのかなー(笑)





私の影と一緒に撮ってみた(*´艸`*)



とまぁ、そんな感じで
時間がある時は朝活散歩してみてます





家の中が暑いここ最近
今日は窓を開けても暑くて
でも扇風機が壊れちゃったから
サーキュレーターで代用

で、ちゃんと風のくる場所で寝るゼロさん








さすがに室温32度いくとエアコン欲しくなるわー。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:14  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.07.15 (Fri)

あさんぽあちーよ。




朝はやい時間なら
って散歩に出たものの





日差しが強いのなんのって





風が吹けばなんとかなるけど





やっぱしあちーのなんのって

でもこれ以上朝早くは
私が辛いからいやだなー

暑い日は家の日陰になる所だけ散歩させようかな、、、。






暑いと気持ち悪くなるわー。、




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:48  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.07.14 (Thu)

狂犬病とフィラリアと。

ゼロわさの狂犬病予防は6月末なのだが
引っ越しだなんだとすーっかり忘れてた

てことで

いろいろ落ち着いたし
さすがにフィラリア薬は急がなきゃ!って
昨日は病院に行ってきたのだ!





てことで、まずは
家の前で出すもん出してゴー!





去年くらいからなんだけど
病院にはキャリーに入れることにしたのだ

ま、理由は大したことじゃなく

病院には色んなワンコがいて
犬が嫌いな子もいるし
具合悪い子もいるわけで
注射くらいしか行かない元気なうちの子たちが
他の子や飼い主に余計なことをしたり
病院なのにはしゃがない様にする為

あとは自分の為
2匹もいるとお会計とかの時に
ワチャワチャしてリード絡まるから邪魔なのと
ゼロさんにマナーベルト着けるのが面倒なので

キャリーに入れてみたら
ことのほか大人しくて楽だったのだ

あまり長いとゼロさんがパニクって
キューキュー鳴き出しちゃうけど

キャリーごと抱っこしたら落ち着くのでそーする事にした!

しかも、こーやると飼い主のマナーが
とても良さそうに見えるのだ(*´艸`*)


て事で、診察開始!





なんか目にビーム当ててから





まずはフィラリアの検査用に採血
からの、狂犬病予防注射をぷすり





んで、ワサビも目にビーム

このビームは何か聞いたら
体温計なんだってー!

お尻で測らなくていいのねー!便利!





はい、びっちょすも採血

チビちゃんなのに血管しっかりしてるねー!って褒められたよ?
今まではいつも血が取りにくいって言われてたし
毎度何度か針を刺して血だらけになってたから

こんなに簡単に終わってビックリ





採血の後は狂犬病予防注射

一瞬ビクッとしたゼロさんと違って
ワサビは微動だにせずお利口さんでした





検査結果に数分待つし
ついでに爪切りをお願いした





いつもなぜだか長めにカットされるから
血が出てもいいので!ってお願いしたよ





で、これくらい短くしてもらった


て事で





狂犬病予防接種の証明書
ついでに住所変更もしてもらった





フィラリア検査結果は陰性
貧血の数値も範囲内





今回は念願の骨型のやつー!

いつも骨型ですかー?って言われたから
思わず、はいそーです!ってウソついちゃった(笑)

ま、同じだからいいよね(*´艸`*)





ちなみに、狂犬病予防注射をしたから
1日置いて本日14日からの開始になりました!





ちなみにお会計はこれ!

注射と血液検査とお薬と爪切り
2頭分で約20000円!安いけど高い!


でもチュアブルは
今までの病院より全然安い!
今までは一回分1000円だったよ

爪切りはちと高いが満足だからいーか(笑)





ふう、なんか疲れが出てきた(´Д` )少し寝るかー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:17  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.07.13 (Wed)

ここ数日のこと。




家にいると何かしらと気になるし
家事もやること増えたからね

家事して片付けして
掃除もまだまだ終わらんし
庭も整備しなきゃだし

やらなきゃやらないでイイんだけど
いろいろしてるとあっという間に時間が経ち

普通の主婦って大変なんだなーと
改めて思ったダメ主婦代表ままこ

なのでゼロわさは放置されること多く
だいたいこんな感じで昼間は寝てることが多い(笑)


んでもって





金曜は
家事して散歩して
キッチンにレンガシート貼ってみたり

土曜は
朝から草むしりしたり
午後からラーメン食べて買い物したり
夜はハンドメイドマーケット用のリボン作って

日曜は
朝6時から地元へ姑を迎えに行き
その足で札幌ドームへ行って
ファイターズ戦を見て興奮しまくって
帰りは居酒屋で連勝と500勝を祝って(私は運転手。涙)

月曜は
仕事の旦那さんを送り出してから
休みの娘と姑と朝のんびりして
昼前に姑を地元まで高速乗って送って行き
地元にできてた珈琲屋さんでお茶して
帰りはのんびり下道通って買い物しつつ帰宅





火曜日は

娘さんを見送るついでに
恒例になりつつあるゼロ散歩





ヨーイ、ドン!って出ていく
ゼロケツかわゆす(*´▽`*)





つか、玄関前の芝生?

雑草凄くて抜いたり切ったりしてたら
なんだかみすぼらしくなっちゃった

これ、もう芝生は絶望的だよね
諦めて砂利敷いた方がイイかなー

つか、砂利の雑草もしぶとい!
スギナ?抜いても抜いても出てくる!





で、軽く散歩した後はまたずっと寝るゼロさ





ままこは午後から来客ありだったので
洗濯しながらたまった録画を消化

やっとドラマやアニメの最終回見終わったー





つか、ワサビの写真が無いぞ?





って事で、ナウなワサビを撮ってみた!

だいたいソファにいるよ
私の背中側だから撮りそびれるよ

カット前でボサボサよ
ブラシしてもすぐ縮れるよ
病院行くからまたシャンプーが遠のくよ
次のカットは変なのにするって決めてるよ


さて、そろそろ病院行く準備しよーかなー。






イイ加減そろそろ狂犬病予防しなきゃね、フィラリア薬も欲しいし。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:01  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.07.09 (Sat)

朝活。




高校生活最後の学祭の娘さん

部活の展示準備が終わらないって事で
朝7時には学校に行くらしく
ここ数日かなりの早起きさんですよ

なーのーでー





私もゼロさんも朝から時間たっぷり

今日なんて朝7時から散歩へ
日差しは強いけど朝はさみーな!

つか、散歩撮るの忘れてた

ってもグルッと数分歩いて
そのあとはずっと玄関の草むしりしてた(笑)


以下、同じような画像続きます
















散歩して
出すもん出して
足を拭いて
ブラッシングして
オモチャで遊んで
お腹すいたよーって
アヘ顔でアピール

滅多に見せない
ゼロさんのアヘ顔

可愛いなー♪( ´▽`)





さて、二度寝するか。。。(え?w)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
07:52  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(2)

2016.07.08 (Fri)

言えるわけないの。

ワンコの散歩時のおちっこ

一回目の本気しっこは家の敷地内で
天気が良い日は水で流したりもするんだけど

まぁ、こーいうのって
他人がどーこーいうのでもなく
個人的な対処法なわけで

当たり前のようにひとんちの花壇におしっこされたら嫌だけど
気をつけてる感じがあれば生き物だし文句は言えるわけなく

ましてやお友達だとなおさら言えない


とまぁ、そんなスタートですが
今日はそこも踏まえてちょいグチるよ


嫌な人はスルーしちゃってね。





って事で、愚痴みたくなるよ(笑)


先日ね、草むしりしてあげる!って
お散歩友達のマダムさん手伝ってくれたんだけど

ワンコちゃんも連れてきたのよ





ちょっと性格が雑なのは分かってたんだけど
車で迎えに行った時にワンコ連れてきてて

足が汚れたまま車に乗せた時点でちょい引いて
剣先スコップ持ってくのはいいけど袋も何もなしで
土ついたまま座席の後ろにガコーンと置かれ引いて
ワンコを庭につなぐ為にって漬物石をこれまた袋なしでドカンと

なんつーか、手伝ってもらうしね
嫌とも言えず、袋に入れてとも言えず





家について車を下ろしたら
いきなり人の家の車庫のシャッターにマーキング!
しかもそこど真ん中!開ける時に触る場所だからー!
さらに私の車のタイヤにもマーキング!!!

マダムはあらあら~しか言わないし
私、笑顔引きつりながら耐えたわー

マダムが草むしりに行った後
速攻で水ぶっかけて洗い流したよ(´Д` )

んで、草むしり始めたら
ワンズがギャン吠え

あまりにも吠えるので
ご近所中のワンコも吠え出す始末

あらーおかしいわねーって言ってたけど
いやいやいや、いつも吠えまくってるよ?

家のなかに入れてもらっていい?って聞かれたけど
手足の汚れっぷり凄いし絶対におしっこされそうだから断った(笑)

ってドン引き後はちとイラチ
でも悪い人じゃないので笑顔キープ

はぁ、やべぇ
書き出したら止まんねー(笑)

この日って本当は腰痛めてヘルニアっぽいし
そのせいで座骨神経が痛かったし
草むしり休もうと思ってたから尚更イラチ





その後、ひとっことも話すことなく
お互いに黙々と作業しまして

無事に終わってありがとう伝えたが

荒れ庭にワンズ連れてきたから
ワンズはくっつき虫っての?くっつく種子だらけ

まぁ、想像つくだろうが

帰り、車に汚れたワンズをそのまま乗せて
汚れたスコップもそのまま乗せられ家まで送ったよ

もちろん、車の後ろのシートには
枯れ草や種子がゴロゴロ、たまに土や泥も
吠えまくるワンコのヨダレであちこちベトベト

嫌いじゃないのに
嫌いになりそうで怖い

でもさ

終わったらきれいな庭で気分爽快だったし
終わってしまえばマダムには感謝なわけで
アメブロにはそんなこと書かなかった

だけど

やっぱどっかに吐きたくなった(^_^;)





可愛いゼロわさで誤魔化しつつ
ちょっと吐いてすっきり

自分はそうならない様にしよう

って事で最初のマナーは大事って事と
言えるわけないって話でした




グチっぽくてすんません。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:05  |  その他  |  コメント:(4)

2016.07.07 (Thu)

さんぽ。




火曜水曜と草むしりして
身体ボロボロのままこさん

いつの間にか手袋に穴空いてて指を怪我してたり
気づくの遅いからか菌が入ったのか
ちょっくら腫れて化膿しかけてるのか痛い

土いじりは完全防備しなきゃだね(´Д` )

とまぁ、そんな感じで(どんな感じで?)
さんぽ画像もあるよ(そんなに撮ってなかったけどw)





まずは家の前
散歩前はなるべく敷地内で
本気しっこさせてから出発!

これすると、後は残りカスしか出ないから
マーキングに気を使うことなく歩けて楽なのだ

今までは公園ばかりだったけど
住宅街になったからあまりしっこさせれんのよ(笑)





たまにゼロわさの後ろ姿似てる
そんな気がするのは老眼かしら





ちょっと頑張って歩いて
オシャレそうな画が撮れないか頑張ったりもした

が、ボサボサなので
まったくオシャレにならず

シャンプーカットして出直します(笑)







レンガ敷っていーよなー
ウチも荒れ庭にレンガ敷きたい

とか考えながら

人の家の庭とか変態の様にジロジロ見ながら
近所一周したりちよっと長めの散歩したりして

やだ、これがリア充?!とか思うほど
1人の時間ばかりだけど毎日あっという間





家の事たくさんして
散歩して疲れると横になるんだが

ゼロわさが激しく乗ってくるので休めない(笑)

ワサビに至っては
首の凹みが身体にフィットするらしく
軽く首を絞めてくるよ

ちなみにゼロさんも首絞めてくるの得意(´・_・`)

昔飼ってた猫たんも私の首で寝る子だったわ
毎晩悪夢にうなされて起きたら首絞まってたり
口と鼻をどでんとした肉体で塞ぎにかかってた

あー懐かしい

と、疲れてると文章が飛びまくるな(汗)





疲れすぎて燃えるゴミの日間違った。
両手にゴミ袋抱えて走り戻る自分に笑えたし泣けたわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:17  |  お散歩  |  コメント:(2)

2016.07.04 (Mon)

最近のゼロわさ。












お片付けの合間に
ゼロさんともってこい遊び

畳がちょっくら古いのと
まだ何かしら片付けきれてないのは
スルーでよろしく(笑)

昔の家を思い出す様な
走り回るゼロさんにほっこし

ワサビは相変わらず
楽しそうなゼロさんに威嚇吠え(´・_・`)





たまに凄い遊ぶけど
それ以外は寝てばっかりのゼロわさ





なんつーか
ゼロさんはいつも床で寝るんだけど





ワサビは必ずソファの上

もしかして上下関係崩れた?
枕の高さは身分の高さだよね?





ゼロさん身分低くなってるじゃん(´Д` )




とまぁ、そんな感じで
たまにアイポンで写真撮ってるのに
なかなかやる事が多くて

ブログまで手が回ってなかった、ははは






しかも家が広くなった分歩く量が増えてるので
日常生活するだけで疲れるらしく早くに寝ちゃう(´・_・`)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:28  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)
 | ホーム |